Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩餐会@中華街♪

<<   作成日時 : 2008/07/06 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨晩は、中華街に集合!でした♪
 春の本部訓練競技会の2部CD2でアスカちゃんが、6部CD2でエド君が、そして、FCI東日本6部CD2でビンタン君が、見事、理事長賞を受賞されたので、学校の訓練競技会仲間が集まり、お祝いの食事会を開いたのです

 関東はまだ梅雨明けしていませんが、とにかく暑かったので、よしっ!おめでたい日だし、ビール飲んじゃおう〜♪と決めていました。
 で、ウキウキと地下鉄みなとみらい線の『元町中華街』駅に向かいました。
 で・・でかい・・・。 
 
画像


 会場の重慶飯店別館に到着して、着席して、ちょっと青ざめました。。
 みんな、すごいドレスアップしてる。やばぃ。。ジャケット持ってくれば良かった。。
 師匠兄先生がキリッとスーツ姿で、司会を努められます。あ・・・俳優のなんて言ったかな?そだ・・『渡辺いっけい』さんにソックリです〜!!
 3頭の名犬達のオーナーさん、ハンドラーさん達が紹介され、乾杯のあと、楽しいお食事会に進みます。
 おいしかった〜〜♪

 今年の前半戦、PDでもアロ君が活躍したし、JSVでは師匠がジーゲリンを獲得されました。
 本当にウチの学校は充実してたと思います。
 普段、学校で、ジャージーを着ているところばかり見ているので、皆さんが、ドレスアップされていると、ますます、誰がどの子のオーナーさんだったか、わからなくなったりしますが、ひとたび話し始めると、やっぱり止まらないです!
 楽しいの!あはは。
 
 僕達のテーブルの後ろは、学校の若い訓練士さん達のテーブルです。ウチの学校は、みんな結構長くて、若手の訓練士さんと思っても、実は5年・6年と学校で暮らし、過ごしています。
 校長先生もだけど、奥様も、皆さん本当に良い方なので、とっても仲良しで良い雰囲気です。
 住み込みとか集団生活とか苦手なイマドキの子ばかりのはずなんだけど、やっぱり、5年過ぎた頃から、本当に光を放ってくるような気がします。
 この良い空気が、実は、サンディーをお願いしていても、心から安心していられる源泉なのだと思います。もちろん、ハンドリングと練習は師匠ですが、朝起きてから、運動したり、夜休むまで、そして、怪我でもしていたら、例え夜中でも、この信頼できるスタッフの皆さんにお世話になっているのです。
 こういう機会があると、ついつい、サンディーの普段の暮らしぶりとか根掘り葉掘り、聞いちゃいます。
 素敵なお嬢さん達でしょ?
 皆頑張って、素晴らしい『先生』に育ってよ〜!!
 
画像
 

 こういう集まりは、いつも時間が足りません。話がつきないんですよ。すぐ3時間とか経ってしまう。。
 最後に校長先生がご挨拶をされます。
 う・・・うまい・・・。
 
画像

 素晴らしい良いスピーチでした。
 僕の印象に残った部分。
 「イマドキ、胸がときめくような緊張感はそれほどは無いかもしれない。でも、大切な愛犬と競技リンクに立つとき、それは間違いなく存在します。どうか、そんな緊張感を楽しんでいただきたい。愛犬とベストを尽くし、楽しみ、そしてもし、結果がついてくれば、なお結構です。練習を楽しみましょう。
 そして、なによりも、まず家庭犬としての愛犬を愛しんでください。それがすべての始まりであり、かつ究極の目標なのですから。」
 『う〜ん。これが、あの、ヘンクツそうなバラオヤジか?』などと誰かがつぶやいた気がしました。違うんです。素晴らしく優しい方なんですよ。
 たまたま、校長先生のお話にじっと耳を傾けている(寝ているのではありませんよ。)師匠が写っていますが、いつの日か、あの偉大なお父様をこの人は、こういう面でも越していくのでしょう。もしかして、20年先は結構ヘンクツに見えるようになる?あはは。(ス・スミマセン・・・。酔ってるよ。)
  
 気がついたら、話に夢中になったし、ビールとか紹興酒とか飲んじゃったお陰で、大好物のスーラータン食べ損なったし、北京ダックもフカヒレも食べてなかった。。ガ・ビ〜〜ン。。
 やっぱりね。お食事会は、飲んじゃソンです。次回はウーロン茶にして、食べるぞ〜!
 皆さんにお見送りいただき、ロビンに中華饅頭@中身無しをお誕生祝いに調達して帰りました。
 
画像


 あすぴーさん、そしてエド君のパパさん、ビンタン君のママさん、本当におめでとうございました!そして、ご招待いただいてありがとうございました。美味しく、そして、とっても楽しかったです。
 ちなみに、ビール美味しかった〜!プハァ〜♪ 
 また、集まって美味しいもの食べたいです。皆さん、良い夏を過ごして、秋には絶対頑張りましょうね!
 フレ〜フレ〜!!あ○ち〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。
皆さんにお祝いをして頂けてほんとに嬉しかったです。
校長先生のお話はいつも心に残りますね。
これからも頑張ろうって思います。
素晴らしい師匠にすばらしいお仲間、こんな素敵な学校で学べるる私達は幸せですね♪

あす
2008/07/08 17:23
連日の心を打たれた日記。

若いお姉さん訓練士さんを両手に花にして、
とびっきりの笑顔のロビンパパさんに感動!
ではないのですが(爆)
所長先生のお言葉、今の自分の心に強く響きます。
まさにこの通りですよね。素晴らしい祝辞ですね。
お師匠さんと、お父様とが写ったお写真、なかなかいい味出してますね。
所長先生の言葉、頂いて自分の日記に貼っても良いですか?
アイルママ
2008/07/08 21:41
あすぴーさん、こんにちは〜☆
祝賀会、お招きいただきありがとうございました!楽しかったです♪
お料理も美味しかったし、ビールと紹興酒、飲んでみました!飲めましたよ〜☆笑
うんうん。やはり校長先生の人徳というか、若い訓練士さんにいたるまで、テクニックだけでなく、人柄が磨かれているので、ビックリです。
本当に幸せだと思いますね。

久方のオフシーズン、しっかり遊んで(練習も!笑)、秋に向けて充電です。湖、行きましょうね♪
ロビンぱぱ
2008/07/09 13:17
アイルママ、こんにちは〜☆
若い訓練士さん達、いつも、目立ちませんが、サンディーもロビンも本当に可愛がっていただいています。乾杯の後、テーブルが空いたら割り込んじゃおう!と狙って(笑)いて、ついに成功しました!ラッキーでした。あはは。

校長先生のご挨拶、本当に素晴らしかったです。
先生が審査委員長になられた競技会で、講評を聞くことがありますが、必ず、個別の講評とか理事長賞の選出に入る前に、短いのだけど、心に残るスピーチを織り交ぜられます。もちろん、「どの子が理事長賞なのか?」に聴くものの神経は行きがちなのだけど、1席を取れなかった参加者のハートにも大切なお土産として持ち帰れるような良いスピーチだったりするので、居合わせられたら、本当に幸運です。
良い先生でしょ?随分先でしょうが、うちの師匠もきっとそうなられるって期待してるんです。笑

どうぞどうぞ、貼り付けてください。
秋に、またお目にかかります!良い夏をすごしましょうね!
ロビンぱぱ
2008/07/09 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩餐会@中華街♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる