Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄出張♪

<<   作成日時 : 2007/04/09 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1泊で、沖縄のA番兄ちゃんに会ってきました。
 
 いやぁ、、暑かったです。。いつものように、レンタカー屋さんで、ファンカーゴ君を借り、夕方まではお仕事で飛び回っていましたが、後ろの座席がカラッポ(ロビ助もサンちゃんもいない・・・)違和感。。。
 とは言うものの、まったく、頭に「イヌ」が居なかったわけはなく、出かける前に、師匠に、帰浜(横浜に帰ってくることです!)した日の練習の予約を入れていて、「なんかお土産に買ってきましょうか?」と口走ってしまい、師匠に「アノTシャツ買って来てくれません?」と頼まれていたので、お仕事の話をする合い間に、脳の20%はロビン、25%はサンディーがいたのでした。。

 アノ Tシャツとは、、実は沖縄のTシャツは随分面白いものが多いのですが、昨年空港のショップで、PUMAのTシャツみたいなのだけど、【ヒョウ】のはずが、【シーサー】になっている、パロディーTシャツを売っていて、お土産に差し上げたのですが、これが、、恐ろしい事に、これを着てアジのハンドリングをされると、必ずクリーン・ランする(ホントカ?笑)というTシャツだったのでした。
 
 で、、仕事を終えた僕は、国際どおりをウロウロと探して回ったのですが、、ナント、、売ってない!!というか、似たようなモノはたくさんあるのに、アノ会社の奴が無いのです。。
 いくつかのお店で、聞いてみると、さすが沖縄!親切に、売っているお店を教えてくれました!僕が買ってきたのは、少し違うのですが、こんな感じ。
 【跳ね獅子ジャメイカ・バージョン】!!爆笑
 
画像

 濃いグリーンです。カッコ良いですよ〜☆

 沖縄のお家は、門柱の上に、このシーサーが守り神として、出入りするヒトをじっと見ています。
 
画像


 夜になり、仕事を終えたA番が迎えにきてくれました。
 沖縄料理が食べたいなぁ〜!と言ったので、【ぱいかじ】というお店に連れて行ってくれました。パイカジとは、南風という意味だそうです。
 
画像


 「何にする?」
 「えっとね。島ラッキョウ!テビチ!ミミガー!サカナのテンプラ!トウフヨウ!ゴーヤチャンプルー!」
 「良く食べるね。。。」
 
画像

 『サンピン茶』をいただきながら、あれもこれもと食べ、あれやこれやを話していると、三線(さんしん、、蛇皮線)を持ったお兄さんが、サービスに弾いてくれます!    →コレ
 「あぃや・・・いやささ〜♪」
 沖縄の夜は楽しく過ぎていくのでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄出張♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる