Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 凸凹父子〜S?の北海道♪(札幌クラブ・アジリティー競技会☆〜欠場。。)

<<   作成日時 : 2009/07/22 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ、競技会の朝です。
 昨日とは打って変わった雨です。北海道は、昔は梅雨らしい梅雨が無かったそうですが、最近は本当に雨が多いです。これも、地球温暖化の影響なんでしょうか。

 さて、一時は良くなったかに思われた腰痛、朝目が覚めたら、ひどいことになっていました。
 ベッドから起き上げれないのです。。

 会場に入っていたお友達にお願いして、受付だけお願いしました。
 北海道の競技会は、本当に素晴らしくって、U人先生が、あらかじめ出陳目録とタイム・テーブルをアップしてくださることが多いのです。ですから、受付さえお願いできれば、検分に間に合う時間に入れば出走できます。
 しかも、2日分の受付を初日で済ませることができるのです。
 遠隔地から、はるばるやってくる参加者のためにやってくださっていることですが、他の会場ではあり得ないことじゃないでしょうか?10年進んでいる、というか、JKCがもっとシッカリするべきなのでしょうね。

 さて、起き上がり、もがいているうちに、いつものように、なんとか動けるようになってきました。
 走れるかな?ジャンピングは無理にしても、AGだけでも走りたいな。。
 カッパの下には、思いっきり走る気マンマンの格好だけは整え、会場に入ります。

 会場に入り、お友達を探し、お礼を言います。
 ビギナーが走っているので、もうすぐ1度のジャンピングです。検分だけ入ってみようか?思った瞬間、
 「ロビン、ごめんよ。今日は無理。。明日までに何とかするから、今日は欠場させてよ。
 あきらめて、本部席に、欠場を申告しました。

 状況を聞いてしまったお友達何人かに、ご心配をおかけしてしまいました。
 「せっかくロビン練習してたのに、何しに来たのかわかんないです。。」
 と言ったら、
 「良いんです!今回は、空ちゃんに会いに来たんですよっ!
 って言われてしまった。
 ものすごく、気が楽になりました。持つべきものはお友達です。

 別のお友達が腰の状況を聞いて、腰痛ベルトを貸してくださいました。巻いてみました。
 「????」
 凄く楽だけど、えらい、、キツイ。
 わかりにくいですか?腰は楽に感じますが、お腹に食い込むようで、胃がきつかったんです。
 はずしてみたら、ポヨヨヨヨ〜ン♪という感じで外れました。
 良く見たら、サイズが、
 「
 これ、、無理でしょう。。

 心配してくださったお友達も、目が、噴出すのを必死にこらえていました。あはは。
 筋肉の硬いのもギックリの原因ですが、デブも原因です。
 両面作戦が必要なんですよね。デブのアジラーなんてありえないんだ。。きっと。。(あ、柔らかい場合は良いんです。フォローしておきます。

 とにかく、朝一番で、やることがなくなりました。いや、明日のために、治すこと。それがやることです。
 お友達の出走だけ、見せてもらって、早々に会場を退散しました。

 北海道に着いてから雨が多く、タオルも、僕らの服も、汚れ物が溜まっていました。会場の近くに、良さそうなコインランドリーを見つけていたので、立ち寄ることにしました。
 
画像


 お昼近くでしたから、お腹も空きました。北海道の会場の出店のカレーが美味しいのですが、今日はもう会場を後にしてしまったので、コインランドリーの近くに何かないかな?と探してみました。
 「あ、、あれ!!
 @番のアンテナに道路の筋向いの建物がひっかかりました。
 
画像


 札幌ラーメンのお店らしいのですが、ただならない行列です。
 行列に並んでみると、営業時間が11時から15時って書いてあります。それだけで売れきれになるってことでしょ?凄いです。
 ラーメン大好きの父子ですから、当然並びます。
 特製ミソラーメン、美味しかったです。
 
画像


 体が温まりました。雨の北海道は、本当に寒いんです。
 コインランドリーに戻り、乾燥機を回す間、ロビンとラッ君をトイレ散歩を済ませます。
 そして、向かったのがこちら。
 
画像


 恵庭温泉「ラフォーレ」です。
 恵庭の競技会に行くと、帰りに必ず立ち寄るお風呂屋さんですけど、ここの露天風呂は、本当の温泉(ナトリウム塩化物泉)です。黒っぽい、お醤油のような色で、今はなくなってしまった麻布十番温泉にソックリです。
 この露天風呂に腰だけつかり、ず〜〜〜〜っと、過ごしていました。
 
 明日こそ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凸凹父子〜S?の北海道♪(札幌クラブ・アジリティー競技会☆〜欠場。。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる