Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トモナビ』、恐るべし!(ツインバード『NV-J011B』 )

<<   作成日時 : 2009/05/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今回の九州ブロックは、『新兵器』の実験も兼ねていました。
 これ。
 
画像

 これ、新潟の電気メーカーで、ツインバード工業さんという素晴らしい会社があるんですけど、そこが作り出した、『ポータブル・カーナビ』で、『トモナビ』って言う機械なんです。
 
 僕達の遠征は、師匠とサンディーが主役で、僕とロビンがくっついていき、時々、学校のお友達が相乗りしてくれる♪というパターンになります。
 なので、飛行機とレンタカーを使う場合は、レンタカーにハイエースとかキャラバンを使うケースがほとんどなんです。
 
 ところが、こういう、いわゆる『商用車』のレンタカー、確かに、犬を積む!、ヒトも泥だらけ、ビショビショになりがち!とかいう条件には、とっても合うのだけど、ひとつ困ったことがあります。
 それは、『商用車のレンタカーには、カーナビをつけていないものが多いです。』と言われること。(これって、僕が利用しているオリックスだけ??)
 方向音痴の僕としては、非常に困るのです。。
 
 で、前々から、ポータブル・ナビってどうなんだろう?と思っていました。
 でも、S社のゴリラとか、結構、配線しないといけなそうなことを聞いたし、それ以上に高い。。
 そこから、この製品に辿りついたのです。

 もちろん、定価?というか参考価格?というかは、73,500円とかするらしいけれど、実際には、ネットでは2万円割れでは購入できます。(僕の定額給付金は、これで、消えました。。)
 この製品、まことにポータブルで充電だけでも、2時間くらい動くらしいのだけど、シガーライターに結ぶだけで、後は内蔵のGPS任せ。
 
 そして、実験の結果ですが、

 使える!!!

 たまたま、今回のレンタカーには、P社の楽ナビが付いていました。で、オソルオソル、性能比較を始めたのですけど、もちろん、楽ナビの設定にもよるのだろうけれど、正直言うと、楽ナビの案内より、遥かに良かったのです。
 高速も街中も、比べていて遜色なかったです。むしろ、交差点の名前が先へ先へ出てくるトモナビのほうが、わかりやすいくらいでした。

 これから、ナビつきでなくっても借りられます!結構、安心感ありますよ〜♪(今回の北海道も、『ナビ付きは保証できない』と言われてますから。。)
 お宿とか飛行場の駐車場とか会場とかレンタカー屋さんとか、入力しちゃいました。
 あとは、現地でクリ〜ンラン♪するだけです・・・・って、これがねぇ〜〜。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
九州ブロック参加有難うございました〜&おつかれさまでした〜!!

へ〜〜この「トモナビ」って良いですね〜〜!!

私の車にはゴリラちゃんが同乗してくれているので、使用頻度は少ないでしょうが、私の知り合いの方向音痴なおひげの先生に教えてあげたいものです(爆)
いつも迷うのにナビを車につけたがらない。。。。
それでいつぞやは香川に行く為瀬戸大橋を渡るはずが、行きすぎ淡路島経由になったり、と数えたらきりがありません。。。。。
れおん
2009/05/29 15:24
れおん先生、こんばんは〜☆
関東は大雨だったのだそうですが、九州は素晴らしく良いお天気で、楽しい大会でした。僕とロビンは、残念な結果でしたが、それは、また練習しなさい!ということなので…、きっと、いつか、れおん先生の目の前でクリーンしたいです!頑張りますね〜♪

そして、訓練競技会、6部1席&理事長賞獲得!おめでとうございました〜!!
『九州の訓練競技なら、れおん有りっ!』ですね!!アジが、お忙しいでしょうが、是非是非!訓練士のお仕事も頑張ってください!

おひげの先生は、機械ごときに「そこディスしなさい!」とか言われたくないのだと思います。でも、これは、安くて便利です。配線も無いのでとっても簡単なんですよ。是非、お勧めしてみてくださいね。
ロビンぱぱ
2009/05/31 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トモナビ』、恐るべし!(ツインバード『NV-J011B』 ) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる