Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 有栖川宮記念公園〜古帝(GUDDI)

<<   作成日時 : 2007/04/07 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 来週、沖縄に行っているA番兄ちゃんの『保護観察(怪しい事をしていないかチェック?)』のため、那覇を訪れようと思っています。
 沖縄では、既に『海開き』をしているそうで、『二足?早い夏』に飛び込むことになりそうです。
 3月下旬から、こう見えて、夢中で仕事をしていたので、頭がボサボサです。汗をかきそうなので、サッパリしに行きました。

 @番兄ちゃんと僕が終わるまで、待っていたロビ助を連れて、元麻布から、玄碩坂をとおり、有栖川記念公園まで、お散歩に行ってみました。
 都会のド真ん中の『谷』のような公園で、せせらぎが流れています。
 
画像


 都会の中で、森林浴ができる素晴らしい公園です。せせらぎは、小川のようになり、池につながっていき、そこここに橋がかかっています。小さな公園なのに、実に上手に自然を再現しているものです。
 @番兄ちゃんともパチリ
 
画像


 ほらっ!ロビン、小川をオシドリが泳いでいくよ〜!
 今の子って、「はぁるのおがわは〜♪」って、まだ歌うのですかね??そんな歌知らない?
 
画像


 あっちこっちに猛ダッシュ!!120%ニオイトリをして、大満足のロビ助を連れ、戻ります。
 「ノド、乾いたね〜!」
 ふと、道端をみると、素敵なお店があります。
 小さな茶器がタナにところせましと並んでいて、なにやら中国風の雰囲気??
 「何だろね?」と覗いていると、なかから、素敵なご婦人が、
 「ドゾ!ドゾ!」と、招き入れてくださいます。

 最近こちらにオープンしたばかりの、中国茶の専門店さんなのだそうです。
 【GUDDI】と言い、中国語では、【古帝】と書くそうで、えりすぐりの中国茶を試飲を楽しみながら、購入できるそうです。
 「あの、、犬を連れていますから・・・。」と言ったのですが、
 「お利口そうなワンちゃんですから、大丈夫です。 ドゾ!」と誘ってくださったので、入ってしまいました。
 壁に可愛らしい小さな茶器がニコニコと並んでいます。好きなんですよ〜。こういうの!
 
画像


 目と鼻の先の中国大使館の方が、しょっちゅう遊びに来ておられるそうですが、今日は、僕達も、漢王朝王室ご一行の気分で、お茶をいただいちゃいました。
 小さなミニチュアのような茶器が、独特なお茶テーブルに乗せられて、烏龍茶の銘茶【岩茶】が振舞われます。ちょっと、珍しかったので、動画を撮らせていただきました。 →コレ
 良い中国茶って、見た目が白ワインみたいだったです。ビックリ

 すっかりシアワセな気分になり、試飲した烏龍茶の岩茶ダイホンポウを分けていただき、ヒルズに向かって帰りました。
 角のスタバで、テーブルが空いていたので、ちょっと座り、「何か頼む?」「うん。帰りの車でコーヒー飲みたいね」(せっかく良いお茶飲んできたのに。。)
 ということになり、座っていると、、おや?キレイなレッボーちゃん!!
 
画像

 ソレイユちゃんという、まだ、9ヶ月の可愛いお嬢ちゃんボーでした。
 また、いつか会おうね♪ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有栖川宮記念公園〜古帝(GUDDI) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる