Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州ブロック♪アジリティー競技会@芦屋町

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 3月のST連合西日本競技会に来ていますから、2ヶ月ぶりの芦屋町です。
 前回は、到着してすぐに雨が降ったりして、お散歩できなかったのですが、今回は、関東は雨だったらしいけれど、こちらは良いお天気に恵まれたので、前日には、少し周りを散歩できました。
 
画像


 さて、当日。
 
 芦屋町のグランドは、ウチの学校の2段目にとっても似ています。砂地?野球場の内野?のグランド?なのかな?
 ですから、基本的にスパイクが要りません。むしろ、フットサルみたいなシューズのほうが走りやすいのです。

 最近、ロビンが練習ではとても良い状態だったので、本当に今回は楽しみでした。
 そして、このグランドも助けてくれそうです。今度こそ、いけるかな?って思ったのですけど・・・。

 JP1度は、久々の55cmバーでした。そしてコースは、ひたすらマッスグ。。
 嫌だなと思いましたね。。
 一見跳びやすそうだけど、コースもスピードを出させよう!って感じだし、後に差し支える。。むしろ、JPでは高めのバーで落としておきたい。くらいなんですから。。
  
                  


出走前、とにかく、『待て』をさせること。滑らかにスタートすること。出来る限り指示を早くすること。をしっかりしようと思っていました。そして、スラくらいから、実は邪念が。。最後のトンネルから先は別人のようにハンドリングが悪いですね。。余計なことをせずに、ただ前を、走りきっていたら。。と悔やまれます。

 この後の肝心のAG1は最悪でした。。
 ロビンにしては本当に珍しく、スラの入り口を外し、やり直しでもミスしてしまいました。その後、バーも落としましたが、トンネルの入り口で拒絶し、拒絶3回で、失格になってしまいました。。 
 結構久しぶりの失格です。
 調子自体は上向きだと思っていたのですが、そういう時って、怖いのかもしれません。。 難しいものですね。

 さて、気を取り直して、サンちゃんの応援です。
 まず、JP3。
 
                   


 このところ、練習ではスラは上手になっていますから、本当に残念です。バーは1本落ちたけれど、このところ、よく引っ掛けていたダブルバーはクリアしました。
 
 今回のJP3、コース長150m、標準タイム38秒、標準旋回スピード3.95m秒。サンちゃんの成績、失敗1(バー)、拒絶1(スラ入り口)、タイム33.53秒、席次16席でした。

 実は、ここで、大失敗をしてしまいました。
 サンちゃんのAG3のビデオを取りそこなってしまったのです。
 ボタンは押していたつもりだったのですが、ゴールし終わって、終了のつもりでボタンを押したら、『REC』って、出てきちゃったのです。。
 幸い、お友達がビデオにたまたま、撮影してくださったので、後日、分けていただけることになりました。どうぞ、よろしく。

 ただ、走り自体は、かなりなイケイケだった気がします。シーソー、ロケットだったし。。ただ、このところ、タッチもので凄くプレッシャーを感じていたみたいだったから、ドッグウォークとAフレームがスムースに行ったのは(確か、どっちか手があがったけれど・・・。)嬉しかったです。
 
 北海道、一緒に行けないのは残念だけど、6月は期待できそうです。
 頑張れ!サンちゃん。(僕たちも!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州ブロック♪アジリティー競技会@芦屋町 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる