Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北ブロック♪(アジリティー競技会☆〜ロビンの番)

<<   作成日時 : 2007/09/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 会場と宿舎が近いって、本当に楽です。旅籠屋さんでは、7時から、モーニングサービスで、パンとコーヒーをいただけます。
 コーヒー、本格的なもので、とっても助かりました♪

 宿舎を7時10分に出て、会場到着は、7時15分。。近っ!
 学校のお友達、シェップ君パパと、ソフィーちゃんママがタープに招いてくださったので、お言葉に甘えさせていただきました。
 ピーナッツちゃんパパとマック君ママもご一緒でした。
 この顔合わせ、前にどこかで??あっ、昨年のマロニーの壮行会の2次会のカラオケとおんなじだ〜♪そうそう、そういえば、この週末、ノルウェーでは、FCIの世界大会が行われているのでしたっけ。マロニー、頑張っているかな??
 ともあれ、ロビサンの朝のトイレを済ませます。

 さて、僕達(ロビ助と僕)は、ビギナーこそ出ませんが、アジではピッカピカ☆の新人♪(ちょっと、ズーズーしぃ気もするけど・・・)なので、1度の始まる朝は忙しいのです。
 大体、ラージはJPからって決まっているので、まずはJPの検分から。コース、こんな感じでした。
 
画像

 
 1・2・3バー、4トンネル、5リングと来て、6バーと7バーの間でフロント、8トンネル右に。
 9ソフトから10ロンジャン、ここで押し込み、11バーと12バーの間でフロント、13リングを飛ぶ時から呼び始めて14スラという予定の検分でした。
 
 僕の前に、ソフトがはずれてしまい、修理の時間がかなりありましたが、これは、結構平気でした。待たされるほうが、急かされるよりは、楽です。皆さん、応援ありがとう〜〜!!
 で、スタート。  →コレ
 う〜〜ん。。良い感じだったんですけど。。10ロンジャンへの押し込みに近づきすぎ、11バーと12バーの間で、怖くてフロントを中止してしまいます。でも、結構足は踏み込んでいたので、それをはずす動きが、12バーを跳んだロビンには、6バー(逆)に向けて、リアスイッチされた感じだったと思います。。残念〜〜。。最初からリア(12→13)で行く作戦でいくべきでした。。
 でも、結構、僕のいけない動き(2→3とか、4→5とか、7→8とか)の片鱗が見えてしまうのだけど、ロビンがカバーしてくれたので、失格はしたものの、滑らかな良い感じに見えてしまいます。

 さて、そうこう言う間もなくAGです。
 コース的には、帰って来るのは多分確実なコースに思えたのですが。。→コレ
 
 スタートでロビンが腰を浮かせたので、「伏せ」を命じ、一応「待て」を破られるのは防げました。しかし、そもそも、スタート位置をあんなに斜めに待たせなくってもという位置で待たせていて、僕のスタートシグナルも滑らかな動き出しが無いし、第一手の位置が高すぎです。
 手→障害→ロビンの顔って、思っているのに、待てのやり直しで跳んじゃったのかな。。
 1、2とバーをロビンは落しますが、ここからの僕、最後まで、最悪です。。。
 声を出す。指示を続けて障害の上とかで手を下げない。足を止めない。
 全部、、パァ・・・
 シーソーの前のバーは、手が安定していないからだし、トンネルの拒絶は、踏み込みの1歩をサボっているのと、左手の指示が出ていないです。トンネルを出てバーを跳ぼうとしているロビンのところでまた手を下げています。。
 ドッグウォークからのストレート、障害ごとに手が下がっています。。。一度手を下げてから「ゴー」と言うので、その都度指示が遅れます。
 レンガをロビンが飛べて本当に良かった。。ケガさせるところでした。。

 今回のAG1度、コース長160m、標準タイム53秒、標準旋回スピード3.02m秒。
 ロビンの成績、失敗4、拒絶1、タイム39.76秒、旋回スピード4.02m秒、席次32席でした。

 しかし、再生スピードを落として、何度も何度も、あら捜しをしながらビデオを見ました。
 そうだ!!練習にビデオ持って行こう!!それも出来る事でやっていない事だった。。
 帰ったら、3脚買うのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北ブロック♪(アジリティー競技会☆〜ロビンの番) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる