Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ブロック♪(訓練競技会〜サンディー編@決定戦)

<<   作成日時 : 2007/05/30 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 今回の決定戦、素敵な進行でした。最初に、アマ・プロすべてのペアが一線に並び、名前を呼ばれ、一歩前に出る紹介をしたのです。アマが、2部と3部の2頭、プロが2部3頭でした。
 
 紹介を終えて、アマ2部のペアが決定戦リンクに残り、他のペアは、リンクの外に出て、決定戦が開始されます。
 師匠は、もう一度、僕にサンディーを渡します。僕はサンディーと少し、後ろに下がります。
 「サンディー、ふせっ!」
 
画像

 アマの決定戦を見守ります。2部のペアが終わり、3部のアリスちゃんが始めます。少し疲れも見えるかな?と思った瞬間、ママさんが、「頑張って♪」というオーラを出します。アリスちゃんが奮い立ちます。切れ味の鋭い動きが随所に見え始めます。
 「・・・・スッ!」常歩の停座がキレイに終わります!
 「よしっ!やった〜〜!!」
 S先生の元気な歓声に仲間入りして、僕らも、拍手をしてしまいました。見事な集中でした。2部のペアには、残念なミスがありましたが、文句なしの圧勝だったと思います。
 2度目の競技でも集中を切らさない練りこまれた強さを感じました。
 アリスちゃん、理事長杯、おめでとう〜!!

 すっかり喜んでいると、隣のサンディーが不穏です。。
 おとなしく休んでいたのが、拍手と同時に、スイッチが入り始めています。
 サンディーの体を撫ぜながら、話しかけます。
 「サンちゃん、まだだよ。さっきは、フワッと出て行ったでしょ?今度はね、もっと、やりたくなるまで、出してあげないって、先生と決めたんだよ。だから、前の子達を見ておいで。前の子達は、上手なんだからね。」
 「ううう。。ぶ〜。。」
 不満そうにサンディーがあごを下ろします。あと、2ペア。

 直前のペアが良い競技を始めます。
 招呼が終わった瞬間、
 「わんっ!ううう。。わんっ!うぉうぉ〜。。」
 「サンディー、、うるさいっ!し〜〜!」
 「あはは、やりたいんだぁ〜。」、ギャラリーから、笑いがこぼれます。うう。。恥ずかしい。。
 
 「サンちゃん♪やりたいの?来たよ〜♪」
 師匠が迎えにきます。
 拍手とともに、前のペアが終了しました。
 申告に向かう時から、サンディーにボッっと、炎がつきました。
 師匠の横で、師匠にくっつき、燃えながら、前の空気を押しのけるサンディーです。
 いけいけ〜〜〜!!         →コレ
 
 出来たっ!2番目のテーマができました!
 「サンディーを連れてきて師匠に渡す。そして、その場で見守る。」
 これだけのことです。
 でも、1度として、サンディーは、僕も、周りも、見なかったのです。師匠、成功ですよね?

 そして、講評です。       →コレ
 理事長賞を頂きました!師匠、ありがとうございました!
 この後、実は、とても嬉しいことがありました。飼い主の僕も、撮影に入れていただけたのです。ですから、記念写真は、無いのです。。変りにコレ♪ 
 
画像

 そして、6部A組の表彰です。
 
画像

 この後、「ロビンぱぱさ〜ん!!」の呼び出しに大慌てで車に走り、ロビンと2席の表彰台に乗りました。高いトコ久しぶり〜!ロビン、ありがとう〜♪
 デジカメ持ったまま、乗っちゃったので、画像ないです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪北海道ブロックまで行ってらしたんですね!
サンディちゃん理事長賞おめでとうございます!
アジをさせろ〜って吠える子は多いけど、(つきみです。)
オビで・・・はすごい〜♪「私にも何かお命じください!」
って感じ??ボーダーコリーちゃんはやはり仕事命なのでしょうか?
折角画像をUPされているのに家のパソコンさんが調子悪いせいだと思うのですが み〜れ〜な〜い〜〜〜(ToT)くやし〜〜!
そして、ロビンちゃんも2席!!おめでとうございます♪
すごい♪北の大地まで出かけてしっかりおみやげゲットですね♪
あずきママ
URL
2007/05/31 22:20
あずきママこんばんは〜☆
ロビンとサンディーにお祝い、ありがとうございま〜す!
って、、PC治ったのですね?笑 慌てて今、覗きに行って来ましたよ。
で、、あずきママ&つきみちゃん、四国ブロック、理事長賞おめでとぉ〜〜♪笑 本当に凄いなぁ。今度、西にロビンと行く時は、つきみちゃんいないの確認していこう!って、あずきちゃん出てきたりして。爆笑
こんだけ頑張ってる、あず・つきちゃんのタメにも、パソコン、買いましょっ!ニヤニヤ

サンディーね、ヒトが楽しそうにやってると、自分もやりたくなる?性格みたいなんですよ。「お命じください」なんて、可愛いものではなく、バウリンガル的には、『おいっ!つまんないぞっ!やらせろ〜!』でしょ。。恥っ!笑
ロビンぱぱ
2007/05/31 23:26
おめでとーーー!!
ロビン君&サンディ君ともに入賞、そしてサンディ君の理事長賞ゲットと
遠征した甲斐がホントありましたね♪

ロビンパパと次は何処であえるかしら??
それまで、まろともう一踏ん張りしてま〜す!?

ほんとにほんとにおめでと〜〜\(~o~)/
まろ君まま
2007/06/01 14:01
おめでとうございます〜(^^)
ダブル受賞+サンディ君の理事長賞〜(^^)v
バンザイ\(^o^)/〜
やりましたね!
結果を早くしりたくて
ヤキヤキしましたよ〜(身体に悪い・笑)
ダレママ
2007/06/01 16:53
ほんとうに、おめでとうございます☆
ロビン君もサンディー君もほんとに楽しそう♪
アジもオビも大好きなんでしょうね。ワンコが飼い主と一緒に楽しんでくれるのが一番ですね。
それに結果がついてくると又、楽しさもひとしおですね。
ダブルでおめでとうございます!!

happika
URL
2007/06/01 17:26
まろ君まま、こんばんは〜☆
ロビン&サンディーにお祝い、ありがとうございま〜す♪
賞も嬉しかったですが、サンディーを手元から送り出して、集中した競技をしてくれたこと、ロビンと気持ちの揃った楽しい競技ができたこと、この2つが成し遂げられたことが、大収穫でした。
北海道の大地は、幸運をくれるみたいです。大好きっ!北海道♪笑

JKCの予定を見て、しばらく先ですが、11月の備前大橋FCIは、是非出たい競技会です。まろ君に再会、大地君に会えるかな?笑
ロビンぱぱ
2007/06/01 23:17
ダレママ、こんばんは〜☆
ロビンとサンディーにお祝い、ありがとうございます!嬉しいです♪
ダレママも、『ひっぱりブログ』の被害者になってしまいましたか。。スミマセン。。汗汗
もっと、おおらかに、競技のみを楽しめば良いのだけど、僕は、始まる前、やってる時、終わっての結果待ち、すべてに、アレヤコレヤ考え、ドキドキ、ソワソワする性格なので、順番に思い出を追っていくと、いつの間にか、ひっぱってます。(ナオセッ!!笑
あと、栃木のサンちゃんで、前半のひっぱり、おしまいです。お気を確かに、お付き合いくださいませ。。ペコペコ 笑
ロビンぱぱ
2007/06/01 23:25
happikaさん、こんばんは〜☆
ロビンとサンディーにお祝い、ありがとうございます!嬉しいです♪
競技会の楽しさ、アジでもオビでも、向かう道から、帰りの飛行機まで、色んな事があって、乗り越えたり、味わったり、その都度、ワンの輝く瞳に、感動します。
本当に、競技を始めて良かったと思います。happikaさんとアスカちゃんも、そんなペアですね。刺激されます。笑
また、学校で、一緒に頑張りましょうね♪
ロビンぱぱ
2007/06/01 23:35
ロビンぱぱさんo(≧∇≦)o
W受賞&理事長賞オメデトウゴザイマスーーー!!
北海道での活躍をアジから一気に拝見させていただきましたが、
勝手に私まで大コーフンで集中して動画も満喫させていただきました!!
講評の際には思わず『わぁー!!サンちゃんスゴイ!!ヾ(^□^)э』って
家で動画を拝見しているコトさえ忘れて思いっきり拍手しちゃいましたー(笑)しかも大声だしちゃった(爆)ハズカシイ。(=´∇`=)
気分はすっかり【ゴロゴロIN北海道】でしたΨ(`∀´)Ψ(爆)
本当にイイモノ見せてもらいましたー♪アリガトウゴザイマス☆ヽ(▽⌒*)
ゴロゴロ
URL
2007/06/04 11:52
ゴロゴロさん、こんばんは〜☆
お祝い、ありがとうございま〜す!嬉しいです♪
一気に。。すごいっ!!笑 ありがとうございます。次のゼッケンで、ゴロゴロさん&2323君、もしかしたら、H先生と2323君が順番を待っているような雰囲気が味わえましたか?だったら、嬉しいな!笑

北海道は、5月、7月、9月と例年3回開催されています。是非是非、遠征してみてください!特に7月の北海道は、すんばらしいですよ〜☆
ロビンぱぱ
2007/06/04 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ブロック♪(訓練競技会〜サンディー編@決定戦) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる