Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 凸凹父子〜S?の北海道♪(北海道西クラブ・アジリティー競技会☆〜ただ1走。。)

<<   作成日時 : 2009/07/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 2日目の恵庭です。
 昨日の温泉三昧?が効いたのか?昨日よりは楽です。

 早朝、ユニットバスにそ〜〜っとお湯を張り、腰を暖めます。ジャンピングの検分の始まる30分前には着いて、もし、ギブアップなら、ゼッケンを返さなければいけないし、いずれにしろ、会場に向かうのです。
 今夜の宿は移動ですから、荷物も移動します。
 お風呂の効果って本当に絶大です。テキパキと荷物を積み込み、ロビンとラッ君のトイレを軽く済ませ、朝ごはんを食べます。(他の場所だと、絶対無理。。感謝です。U人先生。)

 昨日に引き続き、雨の恵庭です。
 駐車場もぬかるんでいるので、水溜りを避けて、結果前のほうに駐車します。
 雨の車内にも随分慣れてきました。

                
 
 
 トイレを済ませ、本部席に行き、ジャンピングは欠場し、AGのみ出走することを伝えます。
 「相当辛そうですね。。お気持ちはわかりますけど、雨で結構滑りますよ。検分されて無理そうだったら、言ってくださいね。」
 ご心配いただいてしまいました。

 実は、本当に走るべきか?結構迷いました。
 会場についてからのロビンの興奮(走らせろ〜!!)がなかったら、やめたのかもしれません。
 後ろから行くにしたって、押すべきところは押さないといけないはずです。ここに来るまでの直前のレッスンで、新しいバー落とし対策を師匠から教わり、練習してきたのですけど、万全ではない体調で、もしロビンに悪影響があったらどうしよう。。あんなに厳しい練習をしたのに、努力を無にしてしまったら。。
 でも、昨日よりはマシだし、コースは、超サービスコース。
 ロビンがタッチで待っていてくれるなら、ほとんど大丈夫。
 やってみよう。。
 ただ、一箇所、平行バーから捻りがあって、そこだけはフロントしたいけど、できるかな??
 出走が早かったので、検分時間を残して外に出ました。@番がロビンを車から出してくれたので、コースの横で直前までロビンに触らず、座っていました。

 出走です。

              


 ゴールでお友達に、「途中でやめるだろうなと思ったけど、ゴールしちゃったね。」と言われました。
 やめといたほうが良かった、のかもしれません。
 でも、ロビンは頑張ってくれたと思います。少なくとも、バーは1本も落ちなかったのですから。
 水を吸った芝生の足元が悪かったけれど、「バーを落とさない」という気持ちで跳んでくれたと思います。
 まったくアジリティーになってなかったかもしれないけれど、走り終わって、人間が足を引きずるほうが、犬が足をひきずるよりは良いって思うでしょ??

 今回のアジリティー1度、コース長150m、標準タイム55秒、標準旋回スピード2.73m秒。ロビンの成績、タイム46.98秒、失敗2(レンガとロンジャン)、拒絶1、旋回スピード3.3m秒、席次29席、ビリから3番目でした。
 タッチ障害で、ずっと待っていてくれたので、とてつもなく時間がかかりました。良くぞ待っていてくれた。これも感謝です。
 ラッ君と空ちゃんに、北海道でカッコ良いお父さんを見せたかったし、そうできる練習をお父さんはしてきたのだけど、爺が足を引っ張ってしまいました。
 でも、子供達にだけは言わせて欲しい。お父さんは、頑張ってくれたよ!って。
 ごめんよ〜!!ロビン。。

 長い競技生活、こういうこともあるんでしょう。
 素晴らしい相棒達を会場でパチリ
 
画像


 さぁ、会場を後にして、今夜のお宿に向かいましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビン見事なりです!
でも別に変な意味でなく一度ハンドリングしてみたいロビンちゃんを!

最後の写真は最高ですね!
こういう写真が我が家も欲しい!!!

ぽっきーぱぱ
2009/08/01 00:55
ぽっきーぱぱ、こんばんは〜☆
ロビンを褒めていただいて、ありがとうございます。相棒不在?のようなコンディションで良く頑張ってくれたと思います。
彼が若い時から、キチンと僕が習っていたら、まったく違ったワンコになっていたかもしれないと思います。KURO君を大切に伸ばしてあげてくださいね。失礼かもしれないけれど、若い頃のロビンに似てる気がします。

こういう写真、撮れるようになったの最近です。ポッキー家も、きっと、もっと良い写真が撮れます!旅行(できたらクロアチアを!)しながら、ジュニアのお話をいっぱい聞けると良いですね。
ロビンぱぱ
2009/08/02 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
凸凹父子〜S?の北海道♪(北海道西クラブ・アジリティー競技会☆〜ただ1走。。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる