Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜観光♪ツアー@ロビン旅行社

<<   作成日時 : 2007/12/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日のパシフィコでのショーに、お友達が来浜されるので、ちょこっと観光をお付き合いすることにしました。
 
 横浜の観光ガイドって、正直、体系的に考えたことがなく、僕のボキャブラリーで会話のできる相手限定で、案内します。
 平たく言うと、あまりに若いヒトの案内は無理!
 そして、会話のなかに『犬』が登場すると嫌がるヒトの案内も無理!
 って、、ワン友以外は、案内できない?
 だってね、、『ロビン旅行社』だものね。あはは。

 明日から始まるパシフィコでのジャパン・ドッグ・フェスティバル、実は、横浜でも大きく取り上げられていて、反応も様々。
 パシフィコからクィーンズに渡る陸橋には自動ドアがあり、大きなクリスマスツリーがパンパシ(ホテル)の前に飾り付けられているけれど、その自動ドアには、
 「ここから先は犬は入れません!!」の張り紙が用意周到に。
 クリスマス商戦で忙しいのに、ワン公のイベントのついでに入ってくるなよ!と言わんばかり。ワン無しでも、原則ここでは買い物なんかしないやいっ!

 正直、実態は、犬にはやさしくない横浜なのです。ワンと泊まれる横浜のホテルってあるのかな??犬と言ったら、現市長の関心は、ウンチは家庭に持ち帰れよ!しかないだろうな。と思われるし。。
 
 昨日、パレード用にシャンプーしたばかりだし、犬連れお断りの場所も通りたいので、観光は、ロビンにはお留守番してもらいました。
 とても良い天気で、大桟橋あたりの雰囲気が素敵!でした。
 大桟橋から見るみなとみらいと赤レンガ倉庫。絵葉書みたいでしょ?
 
画像

 
 大桟橋客船ターミナルには、停泊している大型船がいなくて、ちょっと残念だったけど、ツリーの飾り付けがきれいにできてました。
 
画像


 本当は中華を案内しないととも思うけど、大桟橋だったので、お気に入りのお店(名前は内緒!)で、北欧料理を楽しみました。
 ニシンの3種盛り。
 
画像


 横浜の観光スポットは、結構点在しているので、徒歩ではしんどいです。
 車で移動。駐車場から、ちょこちょこと歩き、また車で移動。という見方をしないと、見られないので、平日でないと、無理!!
 土日に観光地となった横浜は、動けないのです。。
 だから、土日の観光は、動き回らないこと!が鉄則だと思うな。

 幸い、平日にお付き合いできて良かった。明日の、ジャパン・ドッグ・フェスティバルの初日、楽しみ♪
 ショーに出陳するお友達、頑張ってね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜観光♪ツアー@ロビン旅行社 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる