Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS FCIインターナショナルトライアル(神戸散歩)

<<   作成日時 : 2006/11/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 さぁ、初めての神戸泊、『FCIインターナショナルトライアル』です。お留守番して、師匠と一生懸命アジ練しているサンちゃんのぶんも、頑張って来なくっちゃね!
 でも、ロビンとの2人旅は、随分久しぶり。3月の岡山以来だものね。今回は、初めて行く神戸の街を、ゆっくり散歩してみようね!

 今回、伊丹、関西空港、神戸とある3つの空港のうち、僕は、関西空港を選んでみました。空港にレンタカーの営業所があって、送迎バスを使わないで良いって、便利です!
 とっても気持ちの良い空港でしたよ!

 まず、レンタカーにラクティスを借りて、舞洲の会場を目指します。途中N先生から携帯が入り、龍家も、無事伊丹に到着、IPOの会場を見学して、その後舞洲で練習をするということで、夕方ホテルで落ち合いましょう!ということになりました。
 会場は、まだ準備もされてなく、ガラ〜ン♪としていたので、早速神戸に向かいました。

 今回のお宿は、北野の異人館街に近い、『神戸北の坂ホテル』さんにお邪魔することにしました。
 
画像

 ワンと同宿出来て、便利な立地にあり、1階がドッグカフェなのも嬉しいです。ただ、駐車場を併設していないのと、直営の駐車場がちょっと歩いたビルの1階に6台なので、大型だと、しんどいかもしれません。小さなホテルですが、清潔で気持ち良いです。

 チェックイン前でしたが、車と荷物を置いて、神戸散歩に出発!!です。
 すぐ近くが、異人館街なので、まずは、こちらに!
 『風見鶏の館』、『萌黄の館』、『うろこの家』を廻ります。
 
画像


 神戸は横浜に似ているのでは?と言われますが、僕の印象はまったく違いました。どちらかというと、長崎のほうが神戸に似ている感じがします。
 異人館街を散策し、宿で車に乗って、明治時代の建物が残る、『旧居留地』に向かいます。
 こちらは、ちょっと、横浜っぽいです。
 
画像


 旧居留地見物を終え、お宿にチェックインして、ロビンとひと眠りしていると、龍家が到着しました!
 N先生、朝は凄く元気だったのに、急に気分が悪くなってしまったのだそうです。N先生にしばらく部屋で寝ていてもらいましょう!ということになり、作戦参謀の龍パパは、遅い夕飯の場所を手配し始めます!凄い手際の良さ。。
 
画像


 夕食は、8時からと決まりましたので、龍家にも、休んでいただき、僕と、夕飯を済ませたロビ助は、北野坂の夜のお散歩です。コンビニでスポーツドリンクを仕入れ、N先生に差し入れていただき、龍パパ&ママと【神戸牛】を食べに行きました♪
 本来、N先生に、ごちそうして差し上げたかったのに、残念ですが、おみやげ話しだけでも!って、、怒られるよね?笑

 でもねぇ〜〜。。こんな事言っちゃ悪いんですけどね。。
 おいしかったんですよ!!!【神戸牛】!!!!
 
画像

 ロビン、、、ごめんねぇ〜〜!!笑

 おいしいステーキで鋭気を養った僕達3人は、ザーザー降る雨の中を、ホテルに戻ってきたのでした。今のうちに降っておいて、明日は晴れろよ〜!!
  
 神戸の観光のアルバムを作ってみましたので、お時間のある方は、どうぞ♪  →ここです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

ロビンパパさん、お疲れ様でした。
大阪〜神戸、うまいもんツアー、楽しかったですよ。
次の遠征にも一緒に連れてってね〜。

しかし、ロビンが一緒だと、女の子にモテてうらやましい...


龍パパ
URL
2006/11/27 22:17
ロビンパパさ〜ん!!こんばんは〜初カキコです〜

大阪、微妙〜な天気の中、お疲れさまでした!!
そして素晴らしい成績、おめでとうございます!!
ア〜〜ンド!!!〜祝・DSJ表紙!!〜超かっこえぇ〜〜!!

パンナもがんばりま〜す!!
マロニィ
2006/11/27 22:49
神戸ぎう・・・・じゅる・・・・
どうにか問題も解決して、ドラハには予定通り行けそうです!!
そうそう・・徳島で「釜揚げたらいうどん」なるものを食べました♪
うまかったです♪

大阪の代わりST連合も考えようかにゃ〜〜??
れおん
2006/11/28 01:37
大阪お疲れさまでした。
FCI&神戸を満喫された様で、羨ましい限りです。

それにしてもロビン君が一緒だと可愛いお嬢さん方にモテモテですね。
たらと一緒でもハンサム君には持てません。私は・・・(-_-;)

次は何処でお目にかかれるでしょうねぇ〜
その日を楽しみにしています。
れいまま
2006/11/28 09:07
龍パパ、こんにちは〜☆
FCI、お疲れ様でした!そして、本当にお世話になりました。アクシデントにも、慌てずテキパキと対応してくださる龍パパに甘えて、すっかり安心した観光客をさせていただきました。
本当に申し訳ない!そして、心から、ありがとうです!!

先ほど、龍ブログの動画拝見しました。紐無、1箇所だけが、残念ですが、龍まま&龍クンのペアにとっては、得るところの多い、競技会だったと確信しましたよ!龍ママ&龍クンも、「リンクの魔物」と戦い始める段階に入りましたね!ST、期待してますよ〜〜!!
ロビンぱぱ
2006/11/28 14:35
マロニィ〜、こんにちは〜☆&初カキコ、ありがとう〜☆
FCIが、復帰第1戦だったのですね。お帰り〜!!そして、忙しいところ、僕とロビンの応援までしてくれて、本当にありがとうございました!
アクシデントがあったりしたのだけど、お陰で落ち着けたよ〜!(感謝

訓練競技会を生で見たの初めてだったのでしょ?どうでしたか?笑
もう少し、ピリッとやりたかったな〜。。照っ

ドグスポ、、、う〜〜ん。。。
あのね、若い女性とかが、Aフレーム、ハンドリングしてたりすると、躍動感あって良いけどね、僕達の、ロビンは良く撮ってもらえてるけど、僕、、おっさんが、「麦踏み」してるみたいなんだもの〜!!写真写り、、悪っ!!!爆笑
ロビンぱぱ
2006/11/28 14:43
れおん先生、こんにちは〜〜☆
「ドラハ」大丈夫そうですか?というより、何も知りませんが、「問題」は解決したのですね?良かったです。

讃岐に限らず、四国って、どうして、うどんおいしいのでしょう?もしくは、関東のうどん、、おいしくないです〜〜〜。。笑

ST!!!良いじゃないですか〜!!!ねね!!2日間にしてくださいよ〜!!!れおん先生の服従!!!見たいです〜〜!!
ロビンぱぱ
2006/11/28 14:48
れいまま、こんにちは〜☆
FCI、本当に、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
ロビンのくっつき虫を、「ごめんね。痛くしないから、取らせてね♪」と話しかけながら、取り除いてくださっている姿に、本当に感動して、改めて、大ファンになりましたよ〜!笑
そして、『手作り必勝プリン』のレシピ、お知らせくださってありがとうございました!実は、眠っていたケーキ・グッズを出してきたのです。まずは、『ロビパパ・プリン』から挑戦です!『CDX』以上に燃えていたりして♪メラメラ〜〜♪爆笑
ロビンぱぱ
2006/11/28 14:56
ロビンパパさん〜こんばんわ〜
ロビン君のひっつき虫を見た時、「あぁ〜切らなきゃだめかなぁ〜」って思ったんですよ。パパさんの「切りたくない〜」の言葉で挑戦しただけなんですよ。ロビン君の毛がサラサラだったし、ロビン君も大人しくしてくれたから♪直ぐに取れて、本当によかったです。

パパさんは「くっつき虫」って言ってますが、こちらでは「ひっつき虫」って言うんです。多分私だけじゃないと思いますが・・・・
リンクの件、嬉しいです。ありがとうございます。
私もリンクさせてください。よろしく。。。
れいまま
2006/11/28 20:08
れいまま、こんばんは〜☆
リンクの件、ありがとうございます♪良かったです〜!笑
さっそく、作業に入りますね!よろしくお願いします。(ぺこり

僕が、こちらで、「くっつき虫」と呼んでいた奴は、5ミリくらいの緑の小さなのが、た〜くさん、くっつくのですが、FCIの、アノ!笑、どでかい怪物(2センチくらい?)は、小学生の頃クラスで、先生のセーターに投げて、立たされた記憶があるもので、最近は、まったく見ることの無かった懐かしい怪物です。今後、区別するために、僕は、奴のことを、「ひっつき虫」と呼ぶ事に決めました!笑
ロビンぱぱ
2006/11/28 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
FCIインターナショナルトライアル(神戸散歩) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる