Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田空港での取材♪(九州ブロックからお帰りなさ〜い☆)

<<   作成日時 : 2008/03/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 ヒロ・ナカムラ(「やった〜!」というヒト。。)に成りきってしまった昨夜の僕、興奮に矢も盾もたまらず、羽田空港まで押しかけてしまったのでした。
 本来、僕の仕事が溜まっていたはずなので、お迎えの車は用意されていましたから、単に、「お疲れ様でした〜!」が言いたいだけなので、若き日の会社員時代を思い出しちゃったりして。。

 第2ターミナルの到着ボードが、次々と各地から羽田に到着する便を知らせます。
 「カチャカチャカチャ・・・」
 この景色、「冬のソナタ」とかで、あるよね〜♪(お気楽。。
 
 到着ゲートのガラス扉は、中から出る時しか開かないので、ペット受け渡しカウンターの後ろのガラス窓に貼り付いて、サンちゃんの到着を待っていました。
 大切そうに台車に載せられて、地上職の女性にサンちゃんが運ばれてきます。おなじみの赤いネットが取り外されます。
 
画像

 あんまり熱心にガラスに顔をつけていたので、地上職の方が笑顔で、サンちゃんをこちらに向けてくださいました。
 「おかえり〜!」
 
画像

 間もなく、手馴れた様子で手荷物を集めた師匠が、カートにサンちゃんを載せ、いよいよ、到着ゲートから出てこられます。
 「お帰りなさ〜い♪」、フラッシュ(ここ、朝青龍だと、「アッチ行け!」と怒るトコです。。)
 
画像

 すっごいおいしい『イカシューマイ』と『めんたいこ』をお土産に頂戴してしまった!ラッキー♪
 って、、それより、肝心な話。
 「とりあえず、タバコ吸いたいでしょ?ね?ね?」
 と、喫煙ブースに入り、簡単に、業務連絡(プロですから。)をお聞きします。

 とにかく、ロビン旅行社の予想外のことが多かったようです。
 レンタカーは、エアウェーブの予定が、なんと、インプレッサのバンで、メチャメチャぶっ飛び車だったそうです。
 かなり飛ばしたのだけど、距離より、現地が空港から遠い感じで、遅い飛行機だったのが幸いだったそうです。
 宿の夕食は、とってもおいしく、地元の名ハンドラーが、わざわざ食べに来られて、巨大なお魚の煮つけを1時間以上かけて完食されるほどだったそうです。次回、食べねば。。
 リンクも2面だったらしく、頭数はドラハよりかなり少なかったけど、終わりは遅くなったらしいです。
 
 で、、で、、ビデオ見たいのだけど??
 JP3は、もって行ったビデオで撮れなかったけど、「ロビンぱぱさんが迷惑をかけた黒ラブの・・・」(そう言わないで、Oさんとか言えばいいのに。。)オーナーさんに撮影していただいたそうで、AG3も表彰も、遅い時間なのに、今度は僕のビデオで撮影してくださったそうです。
 
画像

 ボンちゃんママ、ありがとうございました〜!!
 なんたって、『初』なんですから!!感謝〜〜!!

 で、今回の成績です。

 JP3、コース長140m、標準タイム32秒、標準旋回スピード4.38m秒。サンディーの成績、タイム27.66秒、失敗2(バー落し)、旋回スピード5.06m秒、席次13席でした。

 AG3、コース長150m、標準タイム40秒、標準旋回スピード3.75m秒。サンディーの成績、タイム36.98秒、CR♪、旋回スピード4.06m秒、席次3席入賞でした!
 AG3の動画です。  →コレ

 正直、本当に幼く、不器用な子で、師匠には初CRまで大変なお手間をおかけしてしまったわけですが、ようやく、この春、芽が出始めたような気がして嬉しいです。 
 今回、初めて、3度でポイントカードをいただけたわけですし、僕は詳しいことはわかりませんが、選考会ポイント?とかもいただけるようです。

 3度の名にしおう名犬達の走りには、まだまだ遠く及ばないし、『初』につきもののラッキー♪があったと思います。「待て」してないし。。
 でも、サンディーらしい成長は、まだ始まったばかりで、スピードも、反応も、柔らかさも、お子チャマゆえに、余力十分だと思いたいです。これから1年後?2年後?本当に師匠の期待に応えうる子になって欲しいなぁ!
 
画像

 頑張ろうね!サンちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱ〜☆
ハイ!私、生AG♪かぶりつきで見ました!!(JPも♪)
あの3度の難解なコースを生き生きと走るサンちゃんに感動しました!
表彰式の直前に師匠様に「こんにちは」とご挨拶しましたが、???のお顔で「ロビンパパさんの友達です!」と言って、男前2頭で写真を撮らせていただいたのですが、サンちゃんの「成犬のオスオーラ♪」がビンビン過ぎて!?太陽は腰がひけておりました!(ブログに貼りますね!)
一日中雨という最悪のコンディションでしたが、どのワンコも懸命に走る姿に感動いっぱいでしたよぉ〜
JPリンクは粘土質で最悪でした〜
オビの方も水たまり?池?沼??状態でポメラニアンちゃんが溺れそうに競技していました〜〜(小型犬には辛いです、あの状況・・)
サンちゃんのCR、本当におめでとうございます!!
ありすまま
2008/03/25 07:32
ありすまま、こんにちは〜☆ そして、連戦お疲れ様でした〜☆
九州ブロック、雨の中、サンちゃんを応援してくださったのですね。ありがとう〜〜!!
師匠、「???」でしたか?困ったもんだ。。岡山でお眼にかかっているけど、成長した太陽君がわからなかったのかな?
サンちょろの奴、太陽君を脅かしたの??汗 ロビン以外の男の子には、結構『嫌な奴』になるんです。困ったもんだ。。ごめんなさい。でも、それだけ、太陽君が成長して、男の子らしいオーラを出していたのだと思います。素晴らしい成長です!
先程、ブログを拝見して、太陽君のアジ・オビ両方の大活躍を拝見してきました。おめでとう〜〜〜!!!
雨や泥で、コンディションはサンザンだったみたいだけど、まさに、ひとり、輝く太陽でしたね。笑
ありすままも、ドッグ・ウォークからの次のバーを飛んで、フロントを中止したところからスラまで、素晴らしいハンドリングでした!何よりも太陽君がありすままを信じて前に前に行くのが感動でした。
すごい刺激をもらった感じです。僕達も頑張るねっ!Vっ!笑
ロビンぱぱ
2008/03/25 12:23
遅ればせながら、サンディ君おめでとうございます!!
わたし、恥ずかしながらアジリティは全然わからないのですが、動画を拝見して「すっげ〜!!」と思いました。
あのスピードであのコースをまわすご師匠のハンドリングもさすがお見事、アジリティも奥が深そうで楽しそうだなぁ〜。
私もボーダーを飼ったら絶対アジにハマりそう(笑)

それにしても羽田まで駆けつけちゃったロビンぱぱさん、なんかいいな〜〜〜♪♪
更なるご活躍を楽しみにしています!!(^O^)
あんとす。
2008/03/25 14:24
あんとす。さん、こんばんは〜☆
サンちゃんに、おめでとうをありがとう〜!です♪とっても嬉しいです!
この動画、迫力ありますよね。撮影している方自身が3度のハンドラーさんなので、『ツボ』を心得て撮影されてますから、ここというところのレンズの食いつき?に迫力が出てる気がします。
あんとす。さん、シェパでダンス・トリック(笑)練習するくらいなので、ボーダーと暮らしたら、アジはハマると思いますよ。『熱いハンドラー』と『熱いワン』のペアになると思うなぁ〜!始めますか?(誘惑っ♪

羽田駆けつけね。。汗
何の役にも立たないっていうか、行ってもしょうがないというかなんですけど、もう、ジッとしてなんかいられないでしょ?だって、ウチの子が、頑張ったんだもの〜!笑

これから、お互い競技会も増えますね。一緒に、頑張りましょうね!
ロビンぱぱ
2008/03/25 23:43
空港までお出迎え。待っていられない気持ちわかります。(笑)
いや〜、ビデオは感動ものですね☆☆☆
何度も見てしまいました。

あすぴー
2008/03/27 21:05
あすぴーさん、こんばんは〜☆
えへへ、「いてもたっても」、おわかりいただけますか?でも、押しかけて見せてもらったこのビデオは大興奮のものでしたし、泥だらけだったけど、ニコニコ顔の元気そうなサンちゃんは、とっても頼もしく見えました。師匠はさすがに連戦でお疲れの雰囲気だったので、申し訳なかったのですが、「ありがとうございました!!」を、携帯で終わらせられないのが、オッサンなんですよね。。汗
ロビンぱぱ
2008/03/28 01:51
サンちゃん3席&CRおめでとうございます!!
あの悪天候の中頑張りましたね!うちの坊主はAG・JP共に失格。
JPリンクは田んぼアジリティでした。。。競技中私のスパイクから勢いよく跳ね返った泥水がスラローム中の坊ちゃんの体の胴体に直撃!!坊ちゃん戦意喪失。。ゆえ、スラローム失敗後「おらいやだ〜〜!!」とばかりに、適当に近くにあったトンネルに入りこみ、失格!その後それだけでは怒り収まらず、リンク外逃亡・・・。ただ単に、私の力不足なんですけどね。前日にお食事した場所は、去年利用して、その時はイカ丼でしたが、絶品だったので、「今年も絶対行こう!!そして、あら炊き定食を食べるのだ!!」と決めていた所に偶然富さんが泊まっていたというだけなのです。しかし、富さんの食べていた、宿泊客専用夕食は、かなり豪華でした!!!私もちょっとおこぼれいただきました。ありがとうございます♪富さんともゆっくり楽しくお話できたし(本人がそう思ってるかどうかは知りませんが・・)その後私はホテルに泊まるお金がもったいないので、会場で楽しい車中泊でした♪今度はロビンパパさんもご一緒しましょうね〜〜♪
地元の迷ハンドラー
2008/03/28 11:34
そうそう・・ブログのサンちゃんの表彰台の写真と、アップの写真は私が撮りました。下手くそですみません。。。。
写ってないと困るから〜〜と思い、何枚か撮りましたが、大丈夫だったかな??
地元の迷カメラマン
2008/03/28 11:37
れおん先生、こんにちは〜☆
いやぁ、ドロドロ、ベッチャベチャのグランドだったらしいですね。。お疲れ様でした。
ワト君、雨は嫌いですか?プール飛び込みとかしてたんじゃなかったでしたっけ?でも、ベチョベチョ泥水はショックだったんでしょうね。
今回のお宿、近くの国民宿舎が満員で取れず、ネットで調べて発見したのですが、お食事がおいしそうだなぁ。。と思っていました。
羽田に戻られた師匠の感想も、第1は、「ゴハン美味しかったですよ〜!」でした。笑
れおん先生が凄い美味しそうに巨大なアラ炊き定食を完食された!と言われたので、もう、うらやましくって!!芦屋町は、九州の大会では利用されることの多い会場ですよね。次回こそっ!です。(って、アジの方で『次回こそっ』って、言わんと。。笑)
画像、撮影、ありがとうございました!最近のビデオ、画像もちゃんと撮れるのですね。本当に素晴らしい記念になりました。
アップしたとおりで、しっかり撮れてましたよ〜!感謝です。
ロビンぱぱ
2008/03/29 14:09
サンディ凄い、アジェの事はわかりませんがとにかく良かったおめでとうごさいます。ビデオ何回も見てしまいました師匠の待てから始まり、スタートの中腰の構え、やった〜Vの声、迫力十分楽しませてもらいました。サンちゃん飛行機にのったり凄いな、羽田へのお迎えパパの気持分かります。これからも沢山感動を・・・セナとセナままにやる気を与えてくださいね。セナちゃんはCDUの基本トレーニング中まだまだ先のことですの。
セナまま
2008/03/29 22:35
セナまま、こんばんは〜☆
サンディー伯父さんにおめでとうをありがとうございます〜♪とっても嬉しいです!
競技会にハマると、特にアジは、北から南、どこの大会に出かけても、おんなじ人達にばっかりお会いすることになります。。
夏場を迎え暑くなると、北に向かい、秋の訪れと共に南下するようになり、なんだか、鳥さんになってしまった気分だったりします。ケキョ・・・笑
実は、今日、ウチの学校に出かけて、学校に1頭だけ残ったナーラっ子、「ペコちゃん」(セナちゃん、ミントちゃんのお姉ちゃんです♪)が、若い訓練士の男の子とCDの練習をしているのを眺めてきたんです。
凄い反応の良い子で、同時に、その訓練士さん命で、他の人には見向きもしないところもあります。女の子とは思えないくらい、足の長いスラッとした娘になってきました。
セナちゃんも立派になったでしょうね。素晴らしいボー娘!慌てず、じっくりと育ててあげてくださいね!再会を楽しみにしてますよ〜☆
ロビンぱぱ
2008/03/29 22:58
サンディー君、AGクリ−ンランおめでとうございます。
悪条件の中、集中もきらさずT先生と糸で繋がっているような素晴らしい走りでしたね。私も、ももとアリスでこのような走りをしたいものです。ドラハのロビン君も残念でしたが、日々の練習の成果が見え、ブログを見ていても楽しみです。家のワンコ達も相変わらず元気です。アリスもヒ−ト中にも関わらず、まったりもせず元気に走り廻ってます。今年はAGの遠征で走りたいですね。
ももあり父
2008/03/30 10:30
ももあり父さん、こんにちは〜☆
サンディーにおめでとうをありがとうです♪とっても嬉しいです!
ドラハと九州ブロックの間は、数日しか空いてなかったので、心配していたのですが、かえって練習しているような感覚で走れたのかもしれないです。でも、、今後、『僕がソバについていないほうがCRできる』みたいなジンクスができたらどうしよ〜〜!!って恐れてます。シーー。。笑
ロビ助、みんなに、『あんなに楽しそうにやってるんだもん!』と慰められました。。もっと長く走らせ、楽しそうにゴールを駆け抜けられるように練習します。。
5月の北海道に向け、準備を始めました。再会を心から楽しみにしています。案内書、そろそろ出来るかな?
ロビンぱぱ
2008/03/31 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽田空港での取材♪(九州ブロックからお帰りなさ〜い☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる