Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパン・ドッグフェスティバル♪@パシフィコ横浜

<<   作成日時 : 2007/12/24 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 土曜日のパシフィコで張り切って見物しすぎて、腰が痛くなってしまった。。
 やはり、硬い室内の床の上って、想像以上に疲れるのですね。

 でも、一夜(一昼夜?)が明けて、良いお天気ともなると、ほんの少し庭の手入れをした後は、やっぱり、見に行きたくなって、午後から出かけてみることにしました。
 おととい、昨日が、ショー主体だけど、今日はアジ・オビ・運動会・フラボーと言った競技が主体。見るだけでも楽しそうです。

 さて、みなとみらいの高速出口に近づいてビックリ!
 出口が渋滞してます。
 「アジのほうが渋滞するのかな?」
 って、、、違う。。今日は、イブだ!!
 みなとみらいでイブを過ごしたいカップルが、押し寄せているんだった。。

 当然だけど、パシフィコ隣接の公共駐車場は、『満車』表示を出して、警備員さん付きで入り口をガードしているので、入れません。
 しょうがないので、地元民ならではの駐車場に、スルスルスル〜〜。。(内緒♪

 1枚残ったチケットを握り締めて、ロビンと2回目の会場入りです。
 時間割があって、いろんなイベントをやっているのだけど、たまたま、オビディエンスの部の実演と解説を、校長先生とI訓練所の所長先生がやっておられるのを発見。
 座り込んで、しばらく見学しました。
 
画像

 いつもながら、こういう公式の場でマイクを持った校長先生のコメント、流暢でポイントを捉え、解りやすく、かつ親切!!声もなかなか♪
 昔の噺家さん(落語家さん)で、高座では、大人気、立て板に水、百面相の名人が、ひとたび自宅に帰ると、ブス〜〜〜っと、一言も発せず、「めし、風呂、寝る」くらいしか話さないと聞いたことがあるけれど、うーむ。。名人とはそんなものか。。しーー。

 オビディエンス、楽しそうですね!

 見学を終え、歩いていると、今日はいろんな方にお目にかかります。
 「ロビンぱぱさん!」
 「え。。師匠。。」
 本来は、お休みのはずなのに、『ワンとのふれあいコーナー』の係りをしていて、学校からやってきた何種類かのワン達と、小さいお子さんのお相手をしていたのでした。
 ボーダーがいなかったので、ちょこっと、お手伝い。

 訓練競技の決定戦を拝見して、アジリティーのラージ3度を見て、結構楽しい午後を過ごしてしまった。
 パシフィコの固い床で薄いジュータン1枚でやるので、ちょっと、健康にはどうか?と思うけど、みんな、滑る床に負けず頑張っていたみたい。
 最後のアジの見学では、ロビンに「やりたいっ!!」って吠えられてしまったので、少し離れて見学。。

 早めに会場を後にし、公園で、気持ち良い空気をすって帰りました。
 
画像

 イブなんだよね。ケーキでも買って帰ろうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、色々ありがとうございました。
おかげさまで楽しく快適に過ごすことが出来ました。
ダイちゃんは疲れにもめげず、翌日OPDESの大会に出陳して切れ走りをしてました。とにかく速かったことだけは褒めるべきなんでしょうか。
本犬は久々に爽快な気分になったようです。
せれまま
2007/12/25 11:53
せれまま、こんばんは〜☆
ジャパン・ドッグフェスティバル、お疲れ様!&ダイナちゃん、ヤングアダルト1席、ウィナーズ・エクセレント!おめでとう〜!拍手。
翌日、大イベントのショーがあったのに、オーナーハンドラーを連れまわしてしまった。。超反省。。疲れたでしょ?スミマセン。。
でも、ブログの詩情あふれるショットの数々を拝見すると、とっても満足!同じ時空間にいたとは思えない写真の違いだ。。ガ〜ン。笑
今回のショー、おかげで、一度はお目にかかりたかったYさんにも会えたし、嬉しかったなぁ。「ロビンはサリーに似てるね。」、この一言だけで、大満足ですよ。目指す道、間違えたかな?笑
OPDESのダイちゃん、動画で見たいな!楽しみ!楽しみ!
ロビンぱぱ
2007/12/25 18:48
ドッグフェスに行ってらしたんですね〜\(~o~)/
服従で同じ教室の子がチャレンジしてました。
結果は…大きな科目ミスで5点減点があってだめでしたけど…
なにやら、今回メジャーポイントが付与されたらしいですね〜ビックリしましたよ〜(^_^;)

みなとみらいはデートスポットですものね〜カップルがわんさかでしょう。こちらだと、さしづめ神戸でしょうか(笑)
夕べは我が家の上空をイブ限定の遊覧飛行のセスナが飛び交って五月蠅かったです・・・(-"-)
まろ君まま
2007/12/25 19:58
ロビンパパさん メリークリスマス♪
ドッグフェスティバル、ロビンパパさんも出陣かな?
って思っておりました。
競技会場は、かなりの悪条件だったようですね。
多分これを予想して出陣されなかったのですね。
でも、プロアマ一緒の競技会、是非見たかったです。
結果は、ミク友から聞きました。
ミク友のアービンママが1席だったとのことで、
ゴルキチの私たちには朗報でした。
来年も、ゴル連盟は(爆)は、ボーダー連盟に置いて行かれないよう頑張りまっす♪
ついでですが、ロビンパパ家の訓練所の校長先生に、
先日徳島の競技会で講評を頂きました。
(秋はロビンパパに負けじと連戦したアイル家。とうとう、徳島にまで足伸ばしたのであります〜。若いでしょ?)
その中で、「表現力の向上」と言うような言葉がありました。
表現力・・・どのように磨くのか大きな課題です。
でもね、緊張している私にニコッと笑って、
「落ち着いてやってくださいね」
と話しかけてくださったんですよ、校長先生。
優しいお言葉で、随分リラックスでき嬉しかったです。
流石素晴らしい先生ですね。


アイルママ
2007/12/26 00:28
まろ君まま、こんばんは〜☆
ジャパン・ドッグ・フェスティバル、行って来ました♪
地元開催のイベントなので、2日間も入場したので、正直、くたびれました。盛り沢山で楽しいけれど、僕達はやっぱりお外のほうが似合ってるみたいです。苦笑
そうそう。今回の訓練カップ、CD2の競技なのだけど、ポイントカードはメジャーのカードだったんですよ。ビックリでした。

イブの夕方は、早めに会場を出て、みなとみらいから逃げ出しましたが、もう、カップル渋滞で大変。。自宅でくつろいでいる息子(人間)を見ると、なんだか心配になってしまいました。。汗
ロビンぱぱ
2007/12/26 01:28
アイルママ、メリークリスマス♪
パシフィコね、興味は有ったんですけど、なにせ競技会続きだったでしょ?今年最後は観客で楽しむことにしたんですよ♪
訓練JKCカップは、決定戦を観戦できました。アル君が頑張っていて、僕はアル君だと思ったけど、審査委員長は、「迷うな〜。。迷いますが・・・。」と言いながらのオールドイングリッシュでした。
でも、プロアマ混合の舞台で、しかも大反響のドームだし、足元はコンクリートと薄っぺらな絨毯だし、、のなか、しっかりと実力を出せたアル君とKさん、かっこ良かったです。Kさんと最後にお話もできたんですよ。

アイルママ、徳島も行ったの?タフ。。。笑
そうですか。ウチの校長先生が講評したのですね。良い講評でしょ?
どうしてかわかりませんが、スーツでフィールドで話すときの校長、人気あるんですよね〜。。黙ってバラいじっていると、近づきがたい。。知らないヒトの飼ってるシェパみたい。。怖いんですよ〜。。特にオスのヒトには。。汗
試験受けるの、今更ながら、こわっ!!笑
ロビンぱぱ
2007/12/26 01:46
こんばんはー。ドッグフェスティバル2日間も行かれたんですね。
羨ましいです。我が家は日曜日しか休みが無い上、その日に初アジがあったので・・・残念でした。
校長先生、本当に怖かったです。12月初旬夜9時過ぎからCDT、Uの試験を受けたのですが、教わったT&N先生もピリピリしてましたし、超緊張!講評は自分、T&N先生ともに直立不動でした(汗)。
細かい注意は受けましたが、最後に校長先生に「競技会出してもいい」って言って頂きまして、緊張の糸が切れたのか、ウルウルしちゃいました。
ふうたママ
2007/12/30 06:36
ふうたママ、あけましておめでとうございます!
楓太君、校長先生の審査でのCD2合格、おめでとうございます!緊張されたでしょ?笑
公開試験で受けるほうが絶対ラクですよね。あはは。
でも、ああみえて(どうみえて?笑)とっても優しい校長先生なんですよ。実際には受験している弟子達より、弟子を教えたお師匠様達が、ドキドキみたいですよね。
でも、「競技会だしてもいい。」は、滅多に聞けない褒め言葉なんじゃないのかな?新しい年、楓太君、春の嵐を巻き起こすかな?楽しみですね。
今年もアジにオビに楽しく挑戦してくださいね。僕達も頑張ります!
本年もどうぞ、よろしくお願いしま〜す☆
ロビンぱぱ
2008/01/01 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパン・ドッグフェスティバル♪@パシフィコ横浜 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる