Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 凸凹父子〜S?の北海道♪(北海道西クラブ訓練競技会〜応援♪)

<<   作成日時 : 2009/07/25 11:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ハイエースを飛ばし、訓練競技会の会場、畜産共進会場に到着します。
 大好きな篠崎緑地や四之宮と比べたら、遥かに遠くおウチから離れているのだけど、懐かしい会場です。
 ドラハもそうなんだけど、毎年、必ず訪れる競技会場って、やはり、ホッとするものがありませんか?

 ちょうど組戦が終わったところで、決定戦の発表の前でした。
 やっぱり間に合いました。

 僕とロビンだと、こうは行きません。結構、何か大チョンボをやらかすので、抜け出す確率が低いんです。。チョンボをせず、つまり、競技が安定していて、なおかつそのペアならではの『華』がある!みたいなペアでないと、のんびり決定戦の時間に行くとやばいです。
 
 決定戦には、お友達2ペアが残っていました。
 
画像

 この雰囲気、好きなんですよ。(自分がいると、そんなノンキなこと言えないかもだけど・・・

 アリスちゃん、3日間の競技、お疲れ様でした!しずくちゃん、本当に惜しかったですよ!秋、楽しみにしていますからね!

 競技会を終え、空ちゃんも外に出てきました。手前が空ちゃん、奥がラックです。
 
画像


 ところで、旅も終わりに近づいた昨晩の登別の夜、とっても気になっていたことがありました。
 ロビンの右目の下に、ポチっと、イボが出来ていたのです。困ったな。。悪性の腫瘍とじゃないと良いけど。。それにしても、どうして、突然出来たんだろう??って、感じでした。

 通りかかった、ももあり先生が、どれどれ?と見てくださいました。
 「あ〜〜!!
 「え・・・。な・・なん・・すか??
 「ダニ〜〜!!!
 「え・・・マヂ??
 「しかも2匹も〜〜!!
 「
 
画像


 ロビンのちょっと怯えた瞳に、ダニを発見して騒いでいるギャラリーが映りこんでいるのが笑えます。さすが、ハイスピード。。
 ダニを取るのって、頭が残るから結構難しいらしいのですが、さすがに歴戦の先生、
 「モジョグリリッ・・・
 っと、手を動かし(あの、必殺仕事人の鉄さんみたいな・・・)、頭ごと毟り取ってくださいました。
 こいつらです。
 
画像


 「フロントラインしてたのに。。」
 フロントラインのおかげでダニは死んでいましたが、フロントラインはダニを寄せ付けない効果は無いのですね。。
 怪しげな藪には入れないことです。。
 先生、ありがとうございました。

 ロビンの悪性腫瘍疑惑?は、幸いにして、5秒で解消しました。
 さぁ、今夜は、空ちゃんの住む街に遊びに行きます。
 150`?、すぐとなり〜♪(距離感変わってしまった。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダニ〜〜〜♪
都会の人は見たことないですよね〜

あんまり大きくなってから取ると、ソコがハゲになって毛がはえてこなくなったりすることもあるんですよ!
しばらくプツッとしてますが、ほっとけば治りますので気にしないで下さいね〜

今度は笹薮に近づけないようにして下さいね♪
ももあり先生
2009/08/04 14:24
せんせい、こんばんは〜☆
その折は、お世話になり、ありがとうございました。
あの前夜、目の下の『ヤツ』は発見していたし、触ってもいたのです。でも、絶対に『イボ』だと思っていました。当日、目の上にまで増えていたので、本当にビックリしましたよ。。

う〜〜〜。。気持ち悪い〜〜。。

そんな『ヤツ』を毟り取ってくださって、本当に感謝です。。というか、情けない飼い主だぁ。。

はい!
上で書くのを忘れましたが、笹薮注意ですね。
それとフロントラインは忘れずに

ありがとうございました〜!!
ロビンぱぱ
2009/08/04 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
凸凹父子〜S?の北海道♪(北海道西クラブ訓練競技会〜応援♪) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる