Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅支度♪

<<   作成日時 : 2006/11/16 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 来週のFCIに向けて、ジャージーを冬仕様に、衣替えしました。【暖冬】って、言うんでしょうか?ウインド・ブレーカーは、着始めたけど、プロの訓練士さんみたいな厚着は、まだする気になれなかったし、おとといのアジ練でも、最後は、Tシャツ1枚で、走ってました。。
 僕、代謝が良いのです。もしかしたら、【元デブ】だったから、その頃の記憶が残ってるのかな?そういえば、かつて、【癒し系キャラ】と言われて、石塚さんが頭に浮かんだけど、あのヒトも薄着はしていないような??

 しかし、今回のFCI、前日は、神戸を歩こうと思っているのですが、【六甲颪(おろし)】って、めちゃくちゃ寒いんじゃなかったでしたっけ?
 この間の、秋季本部の会場でも、「今年は暖かいねぇ〜!去年は、フリース着てたよ!」とか聞こえましたが、あれから、数日、なんだか寒くなってます。
 
 とりあえず、冬物をガサゴソ探していたら、桐箱が出てきました!3月に岡山の大会に行った時、児島町まで、わざわざ買いに行った、デニムです!
 あ〜!これ、着てこうっ!
 
画像

 
 これ、岡山の児島町にある、ジーンズ・メーカーの【KAPITAL】さんで、作っている、【TH ZIPANG】と言います。まじめに、わくわくしながら、デニムを買ったのは、30数年ぶり?でした。
 THは、この会社の社長さん、平田俊清(ひらた・としきよ)氏の頭文字をとっています。
 児島町は、素晴らしいジーンズ・メーカーがたくさんありますが、代官山とかのセレクト・ショップとかに、卸してしまうので、地元にショップをおいているのは、非常に少ないのです。
 
画像

 少し前に、このデニムへの、平田社長の思い入れを、何かで読み、【プロジェクトX】系にいたって弱い僕としては、岡山に行くなら、このお店を訪ね、買って帰ってきたかったのです。

 ジーンズがなんで桐箱入りなんでしょう?って思うでしょ?これ、例えば破けたりしても、絶対直してくれるのです!ですから、大事に大事に、毎日でも履いて、お店のヒトも、「どんどん洗ってくださいね!!」と言う、珍しいデニムなんです。そして、直しながら、最後に、子供にあげる!為に、この桐箱なんですって!すごいでしょ?笑

 そんなことを思い出しながら、岡山での小旅行を、本館の【ROAD】にアップしてみました。
 また、行きたいなぁ。。岡山。。
 こちらからも、アルバムが見られます。良かったら、どうぞ!  →これです。

 本当に、ロビ助とサンちょろのお陰で、というか便乗して?笑、僕一人では考えられないような、思い出がどんどん増えていきます。
 もっと、しっかり育ててやらなくっちゃ!!頑張れっ!オヤジっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほぉ〜日生にこんな美味しそうなスポットがあるのですね!!『カキオコ』是非行ってみたいと思います!! 日生までは我が家からは車で1時間ぐらいなので毎年美味しい牡蠣を買いに行ってるんですヽ(^∀^ )ノ♪
今年から「カキオコ」も私の冬のイベントになりそうです。
ゴロゴロ
2006/11/19 20:11
ゴロゴロさん、こんばんは〜☆
えへへ、アルバムの『カキオコ』見てくださったのですね?
実は、出発の直前、偶然読んだ「JAF」のドライブ・ガイドに出ていたのです。とてつもないボリュームのカキに感動します!女性だと、一つはシンドイかもしれないです。でも、爆発的においしい〜〜♪です!笑
カキオコ紹介のHPは、こちらです。
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html
それから、イイダコもお忘れなく〜。でかいっすよ〜〜☆
ロビンぱぱ
2006/11/19 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅支度♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる