Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS FCIアジリティー競技会@四之宮♪(ロビンの番〜リアスイッチに難あり。。)

<<   作成日時 : 2008/06/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 前回のFCIとうって変わった、真夏日ドピーカン♪の四之宮です。
 気温があまり高くなりそうなので、駐車場からバリケンを学校のテントまで運びました。
 
画像


 今回の会場、3リンク制で、1度、2度、3度がそれぞれS・M・Lの順番で行われて行きます。
 本当はジャンピングから足慣らししてスタートして欲しかったのだけど、いきなりAGからです。でも、昨日の練習で慣らしているから、今日に限っては、AGからでも良いのかもしれません。

 さて、ところで、今回のAGコース、変ったコースでした。
 多分、8番目の障害まで、スタートバーを除くとバーが1本もなく、そこからは、シーケンスバーが7本コンビで続き、Aフレームでゴールバーという17基のコースでした。
 検分をして、これはイケルかな?と思ったのですが、そういう事を思った時はだいたい良くない。。
 こんな感じでした。     →コレ

 バーが無いということは、落すものが無いわけで、ロビンのスピードは落ちません。それと、タッチは踏んでいますが、待ってないです。。で、こちらも加速してしまい、しまった〜!!と思った時は、タイヤの前に出てしまいました。
 いっそフロントしようか?とかチラリ・・・とよぎった瞬間、進路妨害ハンドラーの悪い見本になってしまい、押し込みリアスイッチする場所で、押し込まず、フライングで次のバーにステップし、邪魔されたロビンに怒られます。。
 今回のAG1、コース長160m、標準タイム53秒、標準旋回スピード3.02m秒。ロビンの成績、タイム37.17秒、失敗4(バー)、拒絶1、席次57席でした。
 前半と後半がまったく別人です。。これじゃ、考えようもないよな。。ロビ助。。

 すっかり凹んでしまいましたが、元気をくれたのが、お友達♪
 『落さない子研究会』で、ずっとクリーンランの日を信じて頑張ってきたベンハー君が、見事にクリーンランしたのでした!良い笑顔です!
 
画像


 よ〜しっ!負けてられないっ!JP頑張って、次につなげなくっちゃ。。絶対、落ちるバーを減らしてやる!
 そう思いましたよ。
 今回のコース、ロビンはいっぱい走るのだけど、フロントすると意外に僕は走らないコースに思えました。AGで、あれだけバーを落としたのは、走りすぎて入ってはいけないラインを踏み越しロビンの邪魔をしたことが発端で、その後は手も無茶苦茶になってたような気がしました。ですから、焦らずフロントして、しっかり押し込むリアスイッチの余裕を取りたい!と思っていました。
 出走です。                             →コレ

 う〜〜ん。。

 ロングジャンプはしょうがないとして、3→4のところ、AGとまったく同じです。。しっかり押し込めず、次の障害にステップしてしまっているのです。
 その後のフロント2つは、手をぶらせないことだけ意識して、ロビンは気持ちよく跳んでくれたと思います。
 が、、、トンネルからの最後の2本目のバーで、また、リアスイッチの悪い見本です。押し込んだのですが、右旋回のコマンドが遅れた事、右手から左手のハンドシグナルの変更が並行でなく、右手を下げて左手を出すという形になっているので、ジャンプしたロビンは、僕が何も言わないで手を下げたと思ったはずで、クルリと逆の左旋回にバー上で移ってしまいました。
 僕のセイです。。
 惜しかったなぁ。。バー落し無し!になる寸前だったのだけど。。

 今週のテーマは、『しっかり押し込むリアスイッチ』と、『ハンドシグナルのパス(右から左)』です!
 せっかく、気持ちよく跳んでたのに、ごめんよ〜〜!!ロビ助。
 今回のJP1、コース長141m、標準タイム40秒、標準旋回スピード3.52m秒。ロビンの成績、タイム30.72秒、失敗2(ロンジャン1、バー1)、拒絶1、席次41席でした。
 
 上でベン君の事を書いたけど、成績表を見なおしていたら、サンディーの息子ライアン君がAG、JP、Wクリーンラン♪W表彰台♪なのを発見してしまった!
 おめでとう〜〜
 ロビン、僕らも頑張ろうね!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、初コメントです。さまよってやってきました。
わが黒ラブも川崎も平塚も一緒に近いゼッケン出ていました。川崎はゼッケン91番でした。
川崎はよかったのですが平塚はうーむでした。しかし、快速犬2頭とは..
また来ますね!
ポッキーのパパ
2008/06/17 21:05
ポッキーのパパ様、こんばんは〜☆
Dogs of Bayにようこそ〜♪とっても嬉しいです。
本部では僕の前のゼッケンだったのですね?世の中、本当に狭いですね。笑

我が家は、決して快速犬ではありません。でも、ヘボハンドラーの僕にとってのロビンは、十分速すぎるわけで、スタートからゴールまで、気持ち良く走り抜ける姿を1度で良いから何とかして見たいです!道は、まだまだ遠そうですが、ロビンが本当に遅くなってしまう前に、絶対実現させたいです。
頑張りますよ〜!笑

はい!これをご縁に、今後ともよろしくお願いします!
リンクサイドでも、見かけたら是非声をかけてやってくださいね。(ペコリ
ロビンぱぱ
2008/06/17 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
FCIアジリティー競技会@四之宮♪(ロビンの番〜リアスイッチに難あり。。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる