Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄出張A

<<   作成日時 : 2007/04/10 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回、僕が泊めていただいたのは、那覇の全日空系の『ハーバービュー』というホテルでした。『朝食券』がついていたので、ゆっくりと起きた後、ラストオーダーぎりぎりくらいに、カフェに降りて、久しぶりにホテルの朝食を楽しみました。
 バイキング形式だったので、卵をいろいろ食べちゃいました。『ゆで卵』のところに、『5分』『10分』と、ゆで時間がわかれていたので、本当かなぁ??と怪しみながら、5分を取ってみたら、本当に半熟の良い感じ良いホテルです!
 
 コックさんがフライパンの前に立っていたので、オムレツを焼いてもらい、カリカリベーコンで、食べてみました。おいしかったです。
 僕も、家で、オムレツを良くつくりますが、あのフライパンをスットコト・・・♪と叩いて、端っこで、躍らせるテクニックは、なかなかうまくいかないです。
 たまには、良いなぁ!ホテルの朝ごはん♪でした。

 チェックアウトして、待っていると、今日はお休みを取ってくれたA番がやってきます。
 A番に案内してもらって、空港近くの小さな無人島、瀬長島に行ってみました。
 
画像

 とてもきれいなビーチでした。もう、28度ありますが、こちらのヒトは泳いではいません。砂浜を歩いていると、シャカシャカ♪サクサク♪という感触で、白いです。
 おや?と思って見てみると、砂浜は、打ち上げられたサンゴでできているのでした。
 
画像

 少し、拾って、ポケットに入れました。髭剃りのシェーバーの置き台になりそうです。
 沖縄のビーチで飲むのは、これ。
 
画像

 これ、『さんぴん花茶』と言って、沖縄伊藤園が、独自開発しているさんぴん茶(ジャスミン茶)なのですが、とってもおいしいです。
 沖縄のヒトが横浜とかに来ると、『さんぴん茶が売ってない!!』とパニックを起こすらしいです。
 
 瀬長島を散歩した後、もう1箇所くらい行けるね?ということで、ロビンが一緒だと行けないところに行くことにしました。
 
画像

 ここ、『識名園』と言って、旧、琉球王家の別邸だったところで、世界遺産になっている琉球庭園です。名園でした。池を望み、素晴らしい邸宅が残っています。

 
画像


 お散歩を終え、お昼を食べ、沖縄を後にすることにしました。
 『沖縄ソバが食べたいなぁ』という僕の願いで、A番が、彼女に電話して場所を聞いてくれます。本当は、今回の沖縄でちょっと会ってみたいなと思っていたのですが、お仕事の都合があわず、会えませんでした。
 電話中、
 「良い?」と聞くと
 「ちょっと待ってね。
 と一言二言話し、「え〜〜〜」とか言っている携帯を借りて、ご挨拶できました。
 とても良い声の彼女でした。
 これで、沖縄行きの目的はかなり!達成できた気分です。笑

 「元気で頑張れよ!」
 「あいよっ!」
 紹介してもらった、おそばやさんの、ソーキソバ!おいしかったです。
 
画像


 さぁ、横浜に戻らなくっちゃ!今夜はロビンの練習を予約しているのですから。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄出張A Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる