Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 凸凹父子〜S?の北海道♪(旭山動物園A〜ロビンぱぱ、はしゃぎを後悔する。。)

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ギックリ腰って、最初にキワキワ・・・という予兆があり、次に、ギクリと激痛が走ります。。
 しかし、程度はあるわけで、まったく動けないかどうかは、一晩寝てみないとわからない気がします。(ひどいと、起き上がれません。。
 が、なんとなく、それほどでもないし、これから、次の宿泊地、トマムまで移動しなくっちゃいけないのです。。

 「いたたた・・・
 「大丈夫??あのねぇ。。やけに速いなぁって思ってたんだよ。。追いつけなかったもの。。」
 「。。。

 確かに、歩けるスピードが4分の1くらいになってしまいました。。
 
 でも、、意外に歩ける?
 第一、ここで、ダウンできるわけもないので、この際、忘れてみることにしました。
 「もう観ないよね?」
 「え??観る観るっ!!猛獣とか、見るよ〜!!」
 (ガキだと思われたかも知れない。。

 腰の様子を見ながら、どうしても観たい猛獣さんに会いに行きます。
 まず、トラ。
 
画像

 なんて美しいのでしょう。

 そして、ライオン。
 
画像

 たまたま、この時、彼は吠えたのですが、本当に大地を揺るがすような迫力のある声です。
 じ〜っと観ていた@番が言います。
 「サンちゃんってさ、前世は絶対ライオンだったよね。。ソックリだもん。」
 「うんうん。

 最後に(まだ観るか。。)どうしても観たかったのが、『オオカミの森』。
 運のいいことに、2頭とも見つけられました。特に1頭は本当に良く見えるところで、まどろんでいました。
 
画像


 やっぱり犬の仲間だなぁと思った瞬間、目を開いて、うるさい観客をジロリと見ました。
 こ・・・こわい。。
 
画像


 なんという瞳でしょう。トラやライオンも猛獣だろうけど、オオカミの怖さ?凄み?って初めて実感しました。

 ようやく満足したところで、気がつくと、車の置いてある東門までの坂道。。
 でも、旭山動物園って、本当にすごいのです。わずかな距離ですが、バスが往復していて、上まで連れて行ってくれるのです。
 助かりましたね〜!!

 ちょうど、遅いお昼時です。園内のレストランに入っちゃおうかな?と思ったのですが、@番が、
 「ここ、やめようよ。並んでいるし、ジョナサンと同じようなメニューなんだもん。門を出た駐車場の横に、気になるお店があるんだよ。いかない?」
 と、言い出しました。

 行ってみると、『レストハウス雪の村』という食堂?で、レストハウスの外にバーベキューコーナーがあって、ジンギスカンが食べられるのです。
 店内の自販機で食券を買ってビックリ。
 ジンギスカン1人前800円、追加野菜100円、ジンギスカン用うどん100円。なんですよ!!ビックリ!!@番、でかしたっ!

 外のバーベキューコーナーに陣取っていると、お店の方が、@番に説明しながら、支度を手伝ってくださいます。
 「ジンギスカン、初めてですか?」
 「はい。」
 「ジンギスカンはね、焼肉じゃなくって、お鍋なんですよ。こうして、お野菜を回りに入れて、お汁を出しながら、なべの上でどんどん、お肉を焼いていくの。」
 
画像

 「へぇ〜!!」

 「お肉もね、北海道のヒトはチマチマ焼かないのよ。どばぁ〜!!っと全部焼いちゃうの。でね、どんどん火を弱めていけば良いの♪」
 「うわぁ〜。そ・・そんなにいっぺんに??」
 「そうよ♪あたしなんか、東京の焼肉行って、チマチマ2枚くらい焼いてるから、バッカみたい!って思っちゃったわよ〜♪北海道じゃ、あんなこと絶対しないよ〜!どんどん焼いて、火を細めていけば良いんだから♪」
 
画像


 @番に、『鍋奉行』を任せて、横で、見ていました。
 僕、ラム、大好きなんです。ボーダーコリーの飼い主ですからね。でもね、焼肉用のラムのスライス、横浜のスーパーじゃ売ってないですよね??コストコとかだったらあるんかな??
 焼きすぎるともったいないから、食べ始めました。

 う・・うまぁ〜〜い!!
 
画像


 「これ、お・美味しいですねぇ〜!!」
 「そうですか?良かった♪このタレ使ってるんですよ。」
 「ソラ・・・チ?」
 
画像


 「そう。地元のタレ屋さんなんですけどね、私達が自分でやる時は、ビールとか、飲みながらドンドンかけちゃうの!美味しいですよ〜!」
 「あはは。美味しそうですね。」
 
 いやぁ、ビックリしました。あんなにたくさんって思ったのに、パクパク・・・と食べられちゃったし、何よりも、お腹いっぱい食べたのに、まったく、胃にもたれません。ラム肉だからでしょうか??
 結局、野菜を追加し、うどんを追加し、最後に汁と野菜とお肉に、からめて食べました。焼きうどんじゃないんです。鍋うどんになるんですよ。

 @番のおかげで、素晴らしいお昼御飯にありつけました。
 腰もまだひどくなっていません。さぁ、トマムに向けて、出発しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
腰大丈夫ですか???
オオカミ我が家のクロたんにているなあ!
ところで立派なジュニアとロビパパの旅読んでて面白いです。私のジュニアの学校が甲子園に出たら同じことをジュニアがしたいって言うのを聞いて涙が出ました。
明日決勝です!!

ぽっきーぱぱ
2009/07/28 21:59
ぽっきーぱぱ、こんばんは〜☆
クロたん、全然可愛いです。僕も、オオカミといっても、少しは可愛いのかな?と思いましたが、メチャメチャ怖いです。。野生、恐るべしでした。。

ぽっきーぱぱ、ジュニアとの旅、良いですよ。僕はこの旅で、本当にいろいろ話が出来ました。

甲子園に進めたら良いですね〜!!幸運を祈ります♪
ロビンぱぱ
2009/07/29 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
凸凹父子〜S?の北海道♪(旭山動物園A〜ロビンぱぱ、はしゃぎを後悔する。。)  Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる