Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグショー見学♪

<<   作成日時 : 2007/02/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 午後になって、昨夜来の雨があがり、薄日がさしてきました。昨日は一日雨だったので、どこにも行けないロビ助は、ず〜〜〜っと、家の中で僕のストーカーでした。雨をこれ幸いと、久しぶりに『主夫業三昧?』の日にしちゃいましたし。。笑
 午前中、お仕事を持ち込んで、シコシコと電卓をはじいている@番兄ちゃんの後ろで、「散歩に行きたいんだけどっ!!」とピ〜ピ〜!!文句を言っていたロビ助が、カーテンの向こうの薄日を伺っている僕の様子に、と(笑)注目しました。

 「ねっ、少し遅いけど、ドッグショー見に行こうか?」
 
 今日は、みなとみらいのパシフィコ横浜で、JKCのFCIインタードッグショーが開催されているのです。雨も上がったことだし、行ってみました♪
 入り口に到着すると、校長先生が、切符を売っておられました!笑
 500円の入場券を買い、ロビンと入ります。
 僕は、ショーの経験は全く無いのですが、華やかな雰囲気が好きです。出店しているお店もアジリティーや訓練競技会よりも、はるかに多く、はるかにバラエティーに富んでいます。
 
画像

 
 会場の出陳者のブースも凄い熱気です。
 
画像


 本当は、ボーダー・コリーを見るべきなのですが、Bで始まるボーダーは早い時間に終わってしまいます。ですから、ボーダーを見に行くというよりも、ドレスアップしたきれいなたくさんのワン達を見せていただいたり、お店をのぞいたりで楽しませていただきました。

 今回、衝動買い?してみたのは、これ。
 
画像

 ラムのボーンと、カンガルーのサラミ、そして、ブタさんの鼻。。ちょっと、不気味ですが、とってもおいしいらしいですよ?あっ!と言う間に食べちゃったです。。
 
画像


 もの珍しいですが、ショーに出る子達とご挨拶させるわけにもいきませんから、ロビンはつまんなそうでした。
 ありがたいことにショーは出入り自由ですから、ちょっと、風に当たりに裏の臨港パークにお散歩に行きました。雨上がりで、人影もマバラ♪やっぱり、お前はコッチだね♪
 
画像


 いつものようにお散歩をして、水のみ場でロビンに水を飲ませていると、少し先の芝生広場に、すばらしいコートのボーダーが2頭!でも、ショーの子達は、あまり他の子と挨拶をしてしまうと、本番で気が散ってしまうから近寄るとだめですよ!と聞いたことがあるので、きれいな子だなと思ったのですが、近づかないようにしていました。
 でも、ご主人がリードを取り、とととと・・・と歩き、かくっと右に。。
 とととと・・・と歩き、また、かくっと右に。。
 「!」(同じ病気のヒト見つけたっ!)
 で、ご挨拶させていただきました。
 寅次郎君と妹の球子ちゃんでした。やはり寅次郎君は、若くしてチャンピョンだったのですが、最近は訓練競技会を頑張られているのだそうです。
 
画像

 すばらしいコートでした。
 埼玉に出陳されるそうです。頑張れ〜!寅君!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
がはは〜〜!
「同じ病気のヒト」にウケました〜!大爆笑〜♪
そして、きっちり(笑)お友達になって、競技会の出陳予定まで聞かれたロビンパパさん、流石です。
私はまだお散歩中に、同じ病気のヒトに出会った事はないですね〜。。
やっぱり地方なので、この病気のウィルスは都会に比べると、まだ少ないのかもしれませんね!笑

チョコママ
2007/02/19 13:40
わー、ロビンぱぱさんも見に行かれてたんですねー♪
ウチも朝イチで行ってました。
きなこのブリーダーさんがJRTを出陳してたので応援に(^_^)
ショーだとたくさんのお店が出るので楽しいですよね。
おやつとおもちゃと、きーちゃんの毛抜き用ナイフを買ってきました。
先週、練習の時にダンベルが割れてしまったんで、ココで買えるかな?と
期待してたんですが・・・
さすがにこういうものは競技会場のお店の方が種類が豊富でいいモノがありますね。

かわうそ
URL
2007/02/19 17:13
チョコママ、こんばんは〜☆
この『病気』、雨上がりの広々した公園とかでは、急に『発作』となりやすいものです!笑
それまで、ショーの歩きを見続けていて、正直ちょっと呼吸困難ぎみでしたので、寅次郎クンとパパさんのアイコンタクト脚側を拝見して、ほぉ〜〜っと息が出来た気分だったのです♪

まだまだ少ないですかぁ??怪しい〜!!笑
チョコママの周辺は、強い『菌』が多そうで〜す!爆笑
ロビンぱぱ
2007/02/19 21:54
かわうそさん、こんばんは〜☆
あらまっ!かわうそさん達も行かれてたんですか?惜しい。。すれ違いだったんですね?
パシフィコのショー見物は2回目ですが、賑やかで、後ろの臨港パークでも、あちこち、ミニ・オフ会状態だったです♪

そうそう、確かに、ダンベルとか競技系は置いてないですね。その代わり、僕達には何に使うの?みたいな、美容室系のお道具がすばらしくって、僕もむだ毛取りの新グッズないかな?とか、一生懸命探しちゃいました!
きーちゃん、また新兵器買われちゃったんですね?毛抜き。。痛そうだけど、テリアの宿命なのですね。。頑張れ〜!きーちゃん!笑
ロビンぱぱ
2007/02/19 22:06
こんばんは!昨日ドッグショー行かれてたんですか?私達もジャックが訓練のデモンストレーションにアクアちゃんと出るので行ってたのですが会えなくて残念です ロンちゃんママには会えて 私がジャックに気づかれないように 例の如く忍者になってたので ロンちゃんママにカメラを押し付けてわが子の晴れ姿撮ってもらってました デモンストレーションの方は待たされすぎて テンション下がって アナウンサーの心配する声が響いてました トホホ…
ジャックママ
2007/02/19 23:18
ジャックママ、こんばんは〜☆
そうなんですよ〜!N先生のデモがあるって、お聞きしていたのですが、到着したのが2時過ぎでしたから、終わっていたのです。
まさか、ジャック君だったとは。。早く行けば良かったと、コメントを読んで後悔しきりなのです。。(ソレミタコトカ・・・byロビ助 笑

いやぁ、あのドーム会場の雰囲気で、脚側できるのは、ジャック君でなくっちゃ無理ですよ〜〜!!さすがだと思います。
ロビン、美人さんばかりでキョロキョロしっぱなしでしたもの。。汗
ロビンぱぱ
2007/02/19 23:34
こんにちは!ロビンパパさんからの駐車場情報のおかげで迷うことなくすっきりと会場に到着できました。ありがとうございました。
ロビンぱぱメール読み飛ばしちゃったのかな?ちゃんとジャックとアクアって情報送ったのに〜。デモ見学できず残念でしたね。
デモンストレーション、12時からの予定がブリード選が長引いて実際には13時からとなってしまったのですが、さすがに2頭とも立派に役目を果たしていましたヨ。オビにも興味をもたれた方多いんじゃないかしら。
ぜひとも、次回アジアインターでもデモンストレーションを見せて欲しいです。
私達は10時からのNFT選を見たくて9時に会場入り。チャレンジャーのNFTとサポーターのたくさんのNFT、会えて大満足の龍と私でした。
駐車場を出たのが2時。ロビンぱぱと入れ違いになったようです。
龍まま
2007/02/21 10:22
龍まま、こんばんは〜☆
いつも僕達は、駐車場のインターコンチ側にとめますが、今回は、展示ホール側に行きました。雨上がりのせいで、いつになく、駐車場が空いていて、本当に助かりました。

メールしっかり読んだつもりだったのに、、いやぁ、、申し訳ない。。N先生にも、「ジャックとデモやったのにぃ〜!!」と怒られましたです。。反省。。

龍君、可愛いウェア、ゲットされましたか?
龍君なら、ドッグショー会場にも似合いそうですよね。ウチの、クンクンしてばっかり!!ショードッグって、どうして、あんなに、ちゃんとしてられるのでしょうね?不思議です!笑
ロビンぱぱ
2007/02/21 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグショー見学♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる