Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君、避暑に行く♪

<<   作成日時 : 2009/08/25 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 8月に入り、サンちゃんが帰ってくると同時に、実は8月末に皆で小旅行に行こう!と決めていました。

 お盆休みにお出かけしなかったのは、もちろん、ギックリさんのセイではあるけれど、この予定のためでもあったのです。(つまり、一見遊んでばかりいるように見えるといけないのだけど、たいていの僕の生活は、お仕事と家事に明け暮れているのでありまして、合間を縫って、ワンコと楽しんでいるのだ!と一応言ってみる、、ということです。)

 もう少し正直に言うと、ギックリさんに取り付かれた割には、北海道の旅行記は、不思議に楽しいことばっかりだったように思えて、その間、学校で一生懸命練習していたサンちゃんを、どこかに連れて行ってやりたい!し、8月末頃には、3頭が問題なく一緒に楽しく過ごせるように、絶対してみせる!という一大プロジェクトの仕上げのテストのつもりでもありました。

 ただ、試験ではあっても、やることはやったわけだし、受かるために試験は存在するわけだから、いかに楽しむか?が最も大切です。つまり、難しい試験はいけません。
 で、無理をしない!旅行。避暑に行くことにしたんです。
 高原の湖、中禅寺湖を目指すことにしました。

 日光市街には、もちろん、世界遺産の東照宮もありますが、今回はパスです。
 でも、おいしいお昼は食べたいです。
 日光名物の湯波(京都では湯葉と書くけど、日光ではこう書くのだそうな・・・。)を食べてみることにしました。

 
画像


 本当に、ゆばづくしというか、ゆばを使ったお料理が次々と出てきますけど、シンプルで特においしかったのが、この『ひきあげゆばのお刺身』。
 
画像


 それと、しのまきゆばと揚げゆばの煮物というのも美味しかったし、
 
画像


 ゆばの田楽も美味しかったですよ♪
 
画像


 日光市街での寄り道は、ここだけにして、いろは坂をウネウネと登り、華厳の滝を観に行きました。
 
画像


 日本3大名瀑なのだそうです。
 
画像


 いろは坂を上ると、すでに標高1200m以上なので、涼しいです。
 
            

 暑いと、連れて歩くにも気を使いますが、正解だったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君、避暑に行く♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる