Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 飴玉オヤジ♪

<<   作成日時 : 2009/07/06 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 禁煙も、3ヶ月目に入ってきて、いろいろ変化が出始めました。

 体調面の変化というか、最大のメリットは、ゴホンゴホン♪という咳き込みが、ほとんど無くなったこと。
 お恥ずかしい話ですが、アジ練した直後に、ゲホゲホ・・・と咳き込んでいたりしましたし、朝起きぬけの咳もひどかったのですけど、ほとんど、無くなりました。
 
 もうひとつは、口臭がしなくなったこと。
 実は、僕は歯周病にとりつかれて、歯医者さんで治療を受けたことがあるのですが、そもそも、歯周病の大きな原因がタバコでした。タバコを吸っているということは、歯磨き直後は別として、口臭がある!ということなんです。

 細かい変化は、他にもいっぱいあるのだけれど、やっぱり、この2つは、本当にありがたいなと思える大きな効果じゃないでしょうかね?
 
 一方、禁煙を続けるための道具?も、少し変化してきました。
 最初の頃、電子タバコに結構夢中になりました。
 ところが、最近、ぷっつりと咥えなくなってきちゃったのです。

 で、今のところ、電子タバコが入っていたカバンのポケットには、2種類のものが入っています。
 ひとつは、ニコレットのガム。
 これは、どうしてもタバコを吸いたいなぁ〜!!って思う『ここぞ』っていうとき用で、今のところ、1日5粒くらい噛んでいます。
 
画像

 ミント味とかもあるみたいですけど、僕は、一番辛い、オーソドックスなのを噛んでいます。
 一瞬で、タバコと代替しちゃいます。たのもしいです。

 もうひとつが、飴玉!!
 もう『ひとつ』って書いたけれど、一つじゃなくって、結構たくさん、忍ばせています。
 お気に入りは、
 
画像

 とか、

 
画像

 とか、

 
画像

 とか。(ミルキー、でかいねっ。。

 相手にもよりますけど、ちょっと、リラックスしてもらおうと思うと、
 「飴、食べませんか?」
 とか、聞いちゃいます。
 暑いでしょ?結構、和むし、良いです。
 最近、@番の車に乗せてもらうことがあるのですけど、暑いと、ドライバーってイライラします。そんなとき、身の危険をさけるのにも、有効だったりします。

 警察の取調べでも、タバコを勧めるより、飴玉を勧めたほうが、犯人さんは、白状するんじゃないですかね??それは、カツドンかな。。古っ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
喫煙で6本インプラントにかえた私がいいます。絶対やめた方がいい。でも一つルール作ってます。地方にいく時は吸うって。排気弁は必要かも、悪魔のささやきか!
ぽっきーパパ
2009/07/07 22:06
ぽっきーパパ、おはようございま〜す☆
『悪魔のささやき』を。。
でもね、かって、何回もささやいたことあるんですよ。自分が。やられるとは思わなかったです〜♪あはは。

実際、普通のタバコから、パイプ、シガーまで、本当に大好きです。
吸わないヒトには迷惑なんだけど、沖縄のグスクの頂上で、ロビンと休憩しながら吸った1服の美味しかったこと♪

でも、ロビンより遥かにパワフルなサンちゃんと、いつか一緒に走るため、そして、いつか帰ってくるラックとも走るため、まだ見ぬチビ助とも格闘するため!
禁煙しちゃいますっ!
頑張れる!!!はず…です。
ロビンぱぱ
2009/07/08 09:27
こんばんは。
目玉親父ならぬ、飴玉おじ様だったわけ、納得。
  
ミルキー大好きです。
平塚で頂いたミルキー、懐かしく、美味しくいただきました。
3つも強奪しちゃいましたが、オットもエディーぱぱさんもとっても和んでいました!
ありがとうございました。
  
実は私も旧喫煙者です。
ある日突然体が受け付けなくなったからやめたので、意志の力でやめたわけではないのであまり参考になりませんが、やめると息切れしないし、咳もでなくなります、経年で余計。
ぜひ、お続けください。
ただ、反動で太る事があることは申し添えます。
一緒に階段仲間になりませんか???

  


S&Sまま
2009/07/10 22:22
S&Sまま、こんばんは〜☆
ミルキー、美味しいですよね。
煙草と違って、『お一ついかが?』と言えるのも良いです♪ただ、暑いと溶けるのが難点。。大丈夫でしたか?

S&Sままさんもスモーカーだったのですね。
僕のは自然ではないけれど、やっぱり、咳が出たり、息がきれやすかったりが、『頑張って禁煙するぞっ!』のきっかけです。最近、練習していて、本当に息が切れなくなりました。嬉しい驚きです。やっぱり辛い(我慢するのが…)だけのことはあります。

いやぁ、本当に太ったですよ。。夏のジャージ、パッツンパッツンになってしまったです。。なんとかしなくっちゃ。。
ロビンぱぱ
2009/07/11 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
飴玉オヤジ♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる