Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕達の夏休み☆(キャンプだっ!ホイッ♪C〜おしまい)

<<   作成日時 : 2007/08/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨夜の雨がウソのように上がりました。
 雨で缶詰になっていたロビサンを庭に放し、コーヒーを入れます。僕はキャンプは初めてなのですが、ロビンとアジを始めたばかりの頃のお友達の影響で、そこそこアウトドア用品(テーブルとか椅子とかタープとか。。)は、持っていたりします。
 そのなかでも、このプリムスのシングル・バーナーとユニフレームのコーヒーバネットは、とても良く使っていました。
 
画像

 
画像

 小さなヤカンをバーナーにかけると、あっという間にお湯がわきます。あとは専用の円錐形のペーパーフィルターをバネットに挿し、コーヒーを入れて、魔法瓶に注ぎ込むだけ。
 これだけは、欠かせないのです。

 昨日の雨の中、片付けたり、拭いておいたりしたことが、とっても良かったみたいです。
 スィートグラスは、ビジターは、10時のチェックアウトなので、テキパキとDISCO3に積み込めたのは、とっても嬉しかったです。
 
 帰る前にさっぱりしたくって、お風呂大好きの@番を連れて、千ヶ滝温泉にもう一度浸かりに行きました。
 なんだか、3日間、テレビもPCも携帯も、な〜〜んにも見てない。緑と土とせせらぎと料理の火と、、、だけ!!
 このところ、ずっとやってなかったマウンティングをロビンが僕にしかけてきました。
 もちろん、イケナイっ!!って、怒るべきですが、なんだか、自然のエネルギーを注入された?みたいで、軽く、叱っておきました。。

 いよいよ横浜に帰る前、やはりNiixさんに教えていただいた、おいしい手作りソーセージのお店で、お昼を食べて帰ることにしました。
 僕が注文した手作りソーセージのセットです。変な表現ですが、皮がおいしい!!って思いました。もちろん中身も。
 
画像

 @番は、手作りハムのセット。分けてもらいましたが、優しい味です。
 
画像

 出発前に、お店の前の公園で、しばらく遊びました。
 「サンちゃん、楽しかった?もう、お家に帰るんだよ♪」
 「やだっ!帰んない。。。」
 
画像

 碓氷峠にさしかかると、大きな岩山がニョッキリとそびえています。高岩山?と言うらしいです。岩山が話しかけます。
 「もう帰るの?楽しかったかい?またおいで♪」
 また、この岩山を見たいです。いつになるかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親子でキャンプなんていいですね〜♪
とっても楽しい素敵な夏の思い出ができましたね。
軽井沢はここ2年ほど行ってないので、懐かしかったです。
碓氷峠のあの岩は私も帰るときにいつもバイバイします。こんどいつ見られるかなって思いますよね。
happika
2007/08/25 20:40
happikaさん、こんばんは〜☆
あの年齢になると、子供もそうそうは、付き合ってくれそうもないのですが、サンディーが@番ベッタリ♪なので、口説き落としました。笑
happikaさんに連れていっていただいた湖の楽しい思い出も、原動力になったみたいですよ!感謝♪
あの高岩?本当に、神奈川では滅多に見ない奇岩ですよね〜。なんか、山の神様とか、大入道みたいで、話しかけたくなりますね。笑
「また来ますよ〜!」って言って、お別れしてきました〜☆
ロビンぱぱ
2007/08/26 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕達の夏休み☆(キャンプだっ!ホイッ♪C〜おしまい) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる