Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS アピール君。。

<<   作成日時 : 2009/04/22 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ラッ君を迎えることになり、ピース家からお借りしたサークル、本当に助かっています。

 設置している場所が和室なので、防水シートを敷き、その上にコルクタイルを敷き詰めて、サークルを置き、中にバリケンを扉を外して入れてあります。
 最初のうちは、トイレシートも入れておいたのだけど、ラッ君にビリビリにされてしまうので、バスタオルを2枚くらい入れて、もし汚れたら、すぐ洗濯!という対応をしていました。

 最近、まず、サークルのなかでトイレをしなくなったラッ君、朝、昼、晩の3食の前後と、外での運動時間に、トイレをするのを覚えました。
 少し前までは、それなりに、運動をしてサークルに戻すと、コテッ♪っと寝ていたのだけど、最近、、寝ません。。
 パワフル?になってきたのか知らないけれど、サークルの外に出たくってしょうがないのです。

 「☆★★☆〜(出せ〜〜!!)!!」
 みたいな得体の知れない叫びをあげて暴れていたので、さすがに無視できず、様子を見てみたら・・・・。
 バスタオルを全部引っ掻き回して、あげくに、床に敷いてあったコルクボードを外して、真っ二つ。。
 
 「あ〜〜〜!!!

 という僕の声に、「やばい・・・」と思ったのか、死んだふりです。。

 
画像


 とりあえずガムテープで隙間を埋めましたけど、破かれそうです。
 コルクを食べてつっかえたりしたら困るし、カバーシート、、要りそうですね。。
 困ったもんです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱさん、ロビサン君、ラッ君 こんちには。
ご無沙汰しています。
優しいロビン父さんとロビンぱぱさん、凛とした叔父さんに囲まれて、ラッ君元気そうですね。
体重も8.6sビックリ。空も、計ってみると8s有りました。
ロビサン君の同時期より大きくないですか?。ももアリスは6s位だったと思います。この時期,益々やんちゃに拍車が掛かって、ラッ君と同じくなかなかコテッと寝てくれなくなりました。

ラッ君の傷も良かったですね。アリスも、毎日一緒に居ても空に、過激な洗礼をしなくなったのは、最近です。

春のお祭り、羨ましいです。
一度は参加したいと思っているのですが、なかなかタイミングが合いません。
ロビンぱぱペアのご健闘をお祈りしています。
5月にお会いできることを、わんこ達共々楽しみにしております。
ももあり
2009/04/24 12:16
ももありさん、こんばんは〜☆
先日、初フィラレアの検診の時、実はラッ君は、獣医の先生から『体重の増加のペースがちょっと速すぎません??』と言われています。ロビサンより明らかに重いようですが、まぁ、そのうち止まるだろうと…。
うちの@番もA番も、僕や嫁さんよりでかいですから、世代が進むと大きくなるのかな?違う?

ただね、けっこう、弱虫君ですよ。興味はあるのだけど、怖いものみたさ?みたいで、ありとあらゆるもの(鳥にもヘリコプターにも)からロビンの後ろに逃げます。可愛いです。あはは。

アリスちゃんと空ちゃん、本当にうらやましいです。
ウチもサンディーのほうが、遠めで恐々固まっている感じで、ラッ君はむしろ近づきたそうです。難しいものですね。慌てず、雪解けを待ちます。

明日は春のお祭り。ロビンも子守から開放されて、僕とのペアを楽しんでくれたら良いです。お天気は雨みたいだけど、ロビンとの時間を大切に頑張ってきますね。

5月の案内、昨日届きました。とても楽しみです。またメールしますね。
ロビンぱぱ
2009/04/24 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
アピール君。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる