Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州ブロック(アジリティ競技会@)

<<   作成日時 : 2006/10/22 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回の競技会ツアーでは、初めて体験することがありました。それは、ヒトとワンが別々な場所で眠る、つまり、ヒトは宿舎のベッドで眠りワンは車中泊という泊まり方です。

 実は、【競技犬連れ遠征】には、ワン車中泊のほうが一般的で、僕のように、ヒトとワンが、一緒に同じ部屋で眠れる宿舎を探すという【家族犬同宿旅行】をすると、宿の選択肢を非常に狭めることになるのです。5月に初めて師匠と北海道に行った時も、僕の部屋に一緒にくつろいでいるロビンとサンディーというのは、師匠にとっては、【有り得ない】風景だったと思います。 シェパード20頭と同宿できるわけないのですから。。。

 今回のお宿、【国民宿舎くじゃく荘】さんは、会場のある大崎自然公園の中にあり、会場までは、車で3分!という絶好のロケーションでした。しかも平成10年に出来た非常にきれいな施設で、天然温泉の浴場を備えています。最初に予約したときは、シングル満室で、ツイン残り1部屋みたいだったのですが、1週間前に確認の電話を入れてみると、続き部屋でシングルが取れ、親切に駐車場の配置とかも教えてくださいました。とっても暖かい対応で、初めての【ワン車中泊旅行】への勇気が湧いてきちゃったのでした。
 
画像


 今回、僕達は、佐世保、長崎へと小旅行をしましたけど、【大崎自然公園】は、海水浴場も素晴らしくきれいで、本当に自然に恵まれたところでしたから、翌日が競技会でなかったら、水遊びや、ハイキング、サイクリングといった遊び方のほうが適していたかもしれません。良いところです。事務局の選択、最高だと思います!
 
画像


 長崎旅行の程よい疲れもあって、ロビンとサンディーの夕飯を終え、「おやすみ〜!」を言って、温泉につかった後、10時ちょいには、就寝してしまいました。会場までは、大変近いこともあって、7時に食堂で待ち合わせをしていると、回り中は、アジラーばっかり!笑
 師匠が降りてこられ、皆さんとお話しされてました。僕もかって見たことのある顔が多かったのですが、皆さん、熱心です!長崎まで、、、って、人の事言えない??爆笑

 食事を済ませ、会場入りです。駐車場が、カラッポです!「へ???」。会場に車が入っているのです。良いなぁ〜〜〜!長崎!!
 会場、『かぜの広場』は、屋外イベント会場としても使用できるみたいで、ステージが奥にあり、受付案内のアナウンスの声が聞こえてきます。「うん?あの声♪」、お〜〜〜、れおん先生です!うわぁ〜!再会できました!れおん先生が、イタリアで行われたFCIの世界大会に日本代表選手として派遣された後、故郷の九州に戻られてしまいましたから、それ以来なのです。とりあえず、受付でお忙しそうでしたから、僕達もタープを建てにリンクサイドに向かいました。

 北海道の風で、ワンタッチ傘方式のロ○スのタープが、ペシャンコ。。になってしまったので、今回は、コール○ンのタープ(めんどくさっ!)を持ってきました。師匠が、すでに、広げてくださっていました。
 「ロビンぱぱさん、Fさんの分、受付してきました。」
 「Fさん、どこに泊まっておられるのですか?」
 「日帰りなんです」
 「げっ!!!」
 「3度ですけど、1度も走るので、1度は順番最後にしてもらってますから〜♪」
 
 それにしても、アジラーって、すげぇ〜〜〜!!ここ、長崎っすよ?笑
 ちなみに、Fさんは、ぜぇぜぇと到着されて、検分できずに、ラージジャンピングを走られ、ブルーのおリボンをゲットされたのでありました。モノスゴスギマス!!トラちゃん!!笑

 タープを建ておわり、目録をチェックしました。サンちゃん、ラージの『第1走』です!「良かったですねぇ〜!」と申し上げましたら、「やめてください!緊張してるんですから!」と言われました。師匠、『霧が峰』とか、『本部訓練競技会』とか、ちぃ〜とも緊張しないのだそうです。
 ところが、アジでは、ドキドキするのだそうです。本当なのかな?笑

 さぁ、続きは、また明日です〜♪ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

えぇ? トラちゃん? Fさん? ってあのFさんですよね。
日帰り?検分もせずにリボン?
すごすぎです。
龍パパ@福岡親不孝通りのホテル
2006/10/26 21:49
龍パパ、九州出張お疲れで〜す!
うんうん。ものすごいですよね〜!笑
やはり、長い経験があってのことでしょうけど、あの高速トラちゃんのハンドリングですからね。。。普通のヒトだったら、アリエナイですよっ!笑
ところで、ラーメン食べてます?
ロビンぱぱ
2006/10/27 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州ブロック(アジリティ競技会@) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる