Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ブロック♪(到着編A)

<<   作成日時 : 2007/05/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 U人先生のグランドで練習を終える際、F先生が、「夕飯、ナニ食べるの?」とチェック(笑)を入れられたので、ご一緒しませんか?とお誘いしました。
 今回お知り合いになれた、ミディアム超高速ボーダーのチョコちゃんのパパさんも、ご一緒してくださるというので、お2人が滞在されている恵庭のホテルに、空港でピックアップしたマロニィとマロパンママを乗せて向かいます。

 今回も、僕達のお泊りは、北海道での常宿、小樽朝里川の「ログペンション・パインハウス」なので、本当は小樽に行きたかったのですが、千歳空港での遅いピックアップを考えて、札幌の御鮨屋さんをチェックしておきました。
 飛行機の到着が遅れたので、何度も電話を入れたのですが、とっても遅い夕飯になったのに、とっても快く迎えてくださいました。
 車中、師匠がおっしゃいます。
 「いやぁ。長崎でロビンぱぱさんに、ハンバーガー食べに行きましょう!って言われて、1時間高速を走ったのはビックリしましたよ〜。」
 いけね。。今回も遠かったかな??

 到着したのは、札幌の御鮨屋さん、「すし処しあわせ」。
 
画像

 オシャレな気持ちの良いお店のカウンターに6人で座り、さぁ、お寿司♪とってもおしゃれな小皿に心をこめた北海道らしいお寿司が、次々と並びます。
 これ、にしん 沖のかもめに〜♪笑
 
画像

 これ、カニ味噌〜♪
 
画像

 そもそも、初めに「何かお嫌いなモノございます?」と聞かれたとき、F先生は、
 「ワタクシ、マグロだめ〜!」
 マロニィは、
 「ボク、ウニ嫌い〜!」
 と言っていたので、そいつら(僕、両方とも好きなのに。。)は、最初から除外!板さんが、
 「取っておきをだしますね〜!」
 と出してくれたのがコレ。ドッカ〜ン!!!
 
画像

 で。。でかい。。活きつぶ貝です。。 マロニィ、大喜び♪
 
画像

 これで、コースは終わり、板さんが何か召し上がります?
 「僕、マグロ!」
 「僕、ウニ!」
 「アタクシ、アナゴ〜♪」笑

 アジラーの話しは、盛り上がり、あっと言う間に11時。。。
 僕と師匠は、比較的夜更かしだけど、やっぱり明日は走るわけだし、お開き宣言!です。
 F先生、Iさん、楽しい時間をありがとうございました!

 宿にもどり、それでも、興奮(ナンノ?笑)さめやらず、1時までお話してしまいました。。
 合宿か?
 明日の天気、大雨みたい。。
 晴れろよ〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道いいですね。
食べ物は何を食べてもおいしいですものね。
それにしても、ロビンぱぱさん、ひっぱりすぎ〜(>_<)
2日目なのに、まだ競技会始まらないんですか?
明日一気に結果まで行ってくださ〜い(^O^)/
happika
URL
2007/05/29 23:27
happikaさん、こんばんは〜☆
北海道は、まことに食材の宝庫でありますね。特にお寿司のネタは最高なのですが、こちらのお店は、とってもオシャレで、板さんの仕事も丁寧で素晴らしかったです。何よりも到着が遅れ、9時半に入ったのに、快く待っていてくださいました。オススメですよ♪

ひっぱり。。汗汗
このブログの悪い癖です。最近のテレビの影響を受けすぎかな?でも、今、せっせと、動画と画像を整理しました。次々と上げていきますので、お楽しみに〜☆
ロビンぱぱ
2007/05/29 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ブロック♪(到着編A) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる