Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ブロック♪(到着編)

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 不思議なもので、自信がない時の試験の日って、早くやってきませんか?
 来ちゃいましたよ。。北海道ブロック。。 
 このところ、師匠とサンディーの遠征にくっついて行って、サンディーが訓練競技会に出る時は、僕とロビンも、ちょっとCD2だけ頑張ってみる・・・みたいなことをずっとやってきたのに、今回は、あのアジをロビンと走るのです。。
 2年半ぶり??なんで??
 
 さっきブログで確認してみたら、去年の7月25日に1年3ヶ月ぶりにロビンと僕が45センチのダブルハードルでアジ練を再開していたことがわかりました。
 本当に無茶苦茶我流で練習しては、競技会ばかり出かけていて、しまいにロビンの右肩を故障させてしまった最悪の指導手。。。ようやく治ったけど、アジが怖くて怖くて、、なかなか始められなかったのに、師匠が、押してくれたのでした。

 最悪の指導手と言いましたが、それは、その程度の指導手が触るには相手のワンが難しすぎるワンである場合、なおさら悲劇だと思います。
 ロビンはかって、速いワンでした。そして、いわゆるサークルの近いワンで、異常に指導手の動きに敏感な(メチャメチャ僕を見ている)ワンだったのです。
 ですから、指導手が急に止まったり、オーバーアクション(手の上下動)をすれば、必ずバーは落ちてしまうのです。
 加えて、バー落しを気にするあまり、本来バーを跳ぶのはワンの仕事なのに、くっついて跳ばせよう(跳ぶのを手伝おう??)という極めて変則的なハンドリングになっていました。
 ヒトとワンの共同作業なのに、ヒトが余計な事をしすぎていたのです。。。
 
 45センチという低さ、ロビンの肩の回復具合を確認しながら、アジに必要な筋力をつけて!が目的だったのですが、僕のハンドシグナルを上に振り回さない!という矯正には最高だったような気がします。
 バーが低ければ、当然ロビンは加速しますから、ロビンがバーを跳ぶ手伝いをしようとしても、追いつけません。すべてにヘボ指導手にかかりきりだったロビンが、少しずつだけど、自分の責任でバーを跳ぶようになってきました。
 そうなると、師匠が、「今のは、ロビンがいけないです!」という、信じられない言葉を言ってくれることが出てきました。もちろん、80%は僕のセイなんですよ。でも、共同作業ですから、ロビンのセイもある!これも、衝撃でした。

 そんなこんなで、練習を続けているうちに、今更ながら理解した事。
 きちんと習わないと、僕達には、コレは無理!
 で、、師匠はキチンと教えてくださっているわけですが、もう一つのそして最大の僕達の特徴、「ヒトもワンもノボセ症」、、、これがねぇ。。

 飛行機の座席で、師匠が改めておっしゃいます。
 「あの、、確認なんですけど、今回、クラブのほうは、僕達(師匠とサンディー)は走りませんから、しっかり見させていただきますね♪」
 「
 そう。。
 今回の遠征、、師匠とサンちゃんの遠征に、ロビンと旅行気分♪でついていくのではなく、僕とロビンも、、遠征しちゃってるのでした。。
 うわぁ〜〜〜〜。。。

 そんなこんなで北海道に着いちゃいました。
 レンタカー屋さんに行ってビックリ。。僕達が注文していたナビ付きハイエースが手違いで他のお客さんに渡ってしまったのでした。。平謝りのレンタカー屋さんが貸してくれたのがコレ。
 
画像

 料金は、一緒!!ラッキー でも、またゼータクしてるとか思われると大変だし、、いちいち言い訳けしないと。。

 夜のお楽しみは、小樽のお寿司。
 タマゴつきのエビさん
 
画像

 でも、明日の事が心配で、ノドを通らないんですよ。。

 これ、北海道で取れた本マグロ
画像

 もう、なにこれ?みたいに美味しいハズですが、心配で心配で。。

 で、、コレ、さっきのエビの頭の天婦羅とアスパラ
画像

 まぁ、リラックスするしかないのだけど。。

 最後は、ミニチュア小樽丼
 
画像

 「ねね、先生。」
 「はぃ?」
 「やっぱ、人間、美味しいもの食べると、元気でますよね?」
 「。。。。」

 さぁ、いよいよ、明日は、ロビンのアジリティー、再デビューだ。頑張らなくっちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アジの事また勉強になりました。
いつもロビンぱぱさんのところからいろんな事盗んでる盗人ハンドラーです(笑)ごめんなさい。

ところで今回も到着編から始まって引っ張るんですね。
ということは結果は・・・フフフ・・・楽しみ〜♪
happika
2007/09/19 12:53
happikaさん、ただいま〜です☆
いやぁ、、ウチには盗めるモノなんか無いですよ〜〜。。借金ばっか・・・って、これは、違うウチでした。爆笑
それぞれ、ワンによってテーマは違いますが、僕らので参考になるモノがあれば、どうぞお持ち帰りを〜♪(ある???

うんうん。ひっぱっちゃいそうです♪えっと、、結果は、、しばしお待ちを・・・。汗汗
ロビンぱぱ
2007/09/20 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ブロック♪(到着編) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる