Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきます♪(おウチをあけると。。。)

<<   作成日時 : 2008/09/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日の飛行機で北海道に向かいます。

 予約が入っていたので、その前に定期診断に病院に行って来ました。
 病院での時間のほとんどは待ち時間ですが、たまたま、お隣の母娘連れさんが、携帯を覗き込みながら、熱心にお話をされているのが耳にとまりました。
 娘さんの携帯には、可愛らしいトイプーちゃんが写っているのでした。(覗き込んだわけじゃないけど、あんまり振り回してるんだモノ。。
 「ね?可愛いでしょ?お願いだよ〜!」
 「ダメだよ!可愛いけどさぁ。。あんた世話できないでしょ?仕事もあるんだし。」
 「え〜!1人暮らしのお友達もちゃんと飼えてるもの。」
 「だってさ、あんた、旅行だって行けなくなっちゃうんだよ!」

 『連れてけばいいじゃん。』、安易にそう思った発想は、やはり、一般的『犬飼い』じゃないのかもしれませんね。
 だって、犬といけない観光地なんか、基本は無視だものね。。

 その日の午後、仕事でお世話になっている銀行員さんが、自宅に立ち寄ってくれました。
 というより、銀行さんを我が家に入れたのなんて、初めて??
 このヒト、とっても仕事のできる面白いヒトなのだけど、ふとしたことで、手に持っていた本が、バラの入門書だというのが見えてしまって、仕事そっちのけ(内緒!)で、バラの育て方とか、病気とかばっかり話すようになったわけで、我が家の『延び放題』のイングリッシュローズを冬が来たらどこまで選定するべきか!を実際に見てもらって意見を聞いてみよう!ということになっちゃったのでした。

 その結論は、まだまだ研究が必要。。という結果だったけれど、とっても楽しいコーヒー・タイムでした。

 さて、今回の北海道、4泊なのです。
 そのうち3泊は@番がいるのだけど、水、あげてくれるかなぁ。。
 秋の一番花がチラホラと咲き始めているんですよ。。。

 マサコです。
 
画像

 
 グラミス・キャッスルです。
 
画像

 
 プスタです。
 
画像


 そして、お気に入りのジュード君です。
 
画像


 あのね、ウチにいると旅行に出にくいのは、もしかして、『犬』じゃなくって、、『バラ』なのじゃない??
 ともあれ、いってきま〜〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきます♪(おウチをあけると。。。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる