Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS FCI西日本@岡山(到着編〜予期せぬ出来事。。)

<<   作成日時 : 2007/11/23 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 火曜日に学校に練習に行った時、僕達が車庫入れしている横をタッタカタ〜♪と軽快に師匠とサンちゃんが練習を終えて犬舎に戻って行ったのでした。
 つまり、師匠とサンちゃんの走りは、神奈川ブロック以来、見られてないのでした。
 どうでしょう?スラ練、たっぷりやったみたいだけど、今度はどんな走りをしてくれるのかな?

 久しぶりの飛行機です。2頭並ぶのも久しぶりの気がするね。
 
画像

 今回の岡山のレンタカーは、オリックスさんです。前回ロビンと行った時は、トヨタレンタリースさんでお世話になったのだけど、今回は2頭だし、ハイエースにナビがついていないので、方向音痴の僕には無理。。
 オリックスさんで、初めて日産のキャラバンをお借りしました。外付けのナビを着けてくれたのですが、なかなかスグレモノでしたよ♪
 
画像

 
 まずは、会場の下見に!
 会場は吉井川河川敷、備前大橋のそばです。(『備前大橋東』という信号が有ったので、カーナビ向きに案内書に書いておいてくれたら良かったです。)
 昨年の3月に同じ場所に来たつもりでしたが、その時よりはるかに会場が整備されているように思えました。日曜日にIPOに使う芝生広場の前に車を止め、ロビサンを開放します。
 
画像


 ロビンはニオイトリに夢中サンディーはいつもどおり、「わぁ〜いっ!わぁ〜いっ!」と駆け巡ります♪
 まるで羊を追うように僕と師匠を中心に走り回るサンディーが近くを通ったとき、
 「???」
 おかしいです。サンちゃんの両手(前足の先)に赤いものが。。

 捕まえ、ダッコして、師匠に見ていただきます。
 「。。。」
 「え。どうしたんですか??」
 「ロビンぱぱさん、両足ともパッドが擦り剥けています。」
 「

 まったく異物とか見当たらない素晴らしい草地なので、原因がわかりません。でも、スパッっと切ったようにパッドが切れ、出血してしまったのでした。
 僕は、遠征の時、簡単な薬は持って歩いています。
 ミネラルウォーターを持っているので、足を洗い、イソジン(ヨーチンの進化系)で患部を消毒し、しばらく抑えます。幸いパッドの下に傷は深く入ってなくって、血はすぐ止まりました。
 サンちゃん、当然、「痛いよ〜!やだよ〜!」と抵抗しましたけどね。。
 
画像


 ケージに入れると、ペロペロ舐め始めました。(イソジンって言ってもうがい薬じゃないのだけど、大丈夫かな?)
 
画像


 そして、片方のパッドは、すぐに自分で取ってしまいました。
 
画像


 「師匠、、困りましたね。。走れないですよね?」
 「すみません。。申し訳ないですが、明日は欠場にさせてください。」
 「はい。。」
 やはり、傷口が収まるまで3日ほどかかりそうですし、アジの練習は、1週間くらいはダメそうです。でも、大怪我でなくって良かった。。師匠には本当に申し訳けないのだけど、無理して走らせるって言われないで、休ませる!って選択をしてくれる師匠に、やはりこの師匠に習えて僕達は幸せだと妙に感動してしまったのでした。
 それにしても、
 『サンちゃ〜ん。。岡山に何しに来たの??』
 師匠の持っている抗生物質を分けていただき、飲ませた瞬間、思わず2人そろって同じセリフを口にして、ふきだしてしまいましたよ。

 頭を切り替え、Hさんもご一緒に遅いお昼を食べに倉敷に行きました。
 昨年の3月にロビンと来て歩きました(そのときのアルバムはコチラ)けど、ワン連れでは入れなかったお店に入ってみることにしました。
 
画像

 みんなでつまんでみよう!とお願いしたのが、まず、『ままかり寿司』
 
画像

 そして、さわらの季節ならバラ寿司なのだけど、冬季限定で、今回は『ぬく寿司』。蒸篭に蒸しあげたおいしいちらし寿司です。
 
画像

 Hさんと別れ、今夜の宿舎、牛窓のペンション『TAMAKI1世』さんに向かいます。前回もこちらでお世話になったのですが、とっても素敵なペンションで、牛窓の新鮮な食材を活かしたご主人のお料理が絶品です。今夜はバーベキューナイフでこじ開けて食べる牡蠣がね、もう、絶品!
 
画像

 本当はワンも入れるのだけど、サンちゃんを安静に!ということで、お付き合いで、ロビ助も今夜は隣でキャラバン車中泊。
 寂しいから、ペンションの猫ちゃんを借りてしまいました。
 
画像

 明日は、本当に楽しみにしていたサンちゃんは、ベンチで、、控えのロビ助だけの走りです。う〜〜。。緊張してきた。。早く寝ようっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FCI西日本@岡山(到着編〜予期せぬ出来事。。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる