Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病予防接種。

<<   作成日時 : 2009/06/15 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 午前中、ロビサンラッチュを連れて、ミコ先生のところに行ってきました。
 ラッ君の狂犬病の予防接種日なのです。

 狂犬病の予防接種をすると、『飼い犬登録』をしますから、これで、ラッ君も『横浜市民』です。
 『い〜まは、ももふね、も〜もちふね〜♪』(森鴎外が100円で作詞した横浜市歌のサビです。

 ラッ君の狂犬病予防接種にあわせて、ロビサンも接種するので、3頭おそろいです。
 まず、体重測定をしました。
 どうかな? 

 ロビン、18.8s。重いですね。ちょっと、調整しないと。
 サンディー、19.6s。体つきは素晴らしいけれど、ちょっと、重いような気がします。フィラレアや、フロントラインも20sを超してしまうと、『20s以上対応』になってしまうので、師匠に相談しとかないと。。
 ラック、14.4s。見た目はヒョロヒョロしてるんですけど、また、少し大きくなった?生後144日目です。180日目でほぼ完成するとして、現在80%くらいだから、成犬になると、ロビサンと同じくらいにはなりそうです。良いペースだと思います。

 最近、ラッ君を連れてアチコチに行くと、
 「可愛い〜!
 と言われるよりも、
 「でかい。。」
 というリアクションのほうが増えてしまったけど、4ヶ月過ぎれば、こんなもんでしょ??

 さて、せっかくのサンディーの帰宅日です。
 師匠に教わったこともあり、極力、ロビサンラッチュを同じ空間に入れ始めました。
 サンディーはまだまだラックが苦手らしく、ラックと距離を置きたいみたいです。ラックはサンディーをむしろ好きみたいで、遊んでほしいのだと思いますけど、サンディーの固さはわかるらしく、食事の時とかは、上手に微妙な距離を維持するようになりました。
 
画像


 前に、この関係から、ラッ君がサンディーの前に割り込んで、サンディーに
 「コラッ!!クソガキッ!!
 っと、噛まれたわけですけど、しっかり、ロビンの横に位置を決めました。
 
 少しずつ、少しずつ。
 でも、仲良くなってもらうからね。
 
                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに普段いないサンちゃんの帰郷は問題であるならば、思い切って9月までサンちゃんがズーーーっといるっていうシチュエーションは駄目でしょうか?
当面アジもないし。
すいません余計なことを、でも師匠に合わせたアジ連は難しいけどサン、ロビ、楽の世界観みたいのができるのでは???
ぽっきーパパ
2009/06/17 23:54
ぽっきーパパ、こんにちは〜☆
そうなんですよ。例年、8月はサンちゃんは夏休みで帰宅していますが、こういう時期がチャンスなのだと思います。
ラッ君も、夏休み期間のあと、9月始まりの新学期で、いよいよ、師匠のもとに向かいますから、3頭が、これほど長く、くっついて過ごす時間はしばらく来ません。
ラッ君も、頻繁に、学校に通い始めました。7月、ぽっきーパパのアドバイスをもとに、大事に組み立ててみます。それがうまく行ったら、8月はすごく楽しみなんですよ。
頑張りますね!
ロビンぱぱ
2009/06/18 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
狂犬病予防接種。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる