Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州ブロック(アジリティー競技会A)

<<   作成日時 : 2006/10/23 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 さぁ、競技が始まりました!1度のAGが、向う正面のコートで始まっています。れおん先生とワトソン君が走るのを見られるのです!
 ビデオから起こしたので、ちょっとピンボケですが、アメリカン・コッカーのワトソン君です。ワトソン君は、先生が本当に努力して教えられた愛弟子「スカーレット」ちゃんの愛息なのです。
 
画像


 れおん先生のハンドリング、とても柔らかくって、ラインコントロール重視です。マルコモーエンみたい!!比較的大きく見えるワトソン君が、伸びやかに、楽しそうに走っています!
 これですね?こういう走りを、させたくって、このハンドリングなのですね?素晴らしかったです!競技の結果は、本当に惜しいものでしたが、良い走りを見せていただきました。
 そして、最後の、「来いっ!」の掛け声、れおん先生を知る学校の生徒達は、皆、懐かしくてたまらないと思いますよ〜♪笑
 素晴らしい生徒さんが、たくさん、れおん先生のもとに集まられて、ワンとの素晴らしい生活のスタートをきられますように!
 先生とワト君の走りです! →ここから見られます♪

 走り終えたワト君のカット(れおん先生がカットされたそうです。ベッカムです〜〜!!可愛いでしょっ?笑)                  →ここにいますよ〜♪

 コースが変わり、2度ジャンピングが始まります!3度の選手達は、日本中どこへ行っても会える名ハンドラーばかり(26頭)ですが、2度も、素晴らしい子達が23頭もいます。
 山口先生のコースは、走りやすそうでした。7月の仙台で、ジャンピングの経験不足を感じ、ずっと、夜の練習をしてきた師匠&サンディーです。深い角度からのスラ入れ、当時おおはやりだった、ミアさん流の平行バー、トラップくっつきすぎ、スピード殺しコース(キライなんですよ!ああいうの!!笑)も、練習では、そこそこやりましたが、なんと言っても、フロントばっかしから、リアでも、対応できるようにという練習が多かったと思います。
 少し成長したサンディーを師匠が引っ張っていかれます!       →ここです。

 嬉しかったです!JP2のCRは、初めてだったのです!走り終えた師匠、本当に、嬉しそうでした!良かったです。サンちゃん、やっと、師匠に追いついてきたみたいです!確かに、訓練競技会のときよりも、アジリティーの終わったあとのほうが、ハンドラーのアドナレナリン?はあがるのかも知れませんね♪

 さぁ、AGです!!明日に続きます〜〜〜。(ぺこり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。長崎とても楽しんでこられたのですね。美女同伴の観光、お食事、再会。お写真もぜんーぶ拝見しました。グラバー園さんのコンセプトがずっと変わらぬよう犬暮らし一同努力せねば、って思っちゃいました。
サンちゃんのCRおめでとうございます。やったーって感じでしょうか?しかし、師匠、霧が峰でアガらないのに、どうしてアジは緊張されるんでしょうか、不思議だ・・。
土曜日までの課題(決して強制はされないH先生)がまだこなせていない私はずる休みしたいです・・・。先輩はそういうことはありませんか?無いですよね、普通・・・・・・・。
シェップ&ソフィーまま
2006/10/27 00:14
シェップ&ソフィーまま、こんにちは〜☆
長崎、大好きな街になりました。来年もあそこであるといいなぁ〜!だってね、チャンポン食べてないんですよ〜〜!涙
お祝い、ありがとうございます!アジラーの悪癖で、AGばかり追ってしまいますが、仙台以降の様々な練習がかなり実を結んだJPの結果なのです。う〜んと褒めてあげないといけなかったのに、褒めたりませんでした。反省しています。。
【アジでアガる】、それほどに師匠に思っていただけるサンちゃんは幸せですし、一方、もっと師匠を助けるワンに育って欲しくもあります。まだまだペアとして発展すべき課題があるのですから、【慣れる】のは恐ろしく、【常に新鮮】であって欲しいです。師匠には申し訳ないですが、アガるのも新鮮な栄養にしていただきます!笑

いえいえ、シェップままさんは、とってもマジメなのだなと改めて感心しました。でもね、課題は、心に留めて常に注意しているという姿勢でも良いのではないですか?短時間に次々完成させたら、早く終わっちゃいますよね?僕、終わらせたくないんですよ〜!ですから、宿題は、師匠と一緒にやってもらうほうが多いです〜!爆笑
ロビンぱぱ
2006/10/27 11:58

 そうですか、ちゃんぽん、食べそびれたんですね。
 リンガーハットはちゃんぽんでは無いですからね。
 また、次回、食べに行ってください。

 あ、大切なことを言うのを忘れてた。
 原田知世の「時をかける少女」みてみて。
龍パパ
2006/10/27 12:33

あ?「時かけ」は尾道でした。

原田知世が長崎出身で、お姉さんがオランダ坂横の活水女子出てたということと、みんなゴッチャになってました。でもなー、オランダ坂でロケした映画があったんだよなー、「時かけ」じゃなかったかな?
うろ覚えで、すみません。

長崎弁の女の子って、いいんですよね...。
龍パパ
2006/10/27 13:00
龍パパ、こんばんは〜☆
そなんですよ。チャンポン、チェックしましたが、時間なかったです。来年の楽しみにしますです〜♪
えっと、【解夏】じゃないですか?でも、龍パパ、アノ手は、見ませんよね??笑
ロビンぱぱ
2006/10/27 23:39
私のまだ改良中のハンドリングをアップしてあるなんて・・・Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
(/-\*) ハジュカチ…ので・・封印してしまいたかったのに・・・・。
著作権侵害で訴えようかな〜〜(爆)
れおん
2006/10/31 20:48
れおん先生、こんばんは〜!
長崎では、久しぶりにお目にかかれて、本当に嬉しかったです!
お忙しい合間にうかがった、『わたしのワトソン君』への取り組み方、心に残りました。正直、ハンドリングががらっと変り、うわぁ〜、やわらかい〜!という第一印象が強烈だったですが、これから、1歩1歩、ワトソン君の成長につれて、進化していくのをメチャメチャ楽しみに応援させていただきます!
『れおん&ワトソン君応援サイト』宣言します〜!!(ので、、著作権許可ちょうだいませっ!笑
ロビンぱぱ
2006/11/03 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州ブロック(アジリティー競技会A) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる