Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS リンロビっ子達の巣立ちに♪

<<   作成日時 : 2009/03/19 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 前に、ロビンとサンディーが仔犬だった頃に、亡くなった僕の嫁さんが、どこからか可愛い陶器の乳歯入れを見つけてきた話を書いたことがあります。
 日本では、乳歯を上の歯は下に向かい、下の歯は屋根に向かい、勢い良く永久歯が伸びてくるように願いつつ、ポ〜〜ン♪と投げます。
 
 でも、欧米では(変な突っ込みしないでね。。)乳歯ケースに大切にとっておいて、良い歯が育つのを願うそうなのです。
 リンロビっ子達が授かった頃から、このことが頭にあって、可愛い乳歯入れをプレゼントしたいな、と思っていました。ウチのラックの足の傷が治ってしまうくらい素晴らしい母乳をくれたリンダ母さんですが、さすがに、もう、乳歯がするどく揃ってしまった仔犬達ですから、時々オッパイを狙われると、怒るそうです。

 仔犬達は、自分の歯で、しっかりと噛んで、食事を採らなければなりません。妙な言い方かもしれないけれど、しっかり食べられさえすれば、なんとかなる!みたいなところがあると思います。(それほど言うなら、もっと、きちんと歯磨きしろっ!って言われそうだ。。

 なんとか4つ揃えたくって、一生懸命ネットで探していました。

 見つけたのがこれ。これは、ファン君とラック用です。
 
画像

 
 ミッキーマウスの赤ん坊の乳歯入れなんです。
 ヒンジ・ボックス(蝶番になっていて、開く箱)です。
 
画像


 そして、これが、ミニーマウスの赤ん坊バージョン
 アマンダちゃんと、空ちゃん用です。
 
画像


 今日から僕達は、明日行われるST連合西日本アジリティー競技会のために、九州入りしてしまうので、あらかじめ、送っておきました。どうも、昔から、もてない奴なので、プレゼントの包装とか、どうにも苦労しましたよ。。ま、、父親だからね。。
 リンダ家には、リンダちゃんと、リンロビっ子達が、2代にわたってカジカジしたガーデンテーブルがありますけど、それぞれのおウチで近い将来、仔犬達がカジカジしたら、乳歯を拾って入れてあげてください。
 ネズミのように、強い健康な歯でいつまでも育ってくれますように!
 
画像


 さて、僕とロビンは、今日、師匠とサンディーにくっついて、福岡県の芦屋町に来ました。
 天気予報では、雨の予報なのに、うす曇にお天気がもってくれています。龍君、助けてくれたの?君は、こんなお花畑にいて、傷を癒しているのだろうね。ふと、そんなことを思いました。
 芦屋町に向かう道に見事に菜の花が咲いていましたよ。
 
画像

 
 芦屋町は、素晴らしい砂浜の海水浴場の近くです。
 楽しそう。しかし、、、「来い!」で、これで、良いのだろうか。。楽ちんは、ちゃんとしつけよう。。

                   


 砂浜に青いコーンが捨ててあったので、思わずイタズラしちゃった。師匠、笑ってましたけど。
 まぁ、どこでも、出来るってのも大事だし。。

                   
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンロビっ子達の巣立ちに♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる