Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君、避暑に行く♪(ラッ君、湖畔に別れを告げる〜☆)

<<   作成日時 : 2009/08/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2泊3日の避暑小旅行、最終日の朝を迎えました。
 ラッ君とサンちゃんの距離が、本当に埋まってきたことが嬉しい旅行でした。
 
 9月に入り、ラッ君は、師匠のもとに勉強に行きます。長い長い、全寮制の学校生活のスタートです。
 始まってしまえば、そうそう、家族揃って遊びに行くことも出来なくなるでしょう。
 でも、その機会があれば、いつでも、楽しくお出かけしたい!と思っています。
 その、第1回のテスト旅行が今回だったわけで、そして、先住犬であるロビンも、サンディーも、ラッ君を受け入れてくれたことがわかりました。
 あとは、ラッ君が、いろいろ経験して、勉強して、立派に育たないとね。

 中禅寺湖の南岸には、旧イタリア大使館別荘を復元した記念公園が整備されているそうです。
 お昼前に、のんびりと散歩してみることにしました。

 駐車場に車を止め、遊歩道を歩きます。
 
画像


 湖畔の最高の1画に、記念公園がありました。
 
画像


 CMの撮影が終わったところでしたけど、素敵な雰囲気でしょ?
 ラッ君、外人のモデルさんに「カワイ・・デス・・ネ?」って撫でてもらいました。
 「アナタノホーガ、カワイ・・デス〜♪」とか言いたかったけど、言えなかったデス。。
 
 この別荘、昭和の初期の建築物なのだそうですが、オシャレです。
 
画像


 湖畔に向いたデッキがあって、眺望も最高です。
 
画像


 デッキの横からは、桟橋が湖に伸びていますから、釣りのボートとか泊めてあったのでしょうか?
 
画像


 プライベートビーチみたいで、水遊びもできるのだけど、子犬は水が苦手みたいです。来年は水泳を特訓しよう。
 
画像


 公園で、午前中の一時を過ごし、お昼です。
 ガイドブックで評判のお蕎麦屋さんがすぐ近くなので、寄って行くことにしました。
 
画像


 ビックリ!!
 こんな美味しいソバ、しばらく食べてなかったです!!
 
画像


 若いご主人が、すべて自家製で打っておられ、ソバつゆも自家製なのだけど、本当に美味しいです。
 「おいしゅうございました。」というオバサマの写真がありましたけど、お客さん全員が、食べ終わってマネしてましたね。あはは。

 画像にのっているのは、名物の湯葉ですけど、@番は、ソバガキを頼みました。
 
画像


 もうね。絶品!!
 自前でソバを打つお店でないと滅多に出てこないメニューですが、ソバが美味しくないと、当然ソバガキが美味しいわけはなく、久しく食べていませんでしたけど、ゆずの皮を散らしたこのソバガキ、美味しかったですね。
 日帰りで良いから、ソバだけでも食べに来ようかな。。

 そして、僕は、ここ中禅寺湖のヒメマスの塩焼きをいただいちゃいました。
 
画像


 ヒメマスって、サケ科なんだそうですけど、本当に美味しいんですね。
 しょっちゅう行けないのが本当に残念ですけど、素晴らしいお店に出会えて、嬉しかったです。
 @番にも、最高のお礼になったかな?

 お土産をいろいろ買いましたけど、実は、僕も、このお蕎麦屋さんの前のお店でお土産を買いました。
 ずっと愛用してきた箸がポキン・・・と折れちゃったんです。
 で、前の日光彫?のお店に飛びこんだら、良い漆塗りの箸がありました。

 結構、名物のお婆ちゃんらしくって、みのもんたさんの番組で紹介されたらしいのですが、サービスで一刀彫で1文字入れてくださる♪ので、と入れてもらいました。あはは。
 
画像


 お婆ちゃん、どうか、長生きしてくださいね。
 
 早めに湖を後にしたので、夕方には横浜に到着しました。
 中禅寺湖を出発した時は20度を切っていた気温が、いろは坂をくだると5度あがり、日光市街に入ると3度あがり、横浜に着くと30度になってました。。
 まだまだ、暑いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君、避暑に行く♪(ラッ君、湖畔に別れを告げる〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる