Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(近江牛だっ!)

<<   作成日時 : 2008/03/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりにドラハに、学校のハイエースで向かいます。
 師匠の運転で、僕と、マロニー、マロパンママの4人と、ロビ助、サンちょろ、マロンちゃん、パンナ君の4頭です。
 学校からドラハまで、約450キロくらいなのだけど、本当にヒトによって到着時間はマチマチです。例えば僕だと、大体6時間くらい?と答えるし、普通だと5時間くらい?と答えるだろうし、場合によっては4時間でなきゃ嫌!というヒトもいるかも。。
 でも、スピードメーターの針にかかわらず、ワイワイガヤガヤと盛り上がってお話していくと、実に道中は短いような気がします。

 進んでいく景色に応じて、話題も進んで行きますよね?
 御殿場、、なんだって、あんな砂浜でアジしなくっちゃいけないの?
 フジヤマって、マジおっかないっすよ〜〜!!ドドンパもっ!!
 富士、、樹海ってさぁ、磁石効かないんだよねぇ〜。。
 富士のヤキソバってB級グルメの王様なんですって!
 浜名湖のSAってワンには、良いよね〜。。
 って、、静岡の話題、、長いぞ??
 横浜から滋賀に向かうと、神奈川、静岡、愛知、岐阜、滋賀と行くわけだけど、とにかく、静岡ってのが長い!!と思いませんか?
 行けども行けども、まだ、静岡!これでも静岡、そこでも静岡、まだまだ静岡、みたいな。。
 静岡は、日本で一番横幅の長い県に違いない。。
 
 今回は、事故渋滞があったので、余計そう感じたのかも。。
 岐阜の河川敷ってドコなんですか?岐阜って、ほとんど河川敷なんですよ!へぇ〜!
 岐阜でも事故渋滞でした・・・。
 そんなこんなで、11時過ぎに横浜を出て、竜王を出られたのが6時半。。長かった〜。

 実は今回、先行しているピーナッツ家と現地で合流し、前回、僕とマロ家でお出かけした『近江牛』のレストランに皆で行きましょう♪ということになっていたので、ロビン旅行社としては、結構心配で、せっせと席の確保工作を始めます。
 幸い目標の7時45分の予約時間に多少の余裕をもって到着。
 あいにくの雨だったけど、会場は、ドラハだし〜♪

 宿舎に入り、ワン達に夕飯をあげて、トイレ散歩を済ませ、レストランに向かいます。
 
画像

 前回は、僕もお酒を飲めないし、マロニーも未成年だったし、だけど、今回はピーナッツママさんがワインを選んでくださったので、少しいただいてしまいました。
 マロニーも、グラス1杯1,000円の【大吟醸山田錦】に挑戦!(少しもらったけどうまかった〜!!これ、マロニーのバイト代1時間分。。う〜ん、稼いで飲む年齢になったんだね!
 
画像

 お料理は、こんな感じのオードブル盛り合わせ
 
画像

 季節らしくコンソメに春キャベツとお豆をあしらった前菜。
 
画像

 そして、メインの『近江牛ステーキ』が登場する頃には、もう、みんな大盛り上がり♪(すごいボリュームでした。)
 
画像

 実際、不思議なことなのだけど、随分長いこと学校でお顔を拝見して、同じ教室に通い、競技会でご挨拶していても、当然、ワン中心モードでいる時間にお会いしているから、こんなに親しくお話をさせていただく時間って、あまりないです。
 例え練習だって、検分、コース設営、出走、って、実際は慌しいし、元来、僕は口下手だったりするし、こういう機会に楽しくお話を聞けるのは本当に楽しいです。
 
 気がつけば、お店には僕らしか残っておらず、ボーイさん、ウェイトレスさん総出で、お見送りしていただくことになったのでした。
 さぁ、ぐっすり眠って、明日は頑張らなくっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(近江牛だっ!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる