Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わりに♪

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今年の夏は、ようやく夏らしい日差しに恵まれたと思ったら、もう、終わってしまいそうな気がしますね。

 例年、おウチの高木の枝落としは、自分で考え考えやってきたのだけど、今年は、もう10年ぶりくらい?に、プロの植木屋さんにお願いしました。
 ご近所さんなんですけど、毎朝、本当にアチラコチラのお宅のお庭の手入れをされていて、町内御用達?みたいな植木屋さんです。
 
 ボ〜ボ〜だったお庭が、びっくりするくらいサッパリ〜
 やはり、プロというもの、凄いものです。
 
画像


 風が抜ける?というのか、蚊がいなくなってしまった気がします。
 気持ち良さそうでしょ?
 
画像


 そういえば、昨年、春のバラは良く咲くけれど、夏ってあまり咲かない・・・って思っていたのですが、今年は随分咲きました。
 
画像


 春より幾分小ぶり?だけれど、昨年はこんなに花をつけなかったです。
 上の画像は、ERタモラと、FLイングリッシュ・ミスですが、HTのジャルダン・バガテリも、春のような超大輪よりもこのくらいのほうが、可愛い気がします。
 
画像


 先日、校長先生にこの話をしたら、「9月に入ったら、秋の剪定をちゃんとしないといけないんだからね。」と、アドバイスされました。
 この大先生にアドバイスされると、「犬を見ても良いんだよ。でも、そんなに覗き込む必要ないでしょ?」って言われる時のように、よろず、カチンコチンになってしまうのは、なんでだ??
 ある意味、おウチが隣でなくって本当に良かった。

 夏の終わり。
 9月からは、ラッ君も学校に上がります。
 寂しくなるんだろうなぁ。。

 でも、いろんなものに、区切りというものはあるわけだから、8月までを、交響曲ラッ君、第1楽章と考えようかな。
 名指揮者に恵まれて、どんな第2楽章が始まるでしょう。
 僕達も、同じオーケストラメンバーです。頑張らないとね。

 さて、今週は練習もお休みです。
 2泊の夏休みに、出かけてこよう♪と思います。
 
           
 
 お天気に恵まれますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も秋の薔薇のほうが好きです♪
校長先生は訓練所入口のご近所さんの庭の薔薇の手入れもしてるそうだから、隣に住んでたら手入れしてもらえて楽かもしれませんよ(笑)

こちらはすっかり秋です。
ももあり先生
2009/08/25 21:33
せんせい、こんばんは〜☆
しばらく留守にしていて、大変失礼しました。
2泊で戻ってきたのですが、こちらの暑さは大変です。。危なく水を切らすところでした。
校長先生、もしかしたら、『コッチ方面のプロのほうがなりたい!』って思っておられるんじゃないか?ってくらい、いれこんでおられますね。
もし、お隣でお世話になっていたら、枝1本、自分で、切れなそうです。。絶対的に尊敬はしていますが、、嫌です〜〜。。

旅行で関東の高地に行ってきました。こちらの秋は、高いところから段々と下りて来るのだと感じました。でも、まだ30度です。うらやましいです。
ロビンぱぱ
2009/08/27 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わりに♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる