Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ フェスタ ミッレ ミリア♪

<<   作成日時 : 2007/10/16 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日のお題、イタリア料理の名前ではありません。。
 
 日曜日に我が家に帰って来たサンちゃん、そうでもないかな?と思ったけど、1日泊まったら、やっぱりクサイ。。ってことで、昨日の夜、シャンプーしました。
 ウチのシャンプーは、前にも書きましたが、【きもちい〜WAN】というシャンプーですが、愛犬がアトピーで苦しむのを見かねて、シャンプー会社の社長さんが開発してしまったというモノで、毎日洗っても大丈夫♪というスグレモノです。
 で、、フンワリ、とっても良い香りに仕上がるので、今度は、ロビ助が、、クサイ。。

 で、仕事を終えて帰ってきてすぐ、玄関で、このことに気がついた僕は、そのまま、ロビ助を連れて、お風呂場に直行し、サササ・・・と、シャンプーしちゃったわけです。
 乾かし終わって、さて、ご飯の支度、、と思いましたが、なんにもない。。
 いけね。。今日、買い物しなきゃダメだったんだ。。

 で、1番も帰って来たので、たまには、ロビサンも歩かせようか?どこ行く?港とか?じゃ、ついでに元町で買い物しちゃおうかな?と話はアッと言う間にまとまり、ロビサンは、大喜びで車に飛び乗ったのでした。
 今日は、火曜日ですから、平日、スーパーの前に、車止めて、、と思って、正面に回ったら、入れません。。。

 なんだか、イベントをやっていて、一般車、通行止め??みたいなのです。

 やむをえず、車を回して、川沿いに止め、元町に入ってみると、ビックリ!!
 
画像

 今日は、たまたま、【ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア】という、クラシックカー百十数台のレースというか、行進の最終日で、1,000マイル(1,600キロ?)を4日間かけて、走ってきた、車達が、元町に、喜びのゴールを次々と飾っている瞬間だったのです。

 ですから、正直、のんびり食料品をお買い物、なんていう雰囲気じゃなかったのでした。
 しっかし、10年経つ車だって動かすの心配なのに、とんでもない古い車ばかり。。物好きだなぁ。。と思ったのが、一番なのだけど、ヒト様のこと、モノ好きとか、イヌ好きごときに言われたくはないか?
 楽しくしばらくは見物してきたのでした。

 ロビサン、それなりに、対応していました。ハマっ子だものね。。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなイベントがあるんですね。
たまたま見られたのはラッキーでしたね。vv

ロビン君もサンディー君もオシャレなシャツで元町を歩くなんて、さすが浜っこじゃん!!ってとこですね(笑)
同じ横浜でも我が家は田舎モンで・・・(汗)


happika
2007/10/17 18:59
happikaさん、こんばんは〜☆
このイベント、知らなかったんですよ。平日だったので、メインストリートに車を乗り入れられる予定だったのが、「ダメダメ〜!!」と追い払われたので、何事??と思いましたよ。
でも、とっても珍しいモノを見ました。なんで平日がゴールインの日なのでしょうね?もったいない気がしますね。

『ハマっ子ジャン♪』、、爆笑
一応、横浜のワンなのだけど、学校とか河川敷とか公園ばかり出没していて、【横浜らしい】ことって、滅多にしないですものね。でも、アスカちゃん、元町、似合いそうですね♪
ロビンぱぱ
2007/10/17 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ フェスタ ミッレ ミリア♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる