Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ブロック♪(到着編@)

<<   作成日時 : 2007/05/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 僕とロビンは4回目、サンディーは2回目の北海道です。
 回を重ねるにつれ、バリケンも大型化してきました。僕とロビンだけの頃は、『ワンと泊まれる宿』を探して泊まっていたのですが、師匠とご一緒するようになって、ワンは車で泊まってもらうということもするようになったのと、狭いバリケンだと、ヒマだと寝ているロビンは大丈夫なのですが、いつも動いていたいサンちゃんには辛いこともあって、おそろいで大きくなってきたのです。
 
画像

 そして、レンタカーも変わっていきます。最初にロビンとここに来た時は、ホンダのステップ・ワゴンでしたが、コストパフォーマンスから、次からは、僕の大好きなファンカーゴ。そして、今回は、4人と4頭での北海道なので、トヨタのハイエースです。
 レンタカーの会社も、今回はハイエースなのですが、オリックスさんです。ワンを乗せられる車の分類で、トヨタレンタカーがファンカーゴを外してしまったし、ハイエースのメーカーだけど、カーナビはハイエースにはつけていないので、苦労してあちこち調べ、ワンを乗せられるハイエースにナビをつけていたのは、オリックスさんだけだったのです。しかも、使いやすいパイオニアの楽ナビ!(トヨタのナビだけは、、いただけない。。笑)
 バス!犬を出させてくれたんですよ♪
 大事に使って汚さないようにしよう!って思いました。
 
画像

 そうそう、『4人』だったんですよ!今回!
 師匠と僕、マロニィとマロパンママ そして、マロンちゃんとパンナ君がロビンとサンディーと一緒に乗ってくれたのです♪スーパースター・マロニィとマロンちゃんのペアは、2年連続でFCIのアジリティー世界大会の日本代表を務めたスーパーペアなんです。
 で、ハイエースだったんです。(ハナシガナガイ?
 
 大学の講義を終えて夕方到着するマロニィ達をピックアップするルートをナビに入れ、恵庭の会場のU人先生の学校を目指します。
 寒いっ!!!9度ですよ!!9度!! アラスカか?(サム・・・
 でも、ワン達は超ご機嫌♪だって、こんなグランドなんですもんっ!!
 
画像

 F先生が早々と到着していて、セブン君と走っているのを発見!
 師匠、早速、走りたくなったみたい。。
 U人先生が作られたコースを参加料をお支払いして、走らせていただきます。
 
画像

 師匠とサンディーの走りを見物していると、昼食を終えて、日本を代表するアジラーさん達が続々と入ってこられます。
 素晴らしいボーダーを連れた女性ハンドラーさんから、声をかけられました。
 「ロビンぱぱさん、私、わかります?」
 「??」
 「四国の黒ラブです♪」
 「
 僕とロビンが訓練競技を始めたばかりの頃、ロビンが脱走してお隣のリンクで競技中の黒ラブちゃんの邪魔をしてしまったのですが、そのオーナーさんだったのです。
 もちろん、その後、何回目かの競技会で発見して、平謝りしたのですが、頭ばっかりペコペコさげていたので、お顔をしっかり覚えていなかったのです。。
 実はその後の僕とロビンの競技ぶりを、時々ご一緒すると見ていてくださったそうなのです。
 再度、謝ったら、ニッコリされて、最近は参考にしていただいているところもあるって言ってくださいました!メチャメチャ嬉しかったです。
 「脱走犬の恩返し」って、きっと、頑張って成長することしかないのかもしれないですね。

 練習が終わる頃、雨がかなり降ってきました。
 今回のオビ会場はここではないので、U人先生にご挨拶して、皆さんと別れ、会場の下見に向かいます。
 恵庭には、食品メーカーの工場がいっぱいありますが、そのなかでも、乳製品はとっても有名です。そして、オビ会場は、日本一の乳牛、ホルスタインの品評会を行う、共進会場で行われるのです。
 やはり、素晴らしいグランドに、牛のパドックがあって、周りには、牧場のサイロが見えていたのでした。楽しみ〜☆

 遅いお昼。恵庭のラーメン屋さんでいただきました。
 「活力一番」、冷やしラーメン、おいしゅうございました♪
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ブロック♪(到着編@) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる