Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君、避暑に行く♪(ラッ君、滝を巡る〜☆)

<<   作成日時 : 2009/08/27 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 空気の良い高原の湖畔でお散歩していたりすると、結構早寝です。
 嬉しいことに、朝5時から温泉に入れるのですけど、あまり早くワンコが騒ぐといけないので、いつもの時間に車に迎えに行き、トイレ散歩をして、朝ごはんをあげます。
 朝は、15度とかですから、朝風呂が嬉しいです。(これは、ウチ風呂。)
 
画像


 さっぱりして、僕達も朝ごはん。

 ホテルの朝の、アメリカン・ブレックファスト。
 父親を思い出すんですよね。

 小さい頃の経験って、結構、その後を左右するように思います。
 トマト・ジュース、卵2つのプレーン・オムレツ、かりかりのベーコン、トーストにバターとマーマレードを時々、そして、コーヒーを2杯半。
 このメニューから、たまにはハミ出してみたいな、と思って、ゆで卵とか、スクランブルエッグとか、フライド・エッグとか、頼んでみたい・・・と、ふと思うのだけど、口をついて出てしまうメニューは、いつもこのまま。

 そして、トントン・・・とフライパンを叩いても、滅多に作れない、あのプルプル〜なプレーンオムレツ。
 どんなに凝ったディナーよりも、美味しい朝のオムレツは、ホテルの価値を決めてしまう気がします。

 さて、今日は、滝の周辺をお散歩してみよう♪ということになりました。
 ホテルからすぐ近くの竜頭の滝からスタートです。滝壺の横の駐車場に車を置き、滝を左に見ながら遊歩道を登って行きます。
 ところどころに、展望スポットがあって、滝というか急流を眺めることができます。
 落差(高低差)のある滝というより、美しい急流です。
 
              

 やっぱり、滝の撮影って、難しいですね。。
 
画像


 遊歩道が舗装されているのですけど、気温が低いので、ワンコも大丈夫です。(笑う犬達。)
 
画像


 幸い、すいていたので、滝壺の御茶屋さんで、記念写真を1枚撮らせてもらいました。
 この大岩を両側からパクリ♪と竜が咥えているイメージで、竜頭の滝なんだそうです。(この後、ワン達をしまって、お団子いただきました。美味しかったです。
 
画像
 

 本当は、この後、戦場ヶ原をハイキングするのが定番なんだろうけど、国立公園の規程で、ワンコは立ち入り禁止らしいので、車で湯滝まで移動します。
 駐車場に車を置くと、目の前が湯滝の滝壺です。
 すごい迫力!!
 
画像


 この先に遊歩道がありますが、終始、木の渡り板を渡っていく感じで、『犬はダメ』です。この渡り板をずっとお行儀良くラッ君が歩き続けるなんて、考えられないものね。。
 
画像


 このテラス?の下から見上げる湯滝は、本当に素晴らしいです。
 
画像


 この後、戦場ヶ原を車で抜けて、光徳牧場で少しお散歩しました。
 
画像


 ラッ君、牛さんと馬さんだよ〜♪いつの間にか、カラーの飾り毛もフワフワしてきた気がします。
 
画像


 ノ〜ンビリのお散歩でした。
 楽しかったです。
 珍しく、食べ物写真がないですね。。
 じゃ、、1つだけ。
 これ、晩御飯の、大正コロッケ〜♪ 
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君、避暑に行く♪(ラッ君、滝を巡る〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる