Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州ブロック(長崎ちょっとだけ観光♪)

<<   作成日時 : 2006/10/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 このところ、夜更かし癖がつきそうになっていたのを、早起きの『犬時間』にあわせ、時差解消の努力をしていましたが、全く成果がなく、困っていたのですが、いざ、出発日となると、ウキウキと早起きして、朝の散歩まで済ませて、家の前で待っていられるのですから、まことに、『犬』とは素晴らしいものです。

 師匠を乗せたS本さんの、ロビン専用ハイヤー(うそ。。)が、自宅に到着し、羽田発8時10分のANAで長崎に向かいます。
 愛用の『ファンカーゴ』は、可愛そうに姿を消しつつありますから、後継車(センス悪っ!)のラクティスをお借りして、いよいよ長崎ドライブです!
 とにかく、海と山とがどこにでも見られる美しい風景で、走り出した瞬間から、ここは良いところだな〜と、直感できる場所です。

 宿舎の『くじゃく荘』さんで、夕飯をパスしているのですが、温泉を持っている宿舎なので、先にチェックインして、お風呂の最後の時間を確認しました。
 今回の九州ブロックは、川棚町の大崎半島にある大崎自然公園というところで行われ、くじゃく荘も、そのなかにあるので、宿舎から会場までは、3分もかかりませんし、飛行場までも、30分くらいという良いロケーションでした。
 
画像


 会場に下見に行った時は、誰もいませんでした。しばらくして横浜からH藤さんが来られたので、ご一緒に、お昼を食べに行くことになり、『佐世保バーガー』を食べに行きました♪
 一般道で、途中にハウステンボス(ここ、犬は入れません!!)を横目に見ながら、30分ほどかかりました。
 どちらのバーガー屋さんも、行列がすごいと聞いていたので、近くに2軒ある、ヒカリさんとログキットさんを選び、早いほうのログキットさんで注文しましたが、僕達が「30分待ち」で、その後すぐ、「1時間30分」になってしまいました。。。
 でも、おいしかったですよ〜♪
 
画像


 食べ終わり、長崎市のグラバー園だけは、どしても行きたかったので、直行しました。長崎市の観光課さんで、犬を連れていてもノンビリできることを教えていただき、それでも心配性なので、グラバー園さんにも確認しましたが、本当にどこでも、入れていただけるのです!!
 あちらにも、こちらにも、出かけたい気持ちもありましたが、ノンビリしているのもいいかな?とも思いますし、次に行く楽しみを残しておく価値が山のようにありそうな街です!
 よって、グラバー園周辺で、夕飯まで過ごすことにしました。

 今回、ナニを食べようか??と、ず〜〜っと、悩みましたが、結局、卓袱(しっぽく)料理を食べちゃえっ!と思い、師匠も、反対されなかったので、丸山の【花月】さんというお店に夜、お邪魔しました。
 すごい料亭でした。。。どうしよう。。ジーンズで、金魚のTシャツなのに。。汗
 でも、かっては、坂本竜馬が、暴れて刀傷を店の柱につけた歴史のあるお店ですから、多少のことには、眼をつむってくださるかな?
 女将が、挨拶の口上に来られました。【犬の競技会】に向かう、日本有数の訓練士さん!(ホントカッ?)をお連れした事を申し上げると、驚いた事に、女将のクラシックなたたずまいから、怪しい【オーラ】が立ち上り、「私もワイヤーを飼っていて、チャンピオンにしたのです!」とおっしゃいました!!(ショーチャン?トレチャン?まさか。。アジチャン?。。聞けなかったです。。)
 なんかねぇ〜。「ここにおわすお方をどなたと心得る?恐れ多くも・・・」みたいでした。師匠、、印籠作りましょうっ!笑
 卓袱というお料理、どんなものか心配していましたが、素晴らしくおいしかったです♪

 夜の高速を、川棚町に向かいました。競技会に来ているのに、応援団のワガママに付き合わせてしまって、師匠には毎度申し訳なく思っていますが、犬一筋のなかに、ちょっとの息抜きをして、それが、栄養となっていただけたら嬉しいです。

 さて、今回、試しに、アルバムを作ってみました。短い長崎観光(グラバー園ばっかりですけど!笑)をまとめてみました。
 もし良かったら、覗いてみてください!  →ここから見られます。
 
 うまく見られますか?明日は、いよいよ競技会のレポです!(画像とビデオの編集に手間取りスギです〜〜〜。。ゴメンチャイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 いやいや、ご老公様は訓練所にいらっしゃいますので。
 一部の方からは、「やじきた」という話も。。。
龍パパ
2006/10/25 02:09
龍パパ、おはようございま〜す!
今朝、サンちゃんを、『本部合宿』のため、学校にお預けしてきました。『ご老公様』いらっしゃいましたので、ご挨拶してきましたよ〜!笑

やじきた。。。スケさん、カクさんぐらいは行ってません?笑
ロビンぱぱ
2006/10/25 11:28
長崎はステキな街ですね〜ヽ(^∀^ )ノ アルバムとっても楽しく拝見しました。 サンちゃんも、応援団長のロビンちゃんもグラバー園ですっかりリラックスできたので、競技会当日は元気いっぱいで頑張れたのかな? 次回報告を楽しみにしていまーーすヾ(^□^)э
5656
2006/10/25 23:41
5656さん、こんにちは〜!
アルバム無事に見られましたか?ありがとうございます〜!アルバムのところまで、やたらクドクド書いたので、たどり着けないで途中で飽きてしまうヒトばっかだよ!と@番兄ちゃんに怒られたのですよ。笑
長崎の街、とても素敵でした♪ところどころで、女子高生に、RWサンちゃん、可愛い〜♪と声をかけていただき、リードを持っている師匠、シアワセそうでありました。お土産屋さんの試食も多めにもらっていたような。。
例によって、BWロビ助には、声がかからないのでありました。。。(フマン。。笑
ロビンぱぱ
2006/10/26 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州ブロック(長崎ちょっとだけ観光♪) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる