Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ブロック♪(訓練競技会編☆)

<<   作成日時 : 2007/09/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 前日、アジリティー競技会を終えた僕達は、室蘭に宿を移動していました。
 「次に北海道に来たら、室蘭においしい焼き鳥屋があるから、おいでよ♪」
 という、S先生とモモアリさんのお誘いに、大喜びで、向かったのです。

 普段訓練競技会に出陳していても、それほど一般の部(プロの部)は見ることは無いのですが、昨年の5月の北海道でS先生の競技を拝見して、ワン達のあまりに楽しそうな切れのある演技に、本当にビックリしました。そして、その11月の秋の本部で、S先生の生徒さんであるモモアリさんのアリスちゃんと決定戦をご一緒できたのでした。
 室蘭は、横浜にとっても似ています。ペリーがやってきたのも同じですから、やはり港町独特の空気を感じるのです。本当にホッとします。

 テーブルを囲み、空間は、競技を終えた訓練競技会のテントにワープします。話はつきることは無く、本当にシアワセな時間でした。モモアリさん、パパさん、S先生、本当にありがとうございました。
 ちょっと焼き鳥のオスソワケ♪
 
画像

 明けて訓練競技会当日です。
 室蘭は雨でしたが、高速で恵庭が近づくにつれ、雲が切れてきます。ラッキー♪
 開放されて、ロビンもサンディーも、大喜びです。
 
画像

 今回の訓練競技会、僕達が参加した過去2回の北海道よりもはるかに盛況でした。
 前回まで2部は1組でしたが、今回は2組だったのです。
 
 今回の僕の作戦は、ジックリ待つ!でした。出発する前の雷雨の練習日に、ずっと待っていて、ロビンがとても良い集中だったことを覚えていたからです。
 しかし、失敗でした。
 もう1組がいて、その前の組が競技をしている間、ロビンのエンジンに点火しないようにしていたのですが、トコトコと会場整理のスタッフの方が、僕達のゼッケンを見て、駆け寄って来られます。
 「すみませ〜ん。前の順番の犬はシーズン犬ですから、すぐ、リンク前で待機してくださ〜い!!」
 「え。。。」
 
 関東の競技会では、原則、そのリンクでの競技犬のゼッケン番号を書いたホワイトボードが置いてあり、競技を終えた番号を審査員の先生が、『×印』で消していきます。そして、シーズン犬の番号には『赤で○印』がついていることが多いのです。
 しかし、今回はボードはなく、予測できなかったのです。

 「やりましょう!」
 「はい!」
 慌ててロビンを作ります。普段なら間に合うはずなんですけど、やはり、練習不足でした。
 ロビンが前に出てこないんですよ。なんて言うか10センチまで行かないんだけど、微妙に気持ち悪い。。簡単に言うと、まだ、ボケてました。。
 脚側の遅れで頭は真っ白。その場の作業の立止で久々の2声符でした。

 審査員の講評もソコソコに、『なおす気マンマン』で、リンクの外に出ました。
 空き地に入り、『あとえっ!』で脚側を始めます。グイグイと出てきます。。。
 その場の立止も、シャキ〜〜☆っと出来ました。。
 そう、練習不足で、うまくリードできなかった僕が悪いのです。声符、はげまし、メリハリ、まったくタイミングが合っていませんでした。
 しっかりと遊び、次回までのテーマを決めました。頑張るぞ〜!

 午後からは、さすがに恵庭も雨になりました。
 IPOが行われましたが、前日、焼き鳥の後、よせば良いのにまたビデオを見ていたので、車で少し眠りました。
 結果発表のアナウンスで目が覚め、一応見ました。
 ロビンの今回の結果、97.1点、2部B組5席でした。ブロックですからポイントは7点。累計ポイントは、131点になりました。。
 でも、「○か×か?」でしたら、完璧に「×」です。本当に残念。あわよくば、アリスちゃんと再戦しちゃおうくらいに思っていたんですけど、今度こそっ!
 
画像

 競技会を終え、お世話になったS先生、モモアリパパさん&ママさんと皆で集合写真を撮らせていただきました。
 
画像


 モモちゃんは、3部を頑張って2席!おめでとう〜!アリスちゃんは、昨日のJP1度1席、AG2席に続いて、この日は初めて?の異物品にもかかわらず、選別1席!すごい!すごすぎます!おめでとう〜!S先生、決定戦は残念でしたが、久々にすごいプードルちゃんを見せていただきました!篠崎、楽しみにしています!
 そして、今回は、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

 帰りの飛行機のなか、師匠とビデオを見ていました。お互い、悔しいところはもう、見すぎていたので、良いところも見ました!
 「ロビンぱぱさん。」
 「はい?」
 「楽しかったですね〜!」
 「うんうん。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンパパさん。遅く成っちゃいましたが、お疲れ様でした。3日間楽しかったですね。パパさんとロビン君の「直すきマンマン」を見ていてとっても勉強に成りました。私も、結果どうあれ、次の競技会の課題が又見えてきたようです。又頑張ります。集合写真はみんなニコニコ。素敵。(*^_^*)
ロビン君とアリスの表情が可愛いですね。まるで会話しているようですね。今度は10月のAGお邪魔しますので宜しく御願いします。私は、出走するお父さんを尻目に観光気分でルンルンです。
ももあり
2007/09/27 17:39
ももありさん、おはようございま〜す☆
3日間、本当に楽しかったです。すっかりお世話になってしまいました!!ありがとうございました!
あはは。「直す気マンマン」、しっかり見られました?あれほど「マンマン」だったのも久しぶりですが、ロビンも、「ヤバィッ・・・。」って思ったみたいだから、良い修正練習になりましたね。笑
集合写真、本当にみんな、輝いていますね!怒られるでしょうが、S先生がお茶目で、可愛いらしいですね!
10月、本当に楽しみです。横浜、お気に召すと良いなぁ〜♪
ロビンぱぱ
2007/09/28 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ブロック♪(訓練競技会編☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる