Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタが街にやってくる♪

<<   作成日時 : 2006/12/16 21:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 今夜は、学生時代の親友が、自宅に僕を招いてくれる予定の日でした。残念ながら、奥様が風邪をひかれダウンしてしまったとのことで、お出かけの予定が無くなってしまいました。久しぶりにプロの主婦の本当のお料理を食べられる!って楽しみにしてたので、残念〜!笑
 でも、この年末は、風邪ひきさんが多いです。早く直して、新年会やってね!

 それではということで、頭をさっぱりしてくることにしました。
 ロビンに待っていてもらい、思いっきり短くしました。これで、正月までもちます!
 ロビンと一緒に、十番から、夜の六本木ヒルズの周りをお散歩しました。都心のお店は、すっかりクリスマスの飾りつけがされていて、買い物客で、賑わっています。
 なんだか、ウキウキしますね〜♪
 画像は、日本橋のマンダリンホテルのショップのものですが、おいしそうですよね。このチョコレート・ツリー! 
 
画像


 陽が落ちるの早いなぁ、、と思っている間に、ストンと暗くなり、その瞬間!周りが、「うわぁ〜〜!!」という歓声に包まれました。
 歩いているロビンの足元が、パッ!と明るくなり、ヒルズの『けやき通り』のけやきの並木道が、一斉にライトアップされたのです。
 
画像


 若いカップルの皆さん!プロポーズするなら、ここですっ!笑 森ビルさん、やりますねぇ!
 珍しくぶれなかったので、もう1枚!
 
画像


 お腹も空いてきたし、短くした頭も寒いので、「帰ろうね〜!」とロビンを促しましたが、ロビンが動きません。?? おやおや、ロビン、レッド・ボーダーとご挨拶の真っ最中でした。
 「コンバンハ!」
 飼い主さん(外国の方でした。)がご挨拶されたので、
 「ボーダーコリーですか?」と聞くと、
 「似てますけど違うんですよ〜!この子、【ノバスコシア・ダック・トーリング・レトリバー】って言うんです〜!」
 「ほぉ〜〜ノバ?(エキマエデスカ?笑)初めてですねぇ!写真撮っても良いアリマスカ?」
 「ドゾドゾ〜!」
 ということで、この2ショットです。
 
画像


 ノバスコシア・ダック・トーリング・レトリバーは、遠くに飛んでいる鴨を、水辺でバシャバシャやって、近くに呼び寄せ、それをご主人が仕留めると、レトリーブするという、カナダのあの辺(どの辺?笑)の鳥猟犬なのだそうです。飼い主さんは、豪州人のご夫婦でしたので、ロビンの先祖は、豪州生まれですと説明したら、ロビンに話しかけながら、良い子良い子♪してくれました。ロビンもなにやら、キュー♪ピー♪言ってます。
 ロビン、お前、、、わかったあるか??笑

 遠くに、東京タワーが、ホンワリとオレンジ色にきれいです。さぁ、帰ったら、お前も洗おうかな〜〜?
 
画像

 洗いました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンパパさん、おはようございます。

NDTRを見たんですか!!!すご〜い!!!
まだまだJKCでも登録はホントに少ない犬なんです。
レトリバー種(というか第8グループ)でも小さい大きさなんですよ。
ホント、ボーダーくらいですね〜。
初めてホンモノを見ました♪

ちなみにNova Scotiaとはカナダの東海岸のほうで、
赤毛のアンで有名なプリンスエドワード島の近くです。
トロントよりもっと西で海沿いのこじんまりとした都市です。
アロママ
2006/12/17 10:39
アロママ、こんにちは〜☆
『NDTR』君、初対面!でした!笑 もう8歳と言われましたから、ご主人達と、日本にやって来られたものと思われます。

T(トーリング)の意味を、奥様が熱心に10分くらい説明して下さったのですが、フィールドワークとか狩猟のわからない僕には、とっても難しかったです。

本当に、ボーダーに似ていて、画像のトム君(だったかな?)、オーシーよりも小柄で、とってもエレガントでした。ロビンのお行儀悪さが目に付いて、ちょっと恥ずかしかったです。汗 日本でも増えそうな予感がするとっても良い子でしたよ〜。

カナダ、実は、行った事がないのです。いつか、ロビン&サンディーと訪ねられたら良いなぁと思っています。(地図、見ちゃいました♪笑)
ロビンぱぱ
2006/12/17 12:36
始めまして。実は我が家には12月に
オーストラリアから来たNDTRがいるのですが、
(5ヶ月)お友達を探しています。むちゃくちゃかわいい!!
他にNDTRを飼っている方の情報はお持ちじゃないですか?
まろママ
2007/01/06 11:46
まろママ様、始めまして!ようこそ〜☆
この記事で紹介させていただいたNDTR君、オーストラリア人のご夫婦がカナダで勤務されていた時に、出会われ、ご一緒に、わが国に来られたようです。素晴らしく良い子でした。その後、日本で、NDTRに遭遇するのって、ほとんど不可能なくらい珍しい犬種とお友達に教えられ、何か幸運にめぐり合ったように嬉しかったです。
ですから、実際に、NDTRちゃんを育てておられるという、まろママさんのお話、びっくりしました!!笑 よくぞ、めぐり会う機会がありましたね〜〜。
残念ながら、僕の知り合いでは、飼っている方はおられませんが、もし、またお目にかかる機会があれば、ブログでご紹介させていただきますね!

まろママさん、是非、ブログを立ち上げてください!おちびのNDTRちゃんの成長、見てみたいです〜。
ロビンぱぱ
2007/01/06 13:41
ロビンぱぱさん、お返事ありがとうございます。
ブログ、がんばってみようかしら。
まだまだ先の話ですが、お嫁さんもほしいですしね。
我が家は前はゴールデンを飼っていたのですが、
同じレトリバーでも性格が全然違って驚きの毎日です。
ブログ立ち上げたらお知らせします!
まろママ
2007/01/06 14:05
まろママさん、こんばんは〜☆
NDTRは、とっても可愛くて飼いやすいって、この飼い主さん達が言っておられました。どんな風に成長して、どこにお出かけするのでしょうね?アウトドア、特に、湖とか似合いそうですよね〜!!笑
ブログ、楽しみにしていますね♪頑張ってくださいね!
ロビンぱぱ
2007/01/08 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタが街にやってくる♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる