Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(サンディーの番☆)

<<   作成日時 : 2008/03/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回、4リンク制ではあったけれど、幸いなことにタイミングは良く、僕とロビンの走りを2走とも師匠に肉眼で見ていただくことができ(ビデオを撮影してくれたお友達のおかげです。ありがとう〜♪)、僕も師匠とサンディーの走りを撮影するのに間に合いました。
 
 もちろん、2失格なので悔しさは相当なものなんだけど、2回目のAフレームに嬉しそうにピョンピョン♪と駆け上っていくロビ助や、往復ウィングを破壊して鼻息荒くスラの最後をすっ飛ばしたあげく、「まだ走るんだよっ!!」と文句を言ったロビ助のあまりに弾けた様子を思い出すと、まったく何だってアイツはアジになると『お猿』になっちゃうんだろう・・・と、なんだか、笑いがこみ上げて来てしまうのでした。

 でも、ふと、真面目に考えました。
 元気に付き合ってくれるコイツが嬉しそうに笑っているかぎり、100倍努力しなくっちゃダメなんだよな。いくらロビ助だって、いつかは疲れてしまうはず。そんな頃、もし僕がアジリティーを続けているとしたら?

 それは、今、こうやってロビ助と過ごして、もがいていることのすべてが、なにか『DNA』みたいなものになって、その時隣を走っている子が例えロビ助の血を受け継いでいなかろうとも、きっと、その子は僕とロビ助のペアのDNAを受け継ぐ事になるのじゃないのかな?
 足を止めないロビン。師匠の言いつけで僕が自分の動きを修正すれば、キチンと進化してくれる素晴らしい奴!ハンドラーが僕だという不運はどうする事もできないけれど、それでも僕だけを好いてくれる奴。

 『もがいている』と書いたけど、きっと、『もがかしてもらってる』んだろうね。
 次回の大会、それまでの時間を絶対大切にしよう。風邪とかひかないぞ!まわりに負担をかけないでサラリと淡々と稼ぐぞ!(そんなに多くは無理だけど・・・。)
 
 そんなことを、ボケェ〜〜っと考えていたら、メチャメチャ可愛いお客さんが目の前に来てくれました。
 
画像

 ピー家のニュー・フェース、エンター君です。
 なんて言うんだろう。白目が本当に透き通るように白いのです。そして、瞳はブルー。最近、犬の映画っていうと、すぐ、『その一生が短くって、だから・・・』ネタで泣かせにくる映画が多い(で、僕はすぐ泣くけど・・・)けど、すぐ死んじゃうために子犬は生まれてくるんじゃないよね?
 ヒトの数倍のエネルギーで、毎日を、飼い主を愛するために生まれてくるのじゃない?
 これからエンちゃんがどれほど、ピー家の愛を膨らませる事か!頑張れよ〜!って思います。ウチはまだ、先になりそうだけど、ボーダーの子犬をキチンと迎えられる資格のある飼い主に成長していたいな。やっぱ、1度は卒業させないとダメだよね?あはは。

 そうこうするうちに、いよいよサンちゃんのAG3です。今回は、ラージはAGからみたいなのです。このところ2大会回連続で、最後から2番目くらいのバー落ちしたりタッチ跳んだりで、本当に惜しいところでCRの女神に逃げられているサンちゃん。今回はどうでしょう?
 出走です!   →コレ

 うひゃぁ〜〜。。失格です。。
 タッチで師匠止めたのだけど、駆け抜けくさった。。で、切り返すバーの裏に入ってしまった。
 逆飛びしないのは、天才拒絶犬サンちゃんの特技だけど、さすがに戻ってから「どうすりゃ良いの?」で、改めてトラップにピヨ〜ン♪でした。。
 ワァ〜イワァ〜イ♪でトンネル入って来るんじゃないっ!
 これ、サンちゃん向きのすごく良いコースだったので、本当に残念です。まぁ、アジリティーって、そういう時にかぎって魔物がいるんですね。。

 気を取り直してJP3です。
 さっきのAG3が短かったので、なんとか帰ってきてほしい!くらいの謙虚な気持ちで応援してました。。
 JPなんだけど、膨らむと遅れるし、直線はすっ飛ばさないと遅れるし、で結構見ごたえのあるコースでした。
 さぁ、本番ギアに入っているサンちゃん、出走です。  →コレ

 惜しかったなぁ〜〜!!スラに入れなかったです。師匠、「行かせれば良かった。。」と後悔しておられましたが、やはり、堅くラインを作らないとまだ無理だったような気がします。
 今回のJP3、コース長139m、標準タイム37秒、標準旋回スピード3.76m秒、サンディーの成績、タイム34.74秒、拒絶(スラ入り口)1、旋回スピード4m秒、席次21席でした。
 スラの入口の拒絶1で、このタイムなので、素晴らしいライン取りでハンドリングしていただいたことになります!師匠、さすが!
 サンちゃん、惜しかったよ〜!!
 しかし、120のバーだろうが、垂直飛びに近い近さだろうが、本当にバーを落とさないのは良いなぁ。。

 今回のドラハ、驚きの3時台終了でした。
 しかも帰りは渋滞がまったく無く、夕食を食べても早い時間に帰ってこられたのです。
 そして、1日おいて師匠とサンちゃんは九州に出発です。僕はおウチでお仕事。。(スミマセン・・・。)
 箱根あたりから雨がちらついてきます。師匠がおっしゃいます。
 「明日、上がってくれないと困ります。。タッチ調整しないと。。」
 本当にどれだけ上に行ってもキリがないです。僕もお願いしました。
 「あの、、僕も、、夜練行っても良いですか?」
 「うんうん。」
 マロニーが携帯を見て教えてくれます。
 「神奈川は大雨洪水注意報ですよ!」
 「
 「」 
 帰ったら、照る照るボーズ作らなくっちゃ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはーーヾ(^□^)э
ドラハお目にかかれなくて残念です(´∀`)
キョロキョロとお姿を探したのですが、アジ会場は混み合っていて・・・(笑)でも!!私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:『初めて生サンちゃん見ちゃいましたーーーーヽ(´▽`)/ウレシーー♪』師匠さんと出陳前のアップ中とお見かけしたので、邪魔にならないように遠くからウットリと眺めておりましたーΨ(`∀´)Ψ(笑)お兄ちゃんはとってもとってもキレイで、キラキラしていて、エネルギッシュでナイスバディーでした!!\(*T▽T*)/
いつかナデナデさせてください(_´Д`)ノ~~(爆)
5656
2008/03/23 22:09
ゴロゴロさん、こんにちは〜☆
ドラハ、お疲れ様でした♪あの雨の中、訓練競技とフラボー、頑張られたのですね?大変だったでしょう?
今回、4リンクでとっても慌ただしく、アッチ行ったりコッチ行ったりで、お目にかかれなくって、本当に残念です。。
でも、サンちゃん、見てくださったのですね?ありがとう〜!!笑
やっぱり、ハジける雰囲気は2323君に似てるでしょ?大阪ブロックに行かれないのがとっても残念ですが、必ず、兄弟2ショットの機会を、今年は実現させたいですね!
楽しみにしてますよ〜☆
ロビンぱぱ
2008/03/24 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(サンディーの番☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる