Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS バリケン購入♪(PC通販?はクセになる。。)

<<   作成日時 : 2009/06/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 午前中、お仕事が入って、日曜アジ教室に行かれませんでした。。
 でも、今日は、サンちゃんの帰宅日なんです。

 おウチに戻り、ラッ君も連れて、午後から学校に向かうことにしました。本当に、最近、大きくなってきた気がします。
 さて、こうなってくると、車載用のクレートがもう1つ欲しいです。

 ロビンとサンディーが、現在、愛用しているのは、イタリア?のFERPLAST社の『アトラス50』というクレートです。
 
画像

 
 使い勝手の良いのは、上下がネジ止めではなく、ワンタッチで開くこと。掃除がとてもしやすいです。実は、ロビン用に最初のものを買ったときは、扉は左右に止め具があり、左右どちら向きにも開くし、両方の止め具を押し下げると、扉自体が取れるようになっていました。ところが、2回目にサンディーのを購入したときは、何故か止め具が片方にしかなく、右開きか左開きに決めなくてはならず、しかも、扉だけをカパッ♪っと外せないので、大幅に、使い勝手が悪くなりました。。

 しかも、なぜか、こいつ、高い。。
 最初のは、ホームセンターで意外に安く買えたのですけど、2個目のはちょっと使いにくくなっているのに、高くなっていて、最近では、そのホームセンターでは取り扱わなくなりました。

 で、バリケンで無いかな?と探したら、あるんですね。フェラーリっての!
 
画像

 宣伝に使われてるモデルのワンコも、嫌いじゃないタイプ
 で、アッチコッチのサイトで『価格比較』。
 これが、PC通販の恐ろしいところだと思いますけど、商品が同じものなら、1円でも安い販売者が『一人勝ち』になるんだと思いますよ。
 実際に、随分な価格差がありましたもの。。
 で、僕は、『木製スノコ付き』(この売り方上手だと思います。)をゲロリン坊主のために購入しました。

 で、実を言うと、とってもそそられているのが、同じメーカーの2つのソフトクレート。
 一つはすごく頑丈そうな奴。
 
画像


 でも、高い。
 そして、頑丈そうではあるけれど、アッと言う間に、引き裂いて脱出する子(見た目は可愛いレッボー。。)を飼っているので、かえって、頑丈そうなのは、危なそう。
 よって、頼り無さそうなのを、『どうせ、すぐ破られるから。。』と、気をつけて使うほうがよさそう。
 
 で、そそられているのが、もう一つのほう。
 
画像


 このモデルになっている子だって、撮影の瞬間だけ、嫌々入って、ニコリ〜♪としただけ?かもしれない。
 でも、こんな感じで、競技会場で、物静かにニコニコと自分の順番を待ってくれる、ボーダーコリー。。
 
 DNA的には、、難しいかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのクロちゃんはアトラス70に入って一緒に日本に来ました。
とてもいいクレートで現在はヒート時用に我が部屋においています。
ソフトはクロちゃんに二つだめにされました。
でもハードは重たいし。。。結局杭うってつないどくのが無難か。。
ポッキーパパ
2009/06/15 20:57
ポッキーパパ、こんばんは〜☆
クロちゃん、アトラス70で飛んできたのですね。ヨーロッパの空輸基準の動物愛護の徹底振りは、本当にすごいですね。
実際、アトラスは、とっても高いクレートですが、剛性もピカイチですよね。扉が昔みたいに両開きで、着脱自在なら良いのにって思います。。

ソフトクレート、破く子は破きますよね。。
買ったすぐ後、メッシュを破かれたショックは、忘れられないです。
やる気は買うけど、勘弁〜〜!!ですよね。
ロビンぱぱ
2009/06/15 21:58
ロビンぱぱ様、こんにちは。
初めてコメント入れます、きんとき豆のハンドラーです。
自分もケージ購入を検討していてfurrariにするか、バリケンスタンダードにするか悩んでいるところです。
きんときもソフトケージを2つダメにして、組み立て式のプラスチックケージにしたら扉を押し開ける術を身に付けてしまいました・・・
今度使い心地を教えてくださいませ。
おて豆
2009/06/16 16:27
おて豆さん、おはようございま〜す♪
Dogs of Bayにようこそ〜☆ とっても嬉しいです。
僕は、おウチが出来ていくところを鑑賞するのが大好きなので、いつも、楽しみに拝見していました。素晴らしいセンスだと思います。本当におめでとうございました!
あと片付け、半年はかかりますよね。ゆっくり楽しんでやってくださいね。

フラーリ、昨日届きました。上下を開閉する止め具の部品が、アトラスと比べるとヤワい感じがしますが、居住性は良さそうで、ラッ君は気に入っているようです。
車にどうセットしようか?と悩んでいますが、今度、見てやってください。
ロビンぱぱ
2009/06/17 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリケン購入♪(PC通販?はクセになる。。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる