Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ST連合西日本アジリティー競技会@芦屋町

<<   作成日時 : 2009/03/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 運動好きなボーダーコリーと、海の
ある神奈川県に住んでいるわりには、僕らはあまり海に行きません。何かと言うと僕達の学校に行ってしまうのが、その理由なんですけど、こういう白い美しいビーチに居ると、たまには良いなぁとつくづく思います。
 
画像

 当日、お友達から、『頑張れ♪PAPA〜s』という素敵な応援メールをいただきました。
 そう。お父さん達、頑張らなくっちゃ! 

 今回の会場は、そんな砂浜に近い、素敵な会場でした。
 そして、今回の進行は滅多に無いと思いますが、2リングで、3度・2度・1度なのでした。

 最初にサンちゃんのJP3です。
                 
                


 う〜ん。もったいないです。スタートバーが落ちちゃうと、本当にガックシですね。もう1本、ダブルにひっかかりました。
 今回のJP3、コース長160m、標準タイム36秒、標準旋回スピード4.44m秒でした。サンちゃんの成績、タイム33.60秒、失敗2、席次9席でした。
 師匠は、サンちゃんが、いまひとつノリノリになれず、スピードがあがらないことをとっても気にされていました。
 でもね、惜しかったんですよ。CRが1頭しかいなかったんです。
 大大大(笑)チャンスだったんじゃないでしょうか?クリーンランに勝るものは無い!と、へぼ弟子は、思っちゃったのでした。

 最近、コンピューター成績処理の進歩で、走った後成績表が貼り出されるのがすごい早いです。こういう会話が、すぐできちゃうのも、時の進化ですよね。

 さて、AG3、ここで、稼がなくっちゃ!
 弟子は、引き続き邪念たっぷりに応援を続けます。
  
                 


 やった〜!クリーンラン♪
 と、思いましたよ。。

 が、、
 シーソーで降りてこなかった(後から見直すとタッチも怪しいのだけど、これは、触ったらしい。。)のが、響いたのかな?やっぱり全体に遅くて、本当に残念なのですが、タイム減点がついてしまいました。
 今回のAG3、コース長185m、標準タイム46秒、標準旋回スピード4.02m秒でした。サンディーの成績、タイム46.79秒、ミスなし、タイム減点0.79秒、旋回スピード3.95m秒、席次6席でした。

 う〜ん。。やっぱ、クリーンランより、タイムかな??(ウソです。クリーンランして、しかもタイムが良くなきゃダメなんです。。
 でも、ノリノリのときと比べると明らかにスラもタッチも時間を取ったけれど、走行ラインがとっても綺麗に師匠のハンドリングをトレースしていたのが、印象的でした。
 
 さて、ロビンと僕です。
 JP1は、検分直前、ソフトが2本のバーに変わってしまいました。で、イマイマしい直線ハードル6連発。。に変わってしまいました。わかるでしょ?大の苦手なんですよ。。
 で、滅多にないことですが、師匠、ビデオのスイッチを押し間違いました。。
 まぁ、そういう時は、大体無かったことになります。
 バー6本落下で、しょんぼり帰ってきたのでした。

 やっぱり練習不足は、絶対いけないな。。と反省したのです。

 でも、皮肉なことに、今回は1度が最後です。なので、AG1度を走らなくっちゃいけません。
 で、なんと、障害17基の大大大大・・・サービスコース。
 なんですけど、こういうの、実は大の苦手。。
 
               


 師匠が、れおん先生とMCを入れてくださってます。
 師匠、、、2000年生まれですから、8歳です。(言いたくな〜い。。
 JPで落としまくったおかげで、少しはマシでしたけど、異常な興奮状態。
 こっちが、「ほれ、子供達に恥かかせるわけにいかないから、2度くらいあがらなくっちゃ。」とか、「これ、なんちゅう、らくらくコース。ここで、クリーンしないでどこでする。」とか、邪念いっぱいだっちゅうに、スタートで、泡吹いてて伏せないし。。お前、カニ??(たしかに蟹座ではあるけれど。。

 スタートで、勝手に立ってるのにスタートさせてます。2本目のバーはまぁ、良しとしましょう。でも、タッチをぶっ飛びました。これだけは、大丈夫と思ってたのに。。トンネルからスラまでの2本、落とすとしたらこれだな?と思っていたのは、なんとかなります。(唯一の救いだ。)でも、スラの後、1本落ちたし、何よりAフレームにステップして、タイヤを拒絶Aフレームのタッチも怪しかったので、その後僕がもたついて、ロビンを余計な減速させちゃった。。

 要するに最悪。。

 今回のAG1、コース長118m、標準タイム40秒、標準旋回スピード2.95m秒。ロビンの成績、タイム33.50秒、拒絶1、タッチ1、バー4本、旋回スピード3.52m秒、席次34席でした。

 絶対、もっと、練習しよう!!
 帰ったら、日曜アジ教室で、タッチ、めちゃめちゃ止めちゃる
 仔犬達なんぞに、絶対抜かせないぞ!(抜いたら抜いたで嬉しいけど・・・。

 本日の記念写真です。
 
画像


 サンちゃん、ロビ助、お疲れ様!
 師匠、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
金曜日福岡があったの忘れてました〜申し込めばよかった!!
しかしコースが難しいですね。師匠・サンちゃんはさすがです。
ロビちゃんも速度は落ちないとこがいいですよね。8歳でもあんなに楽しそうなのは凄いことで我がチームも見習わねば。
ところでポッキーの関係でお気遣い頂き感謝感激です。何とか形になればと思い再開しましたが嵌りそうです。歩いていても訓練競技のイメージばかりでアジではないので北関東はちょっとやばいかもか思っている次第。ということで北関東頑張りましょう!
ポッキーぱぱ
2009/03/23 12:35
ポッキーぱぱ、こんばんは〜☆
昨日は、お目にかかれて良かったです。KUROちゃんにも会えたし!
少しだけ見学させていただきましたけど、ポッキーちゃんが、勘を取り戻すに連れ、動きが素晴らしく良くなっていくのが印象的でした。ラブのあの嬉しそうな脚側は、本当に魅力がありますね。
ポッキーぱぱさん、ギャラリーを意識しましたか?練習では、良い動きが出た瞬間に、たとえ停座前でも、めちゃめちゃ褒めて良いのですよ。凄く楽しみなペアですね。応援させていただきます!

北関東、お天気に恵まれると良いですね。頑張りましょうね!
ロビンぱぱ
2009/03/23 23:44
福岡お疲れ様でした〜〜!!
なんかのんびりお話する暇もなく〜〜!!!
大会前日、「ロビンとサンディー達来るかな??」と思ってたのですが、師匠がいらっしゃってビックリしました(爆)
そうですよ・・・ST連合ですから会長が来なきゃねぇ〜(笑)

終了後、師匠と富さんとロビンパパさんにご挨拶をば・・と思っていたんですが、出来ずじまいで・・失礼しました〜〜m(。_。;))m ペコペコ…

5月は九州ブロックが同じ会場でありますので、また来てくださいね〜♪

しかし・・今回の大会はちっともいいとこ見せれませんでしたε-(ーдー)ハァ
富さん「れおんさん〜目立ちたがりだから〜〜」と笑われましたが・・・・
どうせ目立つなら、見事なハンドリングで、観衆を( ̄0 ̄;アッと言わせて、クリーンランして目立ちたい!!!!
という私の目標をことごとく阻止し、笑いの道に突っ走る我が息子・・・・・

まぁ〜〜ある意味今大会で一番( ̄0 ̄;アッと言わせたことは間違いないでしょうけどね!?(爆)
れおん
2009/03/27 13:33
れおん先生、こんばんは〜☆
九州にお邪魔すると、れおん先生にお目にかかれるのも、楽しみの一つです。
れおん先生も、校長先生とお会いになると、コワバリますか??
空港から会場まで、意外に時間がかかるので、慌てて出てしまいました。もう少しゆっくりお話できる時間が欲しかったですね。

でも、5月の九州ブロックも準備を終了しました。
次回こそ、もう少しマシな走りをしたいです!

対照的に、れおん先生のハンドリング、とっても良かったです。ワト君のだって、拍手の準備して息をつめた瞬間だったです。。
次回こそっ!ですね。
ロビンぱぱ
2009/03/27 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ST連合西日本アジリティー競技会@芦屋町 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる