Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな宝物♪

<<   作成日時 : 2009/06/25 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 リンロビっ子達の健やかな成長を願い、兄弟姉妹の巣立ちの日に、お揃いのディズニーの乳歯入れ(男の子はミッキーで女の子はミニーだけど。)をそれぞれのご家庭にプレゼントしました。
 幸い我が家のラッ君も、『健やか』どころか、ちょっと参っちゃうくらい活発なお坊ちゃまに育ってきました。
 で、
 妙なお話なんですけど、最近、困っていることというか、プレッシャーを感じていることが有ったのです。。

 ラッ君の乳歯が落っこちてないんです!!

 先日、アマンダ姉ちゃんのおウチに遊びに行ったとき、リンダママさんが、大切そうにミニーマウスを見せてくださったのだけど、パカッっと開いたケースの中には、アマンダ姉ちゃんの可愛い小さな乳歯がいっぱい入っていました。
 うわ・・。ちゃんと、見つけられたんだ。
 数日前、空ちゃんのおウチの様子を拝見したら、空ちゃんの乳歯入れにも、いっぱい入っていました。
 しかも、8つも!!

 で、、
 ラッ君のおウチはというと、

 ゼロ・・・。

 ロビンもサンディーも、ウチの嫁さんが集めていたので、ちゃんと、いっぱい残っています。
 試しにラッ君を『あ〜〜ん』させて、お口の中を覗き込んでみると、、
 「
 奥歯のあたりから、立派な永久歯がいっぱい生えて来ていることを発見。つまり、僕が落っこちた乳歯を発見できていないって事です。。
 やばい。。もし、1個も見つからなかったら、ラッ君は可愛そうじゃないですか!!!
 なんとかしなくっちゃ!
 というわけで、空姉ちゃんのおウチの真似っ子をすることを思いつきました。

 そう!牛皮ガムを使うんです♪

 
画像


 これ、ロビンは大好きなんですけど、ラッ君がまだ小さいし、前にヒズメを喉につかえさせて、ゲロリンになって以来、この手を控えていたんですけど、そういう場合じゃないし、こいつは大丈夫そうです。溶けちゃいますもんね。
 驚いたことにラッ君も大好きみたいで、
 『ラッ君、歯がムズムズ痒いんじゃない?ペッ!!っと吐き出したら??』
 みたいに、傍でジ〜〜〜〜っと僕が見ているのを嫌がって、ハウスに逃げ込んでしまいました。
 取りにくいじゃないのさ。。
 
画像


 しばらくして、もう一度覗き込んでみると、ラッ君の白い牛皮ガムに血がついてます!!
 「やった!!
 ラッ君に「あ〜〜ん」をさせてみると、左下の犬歯の有ったところに穴が開いています。
 「あ・・・取れてる!!」
 で、、
 「どこだ???

 でもね、、周りを必死で探したんですけど、無いんですよ。。
 食べちゃったみたいなんです。
 牛皮ガムにくっついてないかな?って思ったんですけどね。
 無い。。

 で、あきらめて、寝ることにしました。
 ベッドを整えていたら、テケテケ・・・っと、ラッ君が走ってきました。
 ロビサンと比べると、まだ、走る足音が赤ちゃんです。なんかヨタヨタしてる?ってのかな?でも、パワーはどんどん付いて来ているから、ぴょんっ♪っと、ベッドに乗っかりました。。
 普段は許さないようにしてるんですけどね、乳歯探しで疲れちゃったこともあって、ラッ君をしばらく横においてお話してました。

 そしたらね、
 「モグモグモグ・・・ペッ
 って、ラッ君が何かを吐き出したんです。
 「また、、何か、、変なもん、、食った??
 慌てて、シーツの上のちっぽけなモノをつまみました。

 「
 いやぁ、嬉しかったですね。乳歯だったんですよ!!

 今朝撮った画像です。
 
画像


 下顎に残っていた右下の犬歯だと思います。
 ラッ君の乳歯入れに大切にしまいました。ほとんど宝石です。あはは。
 
画像


 もしかしたら、これっきり、取れないかもしれないけれど、本当に良かった。
 ホッとしましたよ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンパパさん、こんにちは。

ご一家お元気そうで、
ブログ拝見していて嬉しくなっちゃいます。
ラッ君、初乳歯ゲットおめでとうございます。
空の乳歯8個は、私は2個だけでお父さんがほとんどなんです。

やっぱり、ラッ君との体重差は、縮まらないですね。
ラッ君の方が、大人っぽく見えますね。
先日、空の方が大きく見えたのは、空がポチャポチャなんですよ。

こちらも、ここ2・3日は夏日です。今日もとっても暑いです。
7月、ロビンご一家に、お会いできるの楽しみにしていますね。

ロビン父さん、ラッ君待ってま〜〜す。空
ももあり
2009/06/27 13:33
ももありさん、こんばんは〜☆
初乳歯ゲットのお祝い、ありがとうございま〜す♪とっても嬉しいです。
我ながら、ばっかだなぁ〜とは思うのですが、当事者のみ理解できる幸せなんだと思ってま〜す♪

このところ、兄弟姉妹に立て続けに会えているのですが、ビックリするくらい瓜二つなんです。まだ男女差が出てこない?のもあるのでしょうけど、体高とか、骨格とか、ソックリです。
たぶん、ラッ君が、一番のオデブちんだと思います。あはは。

こちらも本当に暑くて、エアコンを入れ始めてしまいました。
7月の北海道、本当に楽しみです。

空姉ちゃん、ボクのこと、忘れていませんか?お相撲してくれるかなぁ。(勝たせてね?)    ラック
ロビンぱぱ
2009/06/28 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな宝物♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる