Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、『ひまわりの匂い』を嗅がされる☆)

<<   作成日時 : 2009/07/16 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 三愛の丘の茶屋、『カーブ』の奥さんに、『お花が綺麗ですよ』と勧められたなりゆきまかせの僕達は、『四季彩の丘』に向かいました。
 実は、こちらは初めて。
 今夜のお宿が旭岳温泉なので、あまり富良野には下りていきたくなかったのです。というより、後日にとっておくつもりでした。

 入り口で寄付金をカンパして、ロビン父子共々、入園します。
 平日なんですけど、すごい数の観光客。そして、中国語の多いこと!!
 まだまだ、観光にワンコを連れて歩いたりしなそうなお国だし、『足のあるもので食べないのは机だけ』というお国でもあるので、ソソウがあっては大変ですから、『まずったら、トィプーチィ〜とか言ったよな??』とか思いながら、そこここで記念写真を撮らせていただきます。

 
画像


 富良野のファーム・トミタがラベンダーで有名ですけど、ここは、本当にたくさんの種類のお花畑が広大な丘いっぱいにできています。美しさに圧倒されます。来て良かった〜!!
 夏、涼やかな、紫のカンパニュラの花畑です。 
 
画像


 こちらは、鈴なりの金魚草のお花畑。
 
画像


 もちろん、7月の北海道は、ラベンダーの最盛期ですから、こちらにも広大なラベンダー畑が咲き誇っています。
 
画像


 綺麗でしょ?
 でもね。実は、こちらで僕が感動したお花畑は、実はここ。
 
画像


 満開のひまわりです。「ひまわりの匂いのするお侍さん」を追って旅をする「サムライチャンプルー」っていう名作漫画がありますけど、どんな匂いだかわかりますか??
 正直、あまり匂わなかったような。。
 匂いは別として、ラッ君、そして、兄弟姉妹みんな、ひまわりみたいに陽気な子に育ってほしいな!と思います。
 
画像


 四季彩の丘の上から花畑を見ると、本当にじゅうたんのように綺麗です。
 
画像


 午後の日差しは強く、北海道とはいえ、暑いです。
 売店で、トマトと夕張メロンが冷水の中で冷やされていました。
 やっぱり、メロンでしょ?
 
画像


 今までどこで食べたどんな高いメロンより、おいしかったです。
 ロビ助とラッ君も、おしょうばんしましたよ。

 さぁ、日が傾く前に、今夜のお宿に向かうことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、『ひまわりの匂い』を嗅がされる☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる