Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴン・ハット♪

<<   作成日時 : 2006/12/08 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 週末、滋賀県竜王町のドラゴン・ハット(ドラハ)に向かいます。前回、出かけたのが、2004年11月でしたから、もう、2年が経過しました。
 
画像


 この時、ロビンは、アジと訓練競技会の2本立てで、出陳したのですが、アジでは、得意の『バー1本落し』をするし、訓練競技では、『据座脱走』をするし、で、片方は熱いし、片方は寒い(笑)しで、悔しい思い出の場所なのです。
 しかし、アジの名犬達にとって、『ドラハ』は、とっても大切な場所でもあります。
 年に一度、開催される、アジリティーのワールドカップ、FCIワールドチャンピオンシップの日本代表選考会が、こちらで開催されるからです。
 
 今回、サンちゃんが3度昇格『リーチ』の状態ですから、何よりも、『師匠、たのんます〜〜!&ついてけぇ〜〜!サンちゃん〜〜!!』の応援が主体です。
 一方、ロビンは、お隣の訓練競技会に、2年前の『脱走リベンジ!!』に向かわなくてはなりません。選択科目には、『据座』いれますともっ!笑

 前回は、ドラハに非常に近い、『八幡屋』さんに、ロビンと泊めていただきましたが、今回は、師匠に、多少、栄養を取っていただきたいので、近江八幡に宿をとりました。
 
画像


 実は、不勉強でしたが、さきほど調べたら、近江八幡って、素晴らしいところなのですね!
 上田秋成の雨月物語に、『仏法僧』という物語があり、関白秀次と家臣達の亡霊が、酒宴を行うくだりがありますが、この、秀次が、開発し、『近江商人』の基礎を築いた、琵琶湖湖畔の古都なのです。
 秀吉がもし、秀次を殺してしまわず、大切な後見人として、秀頼をバックアップさせていたら、もしかしたら、徳川の時代は来なかったのではないか?と思うような人です。

 『信長の野望』にハマリすぎている(苦っ!)@番兄ちゃんなどは、隣の安土に行って来い!とうるさくってしょうがないです。。汗
 ご安心ください!今回は、観光はいたしません!(キッパリ!
 ただ、近江牛と、、和菓子を少々、、、笑

 ロビン、久々のCD2だよ!集中しておくれよっ!
 サンちゃん、落ち着いてねっ!タッチ飛ぶなよ〜〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
滋賀までの遠征お疲れ様でした〜ヽ(^∀^ )ノ
応援に行けなくて残念です・・・。
後日アップされる結果を楽しみにしていまーーす。
近江牛の報告も楽しみにしていますよぉぉヾ(=^▽^=)ノ♪
5656
2006/12/10 20:39
5656さん、こんばんは〜☆
応援、ありがとうございました!
当日、H先生にお声をかけていただきました!FCIと同じ、ニコニコ顔で、とっても嬉しかったですよ〜♪
レポ、まとめております。。少しずつ、アップしますね。。笑
ロビンぱぱ
2006/12/11 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴン・ハット♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる