Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ブロック♪アジリティー競技会@桜町多目的広場

<<   作成日時 : 2009/05/29 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 この時期の札幌周辺の気温は、横浜と比べると、最高気温も最低気温も4度ほど低いようにネットの天気予報には出ています。
 でも、これが、クセモノ。。
 あくまでも、僕の体感上のことなんですけど、横浜の最低気温は、夜中から明け方くらいで、後は最高気温に近い温度がず〜〜っと続いている気がして、反対に、札幌は、お昼時のほんの一瞬、最高気温らしき時間があるけれど、それ以外はほとんど、一日中ず〜〜〜っと、最低気温に近いのじゃない?と感じています。

 つまり、とっても寒いんです。今回は、どうでしょうか?

 さて、『今回』と書きましたが、いろいろな思いが巡る『今回』です。

 ちょうど『前回』、つまり昨年の5月のこの北海道ブロックで、ロビンと僕は、本当に久しぶりのクリーンランをしたのですが、それから、1年間、クリーンランできてないのです。
 たしかに、この1年間、本当に色々と有って、ものすごく濃い1年だったのに間違いはないとは思うけれど、クリーンランするつもりで、毎回、臨んだ大会の数はそれなりに有ったわけで、正直言うと、『惜しい』走りはこの1年間、無かったような気がしているのです。

 特に、アジリティー競技会としての『前回』、つまり、先週の九州ブロックでは、本当に久しぶりに、失格しちゃったり、また、その原因がスラを外したことだったり、あまりにひどい状態だったわけで、しかも、出発前の雨続きで、修正のための練習も、十分出来てない状態で、ここ北海道に来てしまっています。
 本当に、きてしまってよかったのかな??弱気がムクムク・・・頭を巡ります。

 でも、、

 『今回』の北海道には、大事なことがあります。
 ラッ君のすぐ上の姉ちゃん、空ちゃんに会えそうだ!ということです。画像では拝見していますが、ソックリ4兄弟姉妹のなかでも、デブチン3女とデブチン末っ子次男で、この姉弟はソックリだったのです。
 
画像


 ね?(左がラッ君、右が空姉ちゃんです。)

 おウチでは、末っ子次男は、アキレスというカッコいい赤ちゃんから、ラッ君という悪ガキに変貌しつつありますが、空ちゃんは、どうでしょう?
 そして、お父さんロビンにどんな反応を見せるのかな?

 なによりも、

 『爺』を覚えていてくれるのでしょうか?

 そう、その日、空に対面する『今回』のために、本当に、クリーンランしておきたかったのです。
 僕とロビンには、まだしばらくは、アジの代表選考会は無縁だけれど、選考会を走る多くのペアにプレッシャーがかかるとしたら、わかるような気もする『前回』でした。
 本当に九州でクリーンしておきたかったのだけど。。
 
 でもね、ここ、北海道でもいいかも・・・。
 クリーンランして、記念写真、撮りたいな!!
 いや、、絶対!撮っちゃる!!

 『爺の野望』を知ってか知らずか?きっと、うっとぉしいラッチュッチュも、サンチョロピ〜も傍にいなくって、僕と2人旅で、気持ちよく涼しい大好きな北海道を満喫しているロビン父さんは、もしかして、そこまで考えていないかも知れない。。
 でも、最高に楽しそうに走ることだけは間違い無さそうです。
 
 千歳空港に到着したら、必ず立ち寄るノーザンホースパーク。
 ロビン、頑張ろうね!
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ブロック♪アジリティー競技会@桜町多目的広場 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる