Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君、グルーミングされる。。

<<   作成日時 : 2009/05/26 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 関東は、本当に暑いです。
 初夏です!!初夏!!
 九州ブロックで福岡に行きましたけど、日差しはあったけれど、ずっとカラリとして、気温も涼しかったです。僕たち関東人は、『九州は南国』って、固定観念があるけれど、コンクリートの塊の多い密集した地域のほうが、温暖化しやすいのじゃないでしょうかね??

 さて、

 遠征から戻り、ロビンのボサボサが気になったので、ブラシをかけました。
 で、ふと、見ると、気になったのが、ラッ君。

 仔犬だから・・・とは思うけれど、ロビサンと比べると、毛が短く、ショータイプのフワフワボーダーとはとても思えない。それでも、妙に、ツンツン・・・と長い毛が入り混じり、短い毛が浮いているような気がします。
 もしかして、『換毛』してる??

 ヒョイと捕まえて、シェド・バスターの長いほうのクシで漉いてみました。
 
画像


 うわ・・、取れるじゃないの??
 
画像


 ロビン父さんみたいに、『クシ大嫌い犬』になられると、将来面倒なことになるので、優しく、無理せず、初グルーミングに挑戦です。
 
画像


               
           

 すごいたくさん取れました。。
 すっきりしたけれど、まだ、全然、ショボショボ・・・だね。
 ちゃんと、フワフワになるのかな??
 
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君、グルーミングされる。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる