Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS エストリル♪

<<   作成日時 : 2006/10/10 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スイス・バーゼルで行われた『FCIアジリティー・ワールドチャンピオンシップ2006』が、閉幕しました。これでもかっ!と力を入れて設計された難コースに勇敢に立ち向かった、我が日本選手団に、「お疲れ様でした〜!!」と申し上げたいです。
 どうして、今年は、ビデオを出してくれなかったのでしょうね?
 というよりも、日本のテレビも取材に行ってくれればいいのに。。ディープ・インパクトよか、よっぽど面白いと思うんですけどねぇ。。

 FCIのホームページを見ていたら、来年からの予定が出ていました。2007年は、ポルトガルのエストリル、2008年はフィンランドのヘルシンキ、その次は都市は決まっていないけど、オーストリアみたいです。うわぁ〜〜〜!!行ってみたい〜〜!!(観光ですよっ♪観光〜〜♪ 爆笑)

 来年のエストリルは、かつて、F1ポルトガルGPが開催されていた、ヨーロッパ有数の海洋リゾートだそうです。ポルトガルの首都リスボンから1時間ほどで、昭和天皇・皇后両陛下が新婚旅行で滞在されたという、素晴らしいところだそうです。
 
画像

 画像のタイヤは、ロビンと練習していて置き忘れた・・・・こらぁ〜〜〜!!笑

 ユーラシア大陸の極東の島国が日本ですが、エストリルのすぐ先には、ロカ岬という、ユーラシア大陸最西端の岬があるそうです。大航海時代、バスコ・ダ・ガマをインドに送り、世界中に植民地を建設した、大帝国ポルトガルが遠く歴史のかなたにしのばれます。
 
画像

 そういえば、日本からも、天正少年使節とかで、長崎からリスボンに行ったのではなかったでしたっけ?

 ポルトガルの人は、お魚をとても良く食べるのだそうです。ウナギや、イカや、タコもですが、イワシとかサンマを炭火で炙って食べるのだそうです。
 ポルトガルで、「秋は、サンマ〜♪」良いですね〜!
 
画像


 おっと、、ポルトガルどころではないのです。来週末の長崎でのアジ応援に向けて、勉強っ!勉強っ!(って、チャンポン&しっぽく&トルコライス研究なんですけどね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エストリル♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる