Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、パッチワークの路を訪ねる〜☆)

<<   作成日時 : 2009/07/15 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 天気予報は、これからの1週間の旅行が雨模様になることを告げていました。。
 お天気に恵まれているうちに、アチコチ、頑張って行きましょう。

 というわけで、まず、見たかったのが、美瑛町の『パッチワークの路』です。
 広大な畑がパッチワークのように連なった丘に、モニュメントのような、面白い樹形の木々がポツリと点在していて、とっても絵になります。
 車を移動しながら、『○○の木』の撮影ポイントで、皆さん、記念撮影を楽しんでいます。

 最初は、もちろん、『ケンとメリーの木』です。
 
画像


 大学に入ってすぐ、僕は最初の車を買ってもらいました。スカイラインの中古車で、当時50万円きっかり!だったのを覚えています。
 その車は、箱型のスカイラインで、『愛のスカイライン』と呼ばれていました。
 でも、乗り始めてまもなく、スカイラインはモデルチェンジをし、『ケンとメリーのスカイライン』というモデルに変わりました。
 その車のCMで、バズというグループの『愛と風のように』という曲に乗せて、ケンとメリーというカップル(これが、かっこいいんだなぁ〜。。絶対あの時期にあんな日本人カップルいなかったと思いますよ。)が、日本のアチコチを訪ねるんですけど、その1シーンに使われたんです。
 
画像


 こんなCMでした。(車名は消しましたよ。)1976年9月の放映だったそうです。

                


 思い出にはまると長くなります。どんどん、見ていきましょうね。

 『セブンスターの木』です。
 
画像


 煙草、やめて、本当に良かった。
 前回来たときは、本当は嫌いなんだけど、わざわざセブンスター吸ってみたもの。。
 空気の良いところで吸う一服は格別だけど、その良い空気は、紫煙よりもおいしいのです。

 『マイルドセブンの森』です。
 
画像

 
 まぁ、お父さんSは、健康に頑張る義務があるのだもの。
 ロビン、これからもよろしくね。 

 『親子の木』です。
 
画像


 多分、お父さんとお母さんと子供なんだろうけど、最近の我が家を見ると、@番とA番に挟まれた自分に見えてしまったりします。。
 子供Sは、いずれ、お父さんの場所に立てるかな?楽しみです。
 
画像


 涼しい北海道ですけど、アスファルトの上が意外に多いパッチワークの路は、ワンコには暑いです。
 ちょっと寄り道して、喉を潤しましょう。
 教えていただいて、こちらに立ち寄りました。
 
画像


 『敷地の東屋でワンちゃんもご一緒にどうぞ
 と誘っていただき、ロビンとラッ君も、一休みです。日陰は本当に涼しいです。アフォガートにそそられたのですけど、暑いので、アイスコーヒーと特製のソフトクリームにしました。
 ものすごく美味しいソフトクリームでした。
 
画像


 さて、、お宿に向かうにはちょっと早いです。
 ロビン、次、どこに行こうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、パッチワークの路を訪ねる〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる